1. トップ
  2. ファッション
  3. 12星座別・男性がガッカリするファッション・メイク

12星座別・男性がガッカリするファッション・メイク

  • 2018.9.16
  • 70172 views

恋を叶えるにはオシャレは欠かせない。でも、彼が好きなファッションから外れていたら、どんなにがんばっても意味がありません。

そこで、男性の12星座別に、彼の好みと、ガッカリしちゃうファッション・メイクをまとめてみました。

気になる彼とは制服、スーツでしか会ったことがないという女子は、要チェック! 二人きりで会うときの参考にして!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)の好みは、女性らしく上品に

牡羊座メンズは、わかりやすいファッションが好き。女性なら女性らしく、スカートやワンピースを着て、ヒールの靴を履いてほしいと考えます。

そのため、ユニセックスな服装やナチュラルすぎるメイクには、「色気がない」とガッカリしてしまうでしょう。流行の最先端を行く奇抜な洋服、ド派手な髪色にも引いてしまうので要注意。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)の好みは、やまとなでしこ!

牡牛座男子には、女子力が高い人が少なくありません。ファッションには独自のこだわりを持つタイプも多いでしょう。

とはいえ、牡牛座メンズが好むのは、ド定番のやまとなでしこファッション。ベージュのワンピースや、白ブラウスに花柄スカートなど、上品でオーソドックスな服装が好きです。

メイクもブラウン系が好み。肩丸出しのオフショルや、ギャルっぽいのはちょっと……。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)の好みは、流行ファッション

新しもの好きな双子座メンズは、流行のファッションやアイテムが好き。洋服やメイクには、つねに『攻め』のスタンスを取っている女性に惹かれます。

そのため、少しでも流行遅れの洋服を着ているとか、メイクにこだわりがなく「化粧していればいいでしょ」という感覚の女性にはガッカリ。自分とは合わないと、そっぽを向かれてしまうはず。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)の好みは、お嬢様ファッション

家庭的な女性が好きな蟹座男子は、スカート好き。それもペンシルスカートやミニスカートではなく、ミモレ丈のお嬢様風に好感を抱きます。

それだけに、色気を前面に出したセクシーなファッションや、赤リップやブルーのアイシャドウなど攻めたメイクは苦手。愕然として引いてしまうでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)の好みは、大胆セクシー

存在感たっぷりの獅子座メンズは、華やかで周囲の目を引くような女性が大好き。赤やオレンジ、柄物を上手に着こなして、大ぶりのアクセサリーをつけ、メイクもしっかり派のセクシー女子には自然と目が行くでしょう。

ほっこり系の山ガールや、民族衣装のような個性的なファッションを好むタイプは、獅子座男子の視界に入りません。ルパン三世の峰不二子タイプがお好みのようです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の好みは、ザ・女教師!

清潔感を重視する乙女座男子は、白ブラウスに紺のタイトスカートがお好み。化粧は、色がほとんど入らないナチュラルメイクに好感を持つので、パッと見た印象が『真面目』というファッションがベスト!

そのため、ギャル風の露出度高めな服装や、赤リップにしっかりマスカラといったファッションは苦手。自分とは合わないと敬遠してしまうようです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)の好みは、スマートなモード系

洗練されたファッションを好む天秤座メンズは、女性誌から飛び出たようなオシャレな女子が大好き。ベージュやグレー、ブラウンという色でも地味にならないスマートなコーデと、大人っぽいメイクに弱いでしょう。

そんな天秤座男子が苦手とするのが、原宿系の個性派ファッション。そもそも理解できないし、オシャレだとも思わないので、「住む世界が違う」と引いてしまうはず。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)の好みは、控えめセクシー

一途な蠍座男子は、好きな子であれば何を着ていても文句は言いませんが……大人っぽい色気が漂うファッションをしていると、特にドキドキする様子。ロングスカートだけどスリットが入るとか、アイシャドウがワインレッドなど、慎ましやかなセクシーさに弱いんです。

だからこそ、オーバーサイズのパーカーにボーイフレンドジーンズ、スニーカーといったカジュアルな格好は苦手。ガッカリしてしまいます。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)の好みは、カジュアル!

射手座メンズは、カジュアルな中に光る女性らしさが好きです。ドルマンニットにスキニーパンツ、ナチュラルメイク……とアクティブでありながら、揺れるピアスや細いチェーンブレスレット、シルバーリングというコーデにグッとくるはず。

一方、いかにも『お嬢様』といった服装の女子は、ちょっと苦手。パッと見た瞬間は「お!」と思っても、活発な自分とは合わないかも……と遠慮する可能性が。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)の好みは、カッチリ系

ややカタブツな山羊座男子は、カッチリしたファッションが好き。ジャケットにタックスカート、おじ靴といったコーデに好感を抱くはずです。

だから、モテを意識したフワフワの白ワンピや、露出度高めなオフショル、ショートパンツには好感が持てないかも。特に肌見せは「下品」と思われてしまうので、厳禁です!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)の好みは、奇抜ファッション!

個性的な水瓶座メンズは、流行の最先端を行くファッションや、差し色が奇抜なメイクがお好み。彼自身が独特な服装をしているなら、同じ系統の格好をしてみるのも良さそう。

そんな水瓶座男子が戸惑ってしまうのは、かわいさを前面に押し出した『ゆるふわ系』。パステルカラーのワンピやファーニット、リボン、ピンクのチークやヌーディカラーのグロスなどには、つまらなさを感じてしまいます。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)の好みは、とにかくカワイイ!

『女の子』に夢を思い描く魚座男子は、とにかくカワイイファッションが好き。リボン、レース、ハート、ピンク……といったガーリッシュな要素にメロメロになるはず。

一方で、堂々とセクシーさをアピールするような大胆ファッショや、モード系のメイクは苦手。「ちょっとコワい」と圧倒されて、一歩引いてしまうでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる