1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子ども部屋やリビングにオススメ♪【100均】アイテムでできる文房具収納!

子ども部屋やリビングにオススメ♪【100均】アイテムでできる文房具収納!

  • 2018.9.16
  • 15151 views

どこの家庭にも必ずある文房具。お子さんがいるところは特に収納に悩むことが多いのではないでしょうか?

そこで今回は、100均のアイテムを使ったオシャレで便利な文房具収納術をご紹介します!

100均アイテムを活用した、スッキリ文房具収納術8選

プラスチックのペンケース

ダイソーのガールズトレンド研究所コラボのペンケースは、プラスチック製で軽くて使いやすいサイズです♪

長いペンを入れて使ってもOKですが、子ども用の短いクーピー収納にもピッタリ!

このペン以外の収納にも活用している方も多いんですよ。

セリアのペンスタンド

縦でも横でも使えるセリアの「タワーペンスタンド」は斜めにペンを立てることができるので、ペンが見やすく取り出しやすくなります!

100円で手に入るので、卓上の文房具をこのスタンドでひとまとめに収納するのがオススメ♪

セリアのウォーターボトル

500mlのウォーターボトルの背の高さを活用して、色鉛筆を収納しています。

こちらはセリアのウォーターボトルを使っていますが、ほかの100均の500mlウォーターボトルでも収納できますのでお好きな色や柄のボトルを使ってくださいね。

粘土ケースでマステ収納

真っ白なフタつきケースが人気のダイソーの「粘土ケース」に、マスキングテープを収納しています。

フタで目隠しできるので、太さの異なるマステを入れていてもごちゃついた印象を見せずにスッキリ収納ができますよ!

粘土ケースで分類

たくさんの文房具を種類別に分けても、ケースを統一するとスッキリとした収納ができます!

100円で手に入るので、ケースをたくさん買い揃えてもプチプラなのが嬉しいですね♡

中身が見えないのでラベリングするのがGOOD!

メイソンジャー風ボトルに

セリアのメイソンジャー風ボトルは飲み物を入れるだけでなく、ペン立てとして使ってもオシャレ♡

高さがあるボトルなのでペンを立てても安定感がありますね。

小物ケースで小分け収納

ミニサイズの付箋やホチキスの芯などの小さい文房具は小物ケースに入れるのが便利ですよ。

小分けにすることで引出しがごちゃつかず、使いたい文房具をすぐに取り出せます。

セリアのワンプッシュ小物ケースなら、フタの開閉が簡単でより使いやすくなります!

可愛いケース入りクリップ

ダイソーのクリップは可愛いドーナツ型のケースに入って売られています。

中身を使いきってもケースはそのまま活用できますよ。

透明なケースはどんなインテリアにも合わせやすくてGOOD♪

まとめ

いかがでしたか?今回は、100均のアイテムを活用した文房具収納をご紹介しました♪

プチプラで手に入るケースですぐに実践できるので、よく文房具を使用する子ども部屋やリビングで是非試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる