1. トップ
  2. ファッション
  3. 今シーズンはどっちを買い足す?ロング丈&ショート丈カーディガンコーデ集

今シーズンはどっちを買い足す?ロング丈&ショート丈カーディガンコーデ集

  • 2018.9.16
  • 45965 views

秋は、一日の中でも気温差も激しく、さらっと羽織れるカーディガンが役に立ちます。

どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムですが、ショート丈かロング丈どちらを選ぶかによっても雰囲気は変わってきます。

今回は、ショート&ロングそれぞれのカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介します!

ショート丈

出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、コーディネートをすっきりと見せてくれます。

ハイウエストボトムと合わせると、ウエスト位置が高くなり、脚長効果も期待できますよ☆

出典:zozo.jp

秋は、ベージュやブラウンで落ち着いた色味のコーディネートがピッタリですよね。

ただ、着こなし方によっては地味に見えてしまいがちなので、ふんわりスカートで華やかなシルエットを作るのがおすすめです!

出典:zozo.jp

ショート丈カーディガンなら、トップスのように、ボトムスにウエストインすることも可能!

ふわっと広がるスカートと合わせても、コーデ全体がすっきりと見えるのでおすすめです。

出典:zozo.jp

ショート丈カーディガンと大ぶりの花柄スカートで大人っぽく上品に決めたコーディネート。

足元をスニーカーにしているので、決まりすぎず普段から使いやすい着こなしに仕上がっています。

出典:zozo.jp

秋のボトムスは、ダークなカラーや落ち着きのあるデザインのものが多くなってくるので、コーデ全体をさっぱりと見せてくれる白カーディガンも持っておきたいですね!

出典:zozo.jp

デニムパンツと白カーディガンのコーディネートはとってもシンプル。

シルバーのパンプスがアクセントになって、ワンランク上の着こなしに仕上がっていますね☆

出典:zozo.jp

秋もきれい色が活躍します。

秋まで使えるきれい色代表は、パープル!

シックな黒のボトムスも、女性らしく見せてくれますよ♪

辛味のあるパイソン柄やレオパード柄をプラスすると、クールに決まります。

出典:zozo.jp

背中のリボンがアクセントになったデザインのカーディガンは、シンプルなコーディネートの仕上げにピッタリ!

一枚投入するだけで、後ろから見てもかわいいコーディネートを作ってくれますよ♪

ロング丈

出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、一枚羽織るだけでいつものコーディネートをこなれさせてくれるアイテムです。

きれいめからカジュアルまで幅広いコーデにこなれ感をプラスしてくれますよ!

出典:zozo.jp

ワイドパンツとボーダートップスのカジュアル感強めのコーディネートも、ロングカーディガンを羽織ればこの通り!

カーディガンのカラーも、上品なブラウン系やグレーなどを選ぶのがポイントです!

出典:zozo.jp

シックな黒のワントーンコーデには、やわらかみのあるベージュやアイボリーなどのロングカーディガンを投入。

シックな中にも女性らしさを忘れずに♪

出典:zozo.jp

ロングカーディガンを羽織ると、コーディネートが膨張して見えてしまうことも。

そんな時は、ウエストをきゅっと締めれるリボンのついたカーディガンがおすすめです!

出典:zozo.jp

付属でリボンが付いていない時は、細ベルトをウエストに巻くのもGOOD!

メリハリのあるシルエットに仕上げることができるので、スタイルアップにもおすすめですよ♪

出典:zozo.jp

ロングカーディガンと合わせてファーバッグを投入すると、暖かみのある秋コーデに。

ロングカーディガンで大人っぽさを出しているので、ピンクのファーバッグでかわいらしさを加えてもOK!

出典:zozo.jp

華やかな小花柄のボトムスには、落ち着きのあるカラーのロングカーディガンを合わせて。

グレーは上品さを演出してくれるので、かわいらしい小花柄を大人っぽく見せてくれますよ!

秋にマストなカーディガン

いかがでしたか?さらっと羽織れるカーディガンは秋のマストアイテム。

すっきり着こなせるショート丈またはこなれるロング丈をお好みでゲットしておくと、秋中重宝してくれますよ♪

元記事で読む