1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋ネイルにスモーキカラーを使うメリットは?

秋ネイルにスモーキカラーを使うメリットは?

  • 2018.9.16
  • 25049 views

そろそろ、秋ネイルに衣替えする時期がやってきましたね。どんなデザインを楽しもうか考えている方も沢山いらっしゃると思います。秋ネイルに迷っている方は、是非スモーキーなカラーリングに挑戦してみてはいかがでしょうか?様々なデザインを一気に秋仕様に見せてくれるスモーキーネイルの素敵なデザインをご紹介いたします。

くすみ感がたまらないスモーキーカラー

夏にトレンド入りしたカラーや定番のカラーリングを使って秋っぽさを演出するなら、スモーキーなカラーリングはマストです。

フレッシュなグリーンや透け感のあるホワイトも、そのまま使ってしまうと何だか季節感のないネイルになってしまいがち。かといってあまり濃すぎるカラーをネイルに使っても何だか重たすぎる気もする…。
そんな時は、スモーキーなくすみ感をカラーリングにプラスしてみましょう。くすみ感は、色調を抑えてくれる上でとても重要な要素の1つ。薄いグレージュのベールをかぶったような、見た目にも重すぎず軽すぎないカラーリングが楽しめますよ!

色調を変えてくれるからどんなデザインでもハマる

スモーキーカラーのネイルは、デザインをあまり制限しないのが嬉しいところ。
シンプルなワンカラーやカラーグラデーションはもちろん、ネイルパーツをふんだんに使ったものからフレンチネイルなど、様々なネイルデザインに対応してくれます。

こんなデザインにしなければならない!という制限がないのは、ネイルをする上で嬉しいポイントですよね。
カラーリングをどんなものにするか悩んでいるときに、デザインに制限が及ぶと、自分の思ったようなネイルが決められないものです。
ですが、スモーキーカラーであれば、そんな心配も抑えられます。

忘れてはならないマットコートとの共演♪

スモーキーカラーをネイルに取り入れる上で、忘れてはいけないのがマットコートの存在。

マットコート自体もカラーの色味を少しだけ抑えてくれる働きがあり、こちらもまたネイルデザインをあまり制限しません。スモーキーカラーのネイルに欠かせない相棒と言えます。

少しだけカラーリングが鮮やかに思えるようなスモーキーカラーにも、ダークで濃厚なスモーキーカラーにも合わせる事が出来るのもいいですね。ツルツルではないマットな仕上がりだけでも、秋冬っぽさが出るのもGOOD!

次のネイルチェンジには、是非ともスモーキーカラーを採用してみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる