1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の壁につけられる家具・フックとハンガーどう使う?実例をご紹介します!

【無印良品】の壁につけられる家具・フックとハンガーどう使う?実例をご紹介します!

  • 2018.9.16
  • 18717 views

無印良品の家具の中で大人気の「壁に付けられる家具」シリーズ。

壁をほとんど傷つけることなく取り付けができることから、登場してからこれまで人気が衰えることがありません。

そこで今回は、他のお宅ではどのように「壁に付けられる家具」を使っているのか、フック・ハンガーに焦点を合わせてご紹介します♪

壁に付けられる家具・フック、3連ハンガーの使い方実例8選!

玄関の廊下に

玄関の廊下に、コートハンガーを置いていても、小さなお子さんでは手が届かないことも。

そんな時は、「壁に付けられる家具・フック」をお子さんの背の高さに合わせて取り付け!

大きくなったら使いやすい高さにラクラク移動できるのも嬉しい♪

ハンギングプランターをディスプレイ

ダイニングの壁面にハンギングプランターを飾るなら、オシャレなフックを使って吊るしたいですよね。

そんな時にも「壁に付けられる家具・フック」が便利!

フックの木の質感が、グリーンとマッチしてナチュラルなディスプレイができますよ。

掃除用具を引っ掛ける①

キッチンでもリビングでも使うホコリ取りは、キッチンカウンター横の壁面に「壁に付けられる家具・フック」を使って、どちらで使う場合も手にとりやすいよう収納!

木製のフックは、レンガ風の壁紙とも相性バツグンのデザインですね!

掃除用具を引っ掛ける②

こちらは、玄関でホウキを引っ掛けるために使っています。

フックもホウキも無印良品のアイテムなので、セットで使うとスタイリッシュな見せる収納になりますね♪

洗濯機の横に

洗濯機と壁の間のちょっとした隙間も、「壁に付けられる家具・フック」を使うと収納スペースとして活用できます!

ハンガーや洗濯ネットなどの小物の収納にピッタリですね。

たらいの収納に

こちらも洗濯機横の隙間を活用した収納です。

お子さんの服を手洗いする時などに使うタライも、取っ手付きのものならフックを使って吊るす収納ができるんですよ♪

脱衣所のパジャマ掛け

お風呂上りに着るパジャマ。カゴに入れたり、棚の上にポンと置いたりすることが多いですよね。

「壁に付けられる家具・3連ハンガー」を取り付けると、ハンガーごとパジャマを掛けておけるので、お風呂上りの着替えもスムーズになりそうです♪

バッグの収納に

お気に入りのバッグは、「壁に付けられる家具・3連ハンガー」を使って見せる収納!

帰宅後に床にドンど置いてそのままにしてしまいがちのバッグも、こうしてハンガーに掛けておくとオシャレなディスプレイになりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?今回は「壁に付けられる家具」のフックとハンガーに的を絞ってご紹介しました!

何でも引っ掛けることができるので、お家のどんな場所でも大活躍してくれます!

ぜひお宅の壁面収納に役立ててくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる