12星座別・男性がガッカリするファッション・メイク

恋を叶えるにはオシャレは欠かせない。でも、彼が好きなファッションから外れていたら、どんなにがんばっても意味がありません。

そこで、男性の12星座別に、彼の好みと、ガッカリしちゃうファッション・メイクをまとめてみました。

気になる彼とは制服、スーツでしか会ったことがないという女子は、要チェック! 二人きりで会うときの参考にして!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)の好みは、女性らしく上品に

牡羊座メンズは、わかりやすいファッションが好き。女性なら女性らしく、スカートやワンピースを着て、ヒールの靴を履いてほしいと考えます。

そのため、ユニセックスな服装やナチュラルすぎるメイクには、「色気がない」とガッカリしてしまうでしょう。流行の最先端を行く奇抜な洋服、ド派手な髪色にも引いてしまうので要注意。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)の好みは、やまとなでしこ!

牡牛座男子には、女子力が高い人が少なくありません。ファッションには独自のこだわりを持つタイプも多いでしょう。

とはいえ、牡牛座メンズが好むのは、ド定番のやまとなでしこファッション。ベージュのワンピースや、白ブラウスに花柄スカートなど、上品でオーソドックスな服装が好きです。

メイクもブラウン系が好み。肩丸出しのオフショルや、ギャルっぽいのはちょっと……。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)の好みは、流行ファッション

新しもの好きな双子座メンズは、流行のファッションやアイテムが好き。洋服やメイクには、つねに『攻め』のスタンスを取っている女性に惹かれます。

そのため、少しでも流行遅れの洋服を着ているとか、メイクにこだわりがなく「化粧していればいいでしょ」という感覚の女性にはガッカリ。自分とは合わないと、そっぽを向かれてしまうはず。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)の好みは、お嬢様ファッション

家庭的な女性が好きな蟹座男子は、スカート好き。それもペンシルスカートやミニスカートではなく、ミモレ丈のお嬢様風に好感を抱きます。

それだけに、色気を前面に出したセクシーなファッションや、赤リップやブルーのアイシャドウなど攻めたメイクは苦手。愕然として引いてしまうでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)の好みは、大胆セクシー

存在感たっぷりの獅子座メンズは、華やかで周囲の目を引くような女性が大好き。赤やオレンジ、柄物を上手に着こなして、大ぶりのアクセサリーをつけ、メイクもしっかり派のセクシー女子には自然と目が行くでしょう。

ほっこり系の山ガールや、民族衣装のような個性的なファッションを好むタイプは、獅子座男子の視界に入りません。ルパン三世の峰不二子タイプがお好みのようです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の好みは、ザ・女教師!

清潔感を重視する乙女座男子は、白ブラウスに紺のタイトスカートがお好み。化粧は、色がほとんど入らないナチュラルメイクに好感を持つので、パッと見た印象が『真面目』というファッションがベスト!

そのため、ギャル風の露出度高めな服装や、赤リップにしっかりマスカラといったファッションは苦手。自分とは合わないと敬遠してしまうようです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)の好みは、スマートなモード系

洗練されたファッションを好む天秤座メンズは、女性誌から飛び出たようなオシャレな女子が大好き。ベージュやグレー、ブラウンという色でも地味にならないスマートなコーデと、大人っぽいメイクに弱いでしょう。

そんな天秤座男子が苦手とするのが、原宿系の個性派ファッション。そもそも理解できないし、オシャレだとも思わないので、「住む世界が違う」と引いてしまうはず。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)の好みは、控えめセクシー

一途な蠍座男子は、好きな子であれば何を着ていても文句は言いませんが……大人っぽい色気が漂うファッションをしていると、特にドキドキする様子。ロングスカートだけどスリットが入るとか、アイシャドウがワインレッドなど、慎ましやかなセクシーさに弱いんです。

だからこそ、オーバーサイズのパーカーにボーイフレンドジーンズ、スニーカーといったカジュアルな格好は苦手。ガッカリしてしまいます。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)の好みは、カジュアル!

射手座メンズは、カジュアルな中に光る女性らしさが好きです。ドルマンニットにスキニーパンツ、ナチュラルメイク……とアクティブでありながら、揺れるピアスや細いチェーンブレスレット、シルバーリングというコーデにグッとくるはず。

一方、いかにも『お嬢様』といった服装の女子は、ちょっと苦手。パッと見た瞬間は「お!」と思っても、活発な自分とは合わないかも……と遠慮する可能性が。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)の好みは、カッチリ系

ややカタブツな山羊座男子は、カッチリしたファッションが好き。ジャケットにタックスカート、おじ靴といったコーデに好感を抱くはずです。

だから、モテを意識したフワフワの白ワンピや、露出度高めなオフショル、ショートパンツには好感が持てないかも。特に肌見せは「下品」と思われてしまうので、厳禁です!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)の好みは、奇抜ファッション!

個性的な水瓶座メンズは、流行の最先端を行くファッションや、差し色が奇抜なメイクがお好み。彼自身が独特な服装をしているなら、同じ系統の格好をしてみるのも良さそう。

そんな水瓶座男子が戸惑ってしまうのは、かわいさを前面に押し出した『ゆるふわ系』。パステルカラーのワンピやファーニット、リボン、ピンクのチークやヌーディカラーのグロスなどには、つまらなさを感じてしまいます。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)の好みは、とにかくカワイイ!

『女の子』に夢を思い描く魚座男子は、とにかくカワイイファッションが好き。リボン、レース、ハート、ピンク……といったガーリッシュな要素にメロメロになるはず。

一方で、堂々とセクシーさをアピールするような大胆ファッショや、モード系のメイクは苦手。「ちょっとコワい」と圧倒されて、一歩引いてしまうでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは
男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは
Grapps
仕事愛が強すぎる男性が求めてしまう「理想の彼女」の特徴4つ
仕事第一な男性は「恋愛は面倒くさい」「彼女はいらない」と思うこともあるようです。そんな仕事愛が強い男性が「この人が彼女になったら……」と好意を抱いてしまう女性とは、どんなタイプでしょうか?仕事に夢中な彼に「いいな」と思ってもらうために。今回…
Googirl
男性がすぐに返信したくなるLINEの特徴8パターン
気になる男性に、ドキドキしながらLINEを送信!でも、なかなか返事が来ない…。そんな切ない経験をしたことはありませんか?そこで今回は、『スゴレン』読者の男性たちに聞いた「すぐに返信したくなるLINEの特徴」をまとめてご紹介!男性に送るLINE作成の参考にしていただければと思います。
オトメスゴレン
下らないけど盛り上がる!男性に受けた「ネタLINE」9パターン
気になる男性とLINEで気軽に雑談すれば、自然と距離感が近くなるもの。ありきたりな会話ばかりでは盛り上がりに欠けてしまうので、ときには変化球も投げておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性109名に聞いたアンケートを参考に、「下らないけど盛り上がる!男性に受けた『ネタLINE』」をご紹介します。
オトメスゴレン
そろそろ限界…男性がドン引きした女子からのエンドレスLINE5つ
気になる男性にLINEでグイグイ迫ってしまい、結果的に空回りしてしまった……なんていう話を聞いたことはありませんか? 男性側はやり取りを終わらせたくても、なかなかそうはさせてくれないような女子もいるようで……。 今回は、筆者のSNSフォロワー(20代男性)に、我慢の限界を感じた女子からのエンドレスLINEについて聞いてみました。 女性から追われすぎてドン引きしてしまったという男性の本音をのぞいてみましょう!
JJnet
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理