1. トップ
  2. ヘア
  3. 視線を独り占め♪大人女性の魅力を引き出すレングス別「クールスタイル」特集

視線を独り占め♪大人女性の魅力を引き出すレングス別「クールスタイル」特集

  • 2018.9.16
  • 16834 views

クールな雰囲気のヘアスタイルは、大人女性の凛とした印象や魅力を引き立ててくれるスタイルです。

可愛らしいスタイルもいいけど、かっこいい印象が欲しいな・・・という方にオススメのスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

クールスタイルで新しい自分になろう

ショートヘア

前下がり風にカットしたクールなショートヘアスタイルです。

前髪は流しバングにスタイリングし、クールな印象の中に大人っぽさもプラスしましょう♪

トップにはレイヤーカットで少し短めの髪を作り、立体感を出しやすくすることがポイント。

グレージュカラーを合わせれば透明感のある外人風スタイルに。

レイヤーカットのエアリーショートヘアです。

トップからレイヤーを入れてカットをしていくことで、ボーイッシュな雰囲気に!

ボーイッシュな中にも大人の女性らしさを表現できる様に、サイドと襟足は長めに残すことがポイントです。

サイドは耳掛けアレンジにしてすっきりとまとめれば完成です。

ボブ

前下がりの切りっぱなしボブスタイルです。

毛先をまっすぐカットしたボブヘアは、ストレートにスタイリングしてカジュアルにまとめましょう。

ワンレングスの前髪も同じ様にストレートに下ろすことが、クールな雰囲気を作るポイント!

最後にウェットスタイリングで毛先にも束感を作れば完成です。

赤みのあるブラウンカラーを合わせて、色気のある雰囲気をプラスしても素敵ですよ。

ワンレンボブの外ハネスタイルです。

ブリーチ無しでも透明感が出せるアッシュカラーを合わせて、ワンレンボブをエアリーにスタイリングしましょう!

前髪は根元をふんわりとさせてから流し、顔の印象を華やかに。

毛先は軽く外ハネにしてカジュアルな動きを、そして表面の髪は少しだけ取ってから内巻きにして立体感も作りましょう。

かきあげバングが大人っぽい外ハネスタイルです。

レイヤーを入れてカットしたボブヘアは、サイドの髪を流す様にニュアンスをプラスしたスタイリングでかっこいい印象を作ることができますよ!

ブラウンカラーを合わせれば綺麗なツヤ感も出ます。

アシンメトリーのショートバングが印象的なボブヘアです。

黒髪に染めてシックにまとめたボブヘアは、ニュアンススタイリングでカジュアルな動きを持たせつつ、ウェットにまとめていけば大人っぽいカジュアルスタイルに♪

前髪も一部を短く、残りを少し長くすることで横に流しやすくなります。

ワンレンボブのウェーブスタイルです。

顔まわりから全体的にコテでランダムに巻いてから、ウェットに手櫛でまとめていきます。

スタイリング剤をなじませる時には、手櫛で下から空気を入れる様に崩していくことで大人っぽくクールな雰囲気を演出できますよ♪

髪色は落ち着いた暗めのアッシュカラーを合わせましょう。

ミディアム

パーマ風ウェーブスタイルのミディアムヘアです。

トップから全体に細かく巻いていきましょう。最後にウェットスタイリングで崩すので、ラフにランダムに巻いていけば大丈夫です!

前髪はかきあげバング風に根元に立体感を作り、かっこいい大人のスタイルに♪

ウルフ風にスタイリングしたレイヤーカットスタイルです。

顔まわりから毛先にかけて、細かくレイヤーを入れてカットしましょう。

直毛の方もレイヤーを入れてカットをすることで、カールスタイリングだけで簡単に立体感のあるスタイルを作れますよ♪

透明感のあるアッシュブラウンカラーと、ハイライトなどを組み合わせれば外人風のスタイルも作ることができます。

レイヤーの入ったミディアムヘアスタイルです。

細く全体にハイライトを入れてカラーリングすれば、カジュアルでかっこいい印象に♪

髪表面にニュアンスをプラスしてからウェットスタイリングで束感を作りましょう。

前髪もルーズに流す様にスタイリングすれば完成です。

かきあげバングでカジュアルにスタイリングした、大人のクールスタイルです。

サイドから毛先まではゆるくニュアンスをプラスする様に巻きます。

髪全体にヘアオイルを馴染ませてから前髪をかきあげ、後ろに流す様にスタイリングをしていきましょう♪

黒髪や暗めのアッシュカラーを合わせ、シックなツヤ感を持たせることもポイントです。

ロング

流しバングとルーズなニュアンスでまとめた、大人カジュアルスタイルです。

耳下あたりの位置から毛先までをゆるくコテで巻いていきましょう。

低めの温度で巻く様にすると、癖っ毛風のゆるさ・柔らかさのあるカールを作りやすくなりますよ♪

ぱっつんショートバングが大人可愛い黒髪ロングスタイルです。

前髪は毛先をまっすぐカットしてから、ブロースタイリングや細めのコテでワンカールして丸みをプラス。

あとはニュアンスストレートヘアをウェットスタイリングでまとめましょう。

前髪に隙間を作る様にすると、重たい印象にならずマニッシュな雰囲気に!

インナーカラーならオシャレで大人っぽい印象に♪

アッシュカラーをベースに、髪の内側を暗めのカラーで染めるだけで立体的感のあるヘアスタイルになりますよ。

前髪は毛先を外ハネにしてから流しバングスタイルでまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?目を引く大人っぽいクールスタイルをレングス別に紹介してきました。

スタイリングをする時は、手櫛で崩す様に全体をカジュアルにまとめていきましょう。

ヘアカラーはシックな暗めのカラーや、ハイライトカラーがオススメです。是非挑戦してみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる