1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルが一番!白黒のモノトーンインテリアでスタイリッシュな空間づくりをしよう☆

シンプルが一番!白黒のモノトーンインテリアでスタイリッシュな空間づくりをしよう☆

  • 2018.9.16
  • 27148 views

「モノトーン」には、単色や白黒といった意味があります。

そのモノトーンカラーを使ったインテリアは、シックで高級感のある印象を与えくれるのが特徴です。ここでは、白黒のモノトーンインテリアを使ったコーディネートをご紹介します。

スタイリッシュな空間づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか?

スタイリッシュなリビング

モノトーンの雑貨や家具の組み合わせがモダンなリビングです。

黒の壁に、同系色のテレビや時計を合わせることで、広々としたリビングに感じさせてくれます。

床やテーブルが白色なので、光が当たって明るく見えるのもポイントです。

真っ白なソファがとても印象的なリビングです。

床も白いので同じ白のソファだとぼやけて見えそうですが、黒ストライプの入ったクッションが全体を引き締める役割をしてくれています。

洗練された高級感のあるコーディネートですね。

vitraのパントンチェアがリビングをスタイリッシュに仕上げています。

白黒のモノトーンインテリアなら、グリーンを飾っても邪魔することがありません。

シンプルなカラーだからこそ、デザインにこだわってみるのも面白いですね♪

モノトーンカラーの雑貨を使ったキッチン

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

白と黒を基調にしたキッチンは、清潔感のある印象を与えてくれます。

BALMUDAの炊飯器やトースターは、丸みのあるデザインなのでやさしい雰囲気になりますね。

圧迫感がないので、見せる収納にもぴったりです♪

こちらは、変わったデザインのマットが目を引くキッチン。

モノトーンカラーなら、デザインが一風変わったものでもインテリアとして馴染みが良いですね。

明るい日差しが入るキッチンだと、黒色を広範囲に使っても暗くなりません。

調味料入れもモノトーンカラーで揃えているので、出しっぱなしでも目立たないのが良いですね♪

白の大きなタイルが印象的なキッチンです。

ものが少なめのキッチンなら、ランプシェードなど、雑貨のデザインに遊びを効かせるのはいかがでしょうか?

白黒カラーのものなら、スタイリッシュな空間にも相性抜群です♪

高級感のあるシンプルな洗面所

洗面所は、いつでも気持ちよく使えるよう綺麗に保っておきたいですね!

こちらは洗面台が黒色なので、汚れも目立ちにくそうです。

デザインが素敵なボトルなどであれば、出しっぱなしでもインテリアの一部になってくれますよ♪

清潔感のある使いやすそうな洗面所です。

雑貨の高さを合わせることで、いくつ並べていてもすっきり整って見えますね。

鏡にうつった北欧デザインのフレームも素敵です♪

最低限のものしか洗面台に置かないように気をつけると、ホテルライクな洗面所になります。

掃除もしやすく使いやすいのもメリットです。

高級感あふれる洗面所には、素敵な花を飾ってみるのもよいでしょう♪

トイレもスタイリッシュに

折角なら、トイレでもおしゃれを楽しみたいですよね。

こちらは、カウンターと収納扉にダークグレーのカッティングシートを貼る工夫がされています。

一部にダークカラーを持ってくることで、全体が引き締まってすっきりとした印象になりますよ♪

片方の壁を黒色にしたスタイリッシュなトイレです。

片面だけ壁の色を変えることで、広々とした空間を実現しています。

後ろから差す光が白の壁にあたって、トイレがとても明るく見えますね!

黒色の使い方が絶妙で、マネしたくなるくらいおしゃれなトイレです。

壁の一部や雑貨に入った控えめな黒色が、トイレの差し色となっています。

白がメインのトイレなら、シンプルな黒の雑貨で印象を変えてみるのがおすすめですよ♪

浴室はくつろげる空間づくりを

黒色の壁がスタイリッシュな浴室です。

対照的な白色のボトルとも相性抜群ですね♪

シックな落ち着いた空間で、リラックスして入浴できそうです。

白が基調の浴室は、やさしい印象を受けますね。

少なめのモノトーンカラーの雑貨が、全体を引き締める役目をしています。

シンプルですが、ゆったりくつろげそうな浴室です♪

モノトーンカラーは玄関にもぴったり

シンプルな玄関も、黒色を取り入れると落ち着いた雰囲気になります。

白と黒の組み合わせは高級感も感じさせてくれるので、玄関にもよく合いますね。

モノトーンカラーのタイルを使った市松模様の玄関は、クールでセンスも抜群です。

何も飾らなくても十分おしゃれなので、自信を持っておもてなしができそうですね♪

雑貨にもこだわろう!

モノトーンカラーのカトラリーは、料理を引き立てる役目もしてくれます。

シンプルなデザインのものだと、どんな料理にも合わせやすく、おもてなしのときにも良いですね♪

見た目もすっきりしていてスタイリッシュです。

よりスタイリッシュな空間に近づけるには、デザイン性の高い雑貨がおすすめです。

シックでモダンなデザインのフラワーベースなら、お花がない時でもインテリアとして飾っておくこともできますよ♪

白が多めの雑貨は、たくさん並べてもお互い邪魔をすることはありません。

カラーやデザインなど、雑貨選びにもこだわると部屋のコーディネートも楽しくなりそうですね♪

まとめ

白黒のモノトーンインテリアについてご紹介しました。

シンプルなカラーは、デザインで遊んだり組み合わせを工夫したりと、楽しみ方は無限大!

思い切って変わったデザインのものを試してみても、意外とマッチするのがモノトーンカラーの良いところですよね♪

皆さんも、モダンでスタイリッシュな部屋作りをめざしてみませんか?

元記事で読む