1. トップ
  2. ヘア
  3. ふんわり感が可愛いを作るポイント♡柔らかいニュアンスで視線をゲット!

ふんわり感が可愛いを作るポイント♡柔らかいニュアンスで視線をゲット!

  • 2018.9.16
  • 3912 views

ふんわりとした柔らかなニュアンスヘアはモテスタリングには欠かせないです。

ふわっとしたスタイリングをすることで、女性らしい優しげな印象も演出することができますよ♪

今回は、そんなふんわり感スタイリングを合わせたヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

しっかりと巻きすぎないことがポイント!

ショート

パーマ風の抜け感ウェーブが可愛いワンレングスのショートボブヘアです。

前髪を左右に分けてから、細かく毛束をとりコテでランダムに巻いていきます。

コテは少し細めの方が、ショートや短いレングスはアレンジをしやすくなるのでオススメですよ♪

顔まわりにウェーブでエアリーなボリューム感がくる様にすれば、小顔効果も♪

レイヤーを多めに入れたショートヘアスタイルです。

サイドにレイヤーカットを入れることで、カジュアルな質感が作りやすくなっています。

レイヤーが入っている部分の毛束を細く取ってから、毛先を軽くカールしてふわっとしたエアリーなスタイリングにしましょう!

前髪はアシンメトリーのショートバングを合わせ、可愛らしい雰囲気もプラス。

トップにふんわりとしたカールをプラスしたショートヘアです。

襟足は短めにカットし、サイドを長めにしたカットでマッシュ風のボリューム感を作りましょう。

サイドの部分とトップを軽くカールして行けば完成です。

ダークブラウンカラーなどを合わせ、大人っぽくまとめましょう。

ボブ

癖っ毛風のニュアンスをプラスした重めのボブヘアです。

レイヤーを入れずにカットし、切りっぱなし風にカットをすることでニュアンスをプラスした時にもカジュアルになりすぎず、女性らしいボブのフォルムを保つことができます♪

前髪も少し厚めにしてカットをして、髪表面に少し動きを持たせて束感を作れば完成です。

ゆるいウェーブをサイドにプラスしたカジュアルフェミニンスタイルです。

髪全体ではなく一部にウェーブの柔らかい質感を持たせることで、華やかすぎないスタイルになるのでオフィススタイルとしても好感度は高いです♪

前髪は横わけ風に流して大人っぽい印象に。

癖っ毛風の質感をウェーブで表現したボブヘアです。

サイドと前髪にゆるいニュアンスをプラスしていきます。

エアリー感を出せる様に、セミドライにしてスタイリングをまとめましょう♪

ストレートのままのボブヘアよりも、可愛らしさを出したい時にオススメのスタイリングです。

ワンレンボブの波ウェーブスタイルです。

ワンレンボブは大人っぽくクールな印象もありますが、波ウェーブ風に巻いていくことでカジュアルなリラックス感を持たせることができますよ♪

毛先は外ハネにすれば輪郭もすっきりとシャープに見えます。

ミディアム

ウェットにまとめたニュアンスウェーブヘアスタイルです。

髪全体をコテでラフに巻いてから、手櫛で全体をウェットにまとめていきましょう。

暗めのカラーならウェットスタイリングを合わせることで艶っぽさも生まれるので、もともと癖っ毛で悩んでいる方にもオススメのスタイリングですよ♪

立体感のあるウェーブスタイルは、可愛らしさと大人っぽさを表現してくれます。

顔まわりをしっかりと巻いて華やかさを出すことがポイントです。

前髪も厚めにカットすれば、面長の方も顔を小さく見せることができます♪

ウェーブにツヤ感と柔らかさを出せる様に、アッシュブラウンカラーなど少し透け感のあるカラーを合わせるとGOOD!

かきあげバングのワンレンミディです。

毛先にかけてゆるくニュアンスをプラスし、外人風の癖っ毛な質感を作りましょう♪

髪全体にオイルやワックスなどを馴染ませつつ、前髪は手櫛で後ろに流す様にしてスタイリングをしていけば完成です。

シースルーバングとゆるふわウェーブを組み合わせたミディヘアです。

サイドにカールでボリューム感を作る様にして、ランダムに巻いていきましょう。

トップには立体感を持たせてスタイリングすることで、シースルーバングを大人っぽく色気のある雰囲気にすることができますよ♪

可愛らしさと色気のある雰囲気が両方欲しい方にオススメの優秀スタイルです。

ロング

流しバングのウェーブが大人っぽいロングヘアスタイルです。

ストレートのロングヘアではなく、柔らかいウェーブヘアの方が女子らしい印象に。

前髪は輪郭に合わせてカールの流れを作ることでセクシーな雰囲気も!

黒髪に染めることで顔の印象もキリッと上品な顔立ちに!

ふんわりとしたアッシュブラウンカラースタイルです。

毛先にかけて段を入れてカットをして、立体感のあるカールヘアを作っていきましょう。

毛先のみをカールするだけなので、スタイリングが苦手な方も作りやすいゆるふわスタイルです♪

レイヤーを髪全体に入れてカットしたウェーブヘアです。

ラフなニュアンススタイルは、抜け感のあるカジュアル感だけでなくトレンド感のある印象も作り出すことができます。

透明感のあるアッシュカラーを合わせれば、外人風スタイルになるので女性からの好感度も高いオシャレヘアに♪

まとめ

いかがでしたか?ふんわり感が可愛いモテウェーブスタイルを紹介してきました。

カットや巻き方によって、優しい雰囲気や外国人風の抜け感を作ることができます。

自分をより魅力的に見せてくれるスタイリングを目指して、ぜひいろんなゆるふわスタイリングにトライしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる