1. トップ
  2. 恋愛
  3. これからゴルフを始める方へ。マナーもスキルもワンランク上に

これからゴルフを始める方へ。マナーもスキルもワンランク上に

  • 2018.9.16
  • 13104 views

「ゴルフにチャレンジしたいけど、何から始めればいいかわからない」「ゴルフコンペの予定が入ってしまったけど、経験がない」など、ゴルフを始める理由は人それぞれ。 未経験で不安な方でも、安心して一からスタートできるゴルフスクールをご紹介します。

初心者向けスクール「サンクチュアリゴルフ 」

「サンクチュアリゴルフ」は初心者向けのゴルフレッスンに特化しているので、最短3週間(6回のレッスン)でコースデビューできることも。 「インドアレッスン」と「コースレッスン」から選べます。

会員の8割は女性なので、安心して通えるのもうれしいポイント。 六本木駅・銀座駅・有楽町駅・新宿駅からも駅近なので、仕事や買い物のついでにリフレッシュできますよ。

日本で唯一初心者レッスンに特化したスクール

持ち物なしで体験レッスン

レッスンに必要なものは全てレンタルできるため、特に準備などなく参加できます。 更衣室もありますが、運動着でなくても普段の動きやすい格好で大丈夫です。

最大でも6名の少人数

「サンクチュアリゴルフ」では、「運動神経に自信がない」「初心者で下手だし恥ずかしい」「とにかく不安」といった気持ちで始める方がほとんど。 まさにそういった方たちのためにぴったりな、少人数で丁寧なレッスンを受けられるゴルフスクールです。

自分に合ったクラブで楽しいゴルフ

無料でクラブ診断

ゴルフのプロであるインストラクターに、自分に合ったゴルフクラブを診断してもらえます。 日頃のレッスンで、一人ひとりのスイングの癖を知っているからこそできるアドバイスです。

“当たる”ことが第一

初心者でもすぐにクラブに球が当たるようになり、楽しんでゴルフをすることができます。 ゴルフの醍醐味・コースに出ても楽しめるように、“当たる”ことを第一に考えたレッスンを受けられます。

コースに行く度にレベルアップ

「インドアレッスン」での日頃の練習成果を「コースレッスン」で発揮できます。 「コースレッスン」でインストラクターから認定を受けると、次のステージへ進めて、どんどんレベルアップしていくのがカルテでわかるので、さらに楽しくなります。

シミュレーションゴルフを使った「コースレッスン」

「第一打はどこから打つのか」「どのクラブで打つのか」「バンカーとは何か」など、初心者ではわからないゴルフコースのルールや[マナー}(https://letronc-m.com/keywords/339?ref=anchor)が、インストラクターと一緒にシミュレーションコースを回る事によって身につくレッスンです。

“コースは初めてで不安…”という方にぴったりです。

「サンクチュアリゴルフ」でゴルフを始めよう!

“初心者にやさしいゴルフスクール”といえば「サンクチュアリゴルフ」。 基礎からやさしく丁寧に教えてくれるインストラクターさんと一緒に、ゴルフレッスンを楽しみましょう。

スポット情報

  • スポット名:サンクチュアリ 六本木店
  • 住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6F・7F(7F受付)
  • 電話番号:03-6434-0808

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる