1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドファッション要注意!実はNGな男性目線のアイテム3選

トレンドファッション要注意!実はNGな男性目線のアイテム3選

  • 2018.9.16
  • 21061 views

女性なら誰しも、ファッションのトレンドを意識するもの。雑誌やネット、テレビなどの情報から、多少のトレンド情報は入手していることでしょう。

でも実は、よかれと思って取り入れたトレンドのアイテムが、男性目線ではNGなんてケースも珍しくありません。

ハイウエスト

そこで今回は、実はNGな男性目線のアイテムを、3つご紹介します。

ハイウエストパンツ・スカート

足長効果やウエストのくびれを強調できるアイテムとして、トレンド入りを果たしている“ハイウエストパンツ・スカート”。おしゃれアイテムとして女性からは人気ですが、男性ウケはイマイチなようです。

「最近街でよく、ハイウエストのボトムスを履いてる女性を見かけますが、あれば男性からするとナシですね。色気が感じられないのはもちろん、なんか古臭く見えてしまいます。

雑誌のモデルみたいにバシっと履きこなせていればいいですが、普通に街を歩いている女性の中では、ハイウエストのアイテムを取り入れている女性に魅力を感じません。

トレンドを意識しているのでしょうが、かなり守りに入っているように見えてしまいます。」(26歳/銀行員)

かっこいい印象のハイウエストなボトムスですが、残念ながら男性から見ると、お堅く守っているようにしか見えないようです。

ワイドパンツ

ゆるっと履けて、体形もカバーできるワイドパンツ。クールに着こなせるワイドパンツですが、こちらも男性からはNGな目線で見られているようです。

「先日バーに行ったときに、すごくきれいな女性を見かけたんです。人の合間を縫って彼女の顔が見えたので、とても美人だなと思っていたんですが、全身が見えた途端げんなり。

上半身はシンプルな白Tシャツできれいに見えたのですが、下半身にワイドパンツを履いていたんです。個人的に、女性らしさの感じられないワイドパンツはNG。

いくらきれいな女性でも、ワイドパンツを履くと一気に女性らしさが半減してしまうんですよね。無地のものならまだしも、花柄なんてもっとNGですね」(30歳男性/自動車整備士)

おしゃれな印象のワイドパンツも、男性からすると女性らしさに欠けてしまうようです。

サロペット

カジュアルにおしゃれを楽しめる、サロペット。そのカジュアルさゆえ、男性からはNGな目線で見られているようです。

「付き合いたての彼女と、デートの待ち合わせをしていたときのことです。早く彼女に会いたい気持ちと、どんな姿で来てくれるのかというワクワク感で、胸を躍らせていました。しかし、目の前に現れた彼女の姿を見てがっかり。

なんとサロペットを着てきたんです。サロペットって、カジュアルすぎてすごく子どもっぽく見えるんですよね。友達同士で会うならまだしも、デートの時には着てきてほしくなかったなというのが、正直な感想でした」(30歳/運送業)

彼とのデートへは、女性らしさを意識したファッションを取り入れるのが無難なようです。

彼の好みをリサーチしよう

一般的にNGだと言われていても、女性に求めるファッションの好みには、個人差があるものです。

大事なのは、彼の好みがどうなのかということ。彼の好みをしっかりとリサーチして、愛され女子を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる