1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU・しまむら】“透け感”アイテムで、秋の軽やかフェミニンコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.32】

【GU・しまむら】“透け感”アイテムで、秋の軽やかフェミニンコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.32】

  • 2018.9.16
  • 121477 views

9月に入り、街を歩く人のファッションに“秋”を感じるようになってきましたね。しまりんごさんのコーデにも、少しずつ秋の新作が登場してきています。しかし、9月といってもまだ暑い日も…。しまりんごさんは、今年トレンドの“透け感”アイテムを取り入れることで、秋コーデに軽やかさをプラスしているようです。

■レース素材でフェミニン要素をプラス! 通勤パンツコーデ




「トータル7230円コーデでした。HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)の今季新作アイテムを着ました。パンツスタイルを華やかに見せてくれるブラウス! しまパトした時に一目惚れしました」。



「肌とのコントラストが映えるブラックの総レース。華やかで上品な印象に見せてくれます。伸縮性はありませんがゆとりのあるシルエット。ふんわりとフレアな5分袖が二の腕をカバー! 透け感がありますが、ブラックのタンクトップとのセットアイテムなので着やすいです。レース素材は大好きなのですが、レースの柄によってはチープ感が目立つものも…。こちらは縫製がしっかりしているので、安っぽさを全く感じない綺麗デザインです」。



「ストレッチ美脚テーパードパンツは、Re:EDITでポチしました。ウエストゴムで楽ちんに過ごせるのに、綺麗めシルエットで上品な印象に。程よいボリュームのテーパードパンツが美脚見え。リエディのすごいところはカラバリ豊富! なんと17色展開なんです! カラーパンツもあるので休日にも履けちゃう。私はチャコールグレーを選びました。少し濃いめのグレーで秋コーデにも合わせやすく、通勤用としてもオススメです。今の時期にも履ける薄手素材で柔らかな履き心地! あまりパンツは履かない私ですが、ストレスフリーに過ごせるので感動しています。リピしたいほど気に入りました。前から見てもウエストゴムとは分かりません。ベルトループが付いているので、お好みで手持ちのベルトをつけてもかわいい!」



「ポインテッドパンプスはGUの新作です。ふっくらと柔らかなクッションで疲れ知らず。足の横幅が広め&ヒールが低めなので、パンプスが苦手な方でも試しやすいですよ! 秋らしい鮮やかなマスタードを選びました。シンプルなコーデの時に足元を華やかに見せてくれます」。

■オーガンジー×フラワー刺繍! “かわいい”たっぷりなスカートコーデ




「トータル10929円コーデでした。先日ポチしたfifthのオーガンジーフラワーフレアスカート。ブラックのMサイズを選びました。軽やかな透け感のオーガンジー素材に、細やかなフラワー刺繍がとってもかわいいんです。ブラックでも全然重たく見えない! 裏地は少し短めで、膝の部分が透けて見えます。お仕事の時に初めて履いてみましたが、同性ウケ抜群で大好評でしたー。スカート丈は膝下なので通勤にも履けました! 色違いでホワイトもあり、また違った印象。秋コーデにどんどん取り入れたいと思います」。



「ニットはジョイントスペースでポチした、畦編みフレンチスリーブニットです。ライトグレーに引き続いて、今回ピーコックブルーをリピしました。深みのある鮮やかなブルーが秋っぽい。単体でも十分かわいスカートなので、他のアイテムは少し落ち着いた配色やシンプルなデザインを意識して足し引きしました! どれも華やかなアイテムばかり選びたくなりますが、やり過ぎるとくどく見えてしまうことも…。こちらのニットのようなシンプルでトレンドレスなアイテムを持っていると、着回しやすいのでオススメです」。



「ネックレスはアコヤパールネックレス。一粒アコヤパールネックレス(シルバー925) 。レスブリスでポチした華やかアイテムです。存在感のある一粒パールが女性らしい胸元に。シーンを選ばず使えて着回しやすいです!」



「バッグはしまむらで購入した高見えデザイン。ベージュは去年末に購入しましたが、最近でも店舗に並んでいます。この夏に色違いのダスティブルーを買いました! 使いやすいのはやっぱりベージュですが、どちらも買って良かったお気に入りデザイン。しっかりした縫製と上品な生地で、デパブラと言っても疑わないほど! 意外と荷物が入るのでお仕事の時にも便利です」。



■ほんのり秋色×袖レース! しまむらプルオーバーでワイドパンツコーデ




「トータル13280円コーデでした。上品な色合いのライトグレーのレースプルオーバー。しまむらの秋新作アイテムです」。



「どんなボトムスにも合わせやすいベースカラーで、ほんのりピンクを感じさせる淡い色合いが魅力。女性らしい袖のレースがアクセントに。広めに開くボートネックで首回りすっきり。アクセサリーを足すとより華やかに見えます。まだニットを着るには早いかもしれませんが、七分袖のレースは透け感があり涼しげな印象に。着心地もよく今から着られます」。



「STYLE DELIでポチしたキャンバスコンビバケツ型トートバッグは、大きめサイズで使い方自由自在。A4サイズも入る大容量なので、お仕事にはもちろんママバッグとしても使える優秀アイテムです。キャンバス地でカジュアルに持つこともできますが、ブラックのバイカラーで上品なシルエットはシーンを選ばず使えます」。



「足元はGUのパールストラップサンダル。メリハリのあるブラックを履きました!まだ暑い日が続くので足元はサンダルを履いて秋を先取りしつつ涼しげな印象に。小ぶりのパールが女性らしくて綺麗に見えます。細めのストラップが華奢見えするので、足の横幅が広めな私でもすっきりした見た目に。ストラップサンダルは秋の新作も発売しているので、チェックしたいと思っています」。

“軽やかで涼しげ”という、秋コーデに今だからこそ加えたい要素はもちろんですが、“透け感”アイテムの魅力的なのは上品でフェミニンな印象を与えるということ。大人の女性らしい可憐さを兼ね備えたコーデは、気分まで華やかになりそうです。お仕事やデート、女子会などのお出掛けにも重宝しそうですね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。

■しまりんごさんプロフィール
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる