1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分用くつろぎスペースを確保!オシャレな座椅子でのんびりしよう♪

自分用くつろぎスペースを確保!オシャレな座椅子でのんびりしよう♪

  • 2018.9.16
  • 15889 views

ソファがあるけれど、誰かが横になっていたら座れない、ソファを置きたいけれど、お部屋が狭くなってしまうので置けない……という方にオススメしたいのが座椅子!

でも、どんなデザイン・大きさの座椅子を選べばいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、オシャレな座椅子のあるインテリア実例をご紹介します!

一人用ゆったりくつろぎスペース♪座椅子のあるインテリア実例!

ソファのデザインに合わせて

モノトーンインテリアのこちらのリビングでは、黒いソファに合わせてレザー調の座椅子をセレクト!

似たデザインのアイテムを選ぶことで、これまでのインテリアに良く馴染みますね。

座椅子カバー

デニムをふんだんに取り入れた男前インテリアにピッタリの座椅子は、デニム素材のものですよね。

しかし、なかなかお気に入りの座椅子が見つからない場合は、自作カバーでインテリアにマッチさせてもOK!

ソファと同系色で

ソファと座椅子の素材は異なりますが、色合いを揃えるだけでもインテリアの雰囲気に馴染みますね。

座面も背もたれも小さめなので、座椅子を置いてもリビングに圧迫感がありません♪

チェック柄の座椅子

出典:zozo.jp

薄型の座椅子なら、よりインテリアに圧迫感を与えません。

すっきりとしたシルエットとモノトーンの色合いは、男前インテリアの中に置いても違和感なし♪

座り心地ふわふわ

背もたれに比べ座面が大きなこちらの座椅子は、まるでソファに座っているような気分になりそうな座椅子です。

大きな座椅子でもグリーンなどのナチュラルカラーを選ぶと、どんなインテリアにもマッチしますよ。

おいしそうな食パン型

おいしそうな食パン型の座椅子は、可愛らしいデザインで子ども部屋に置きたくなりますね♪

ふわふわの触り心地で、見た目も触感も食パンそのもの!

見た目も可愛いメロンパン

食パンの他にも、パンをモチーフにした座椅子があります。それがメロンパンです!

パステルグリーンの色合いも可愛いので、こちらも子ども部屋に置きたくなりますね。

二人でも座れる!

まるでローソファのようなこちらの座椅子は、ふたりでも座れる大きなサイズ!

シンプルな形の座椅子なので、大きくてもすっきりと見えますよ。リクライニングすればベッドにもなるんです♪

まとめ

いかがでしたか?ゆったり座れる大きな座椅子から、すっきりスリムな座椅子までご紹介しました!

お部屋のインテリアに合わせて大きさ・デザインを選ぶことができるので、ぜひインテリアにピッタリの座椅子を見つけてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる