1. トップ
  2. グルメ
  3. 銀座で買える!「大人数に配る手土産」として重宝する名品3選

銀座で買える!「大人数に配る手土産」として重宝する名品3選

  • 2018.9.15
  • 4639 views

会社訪問など大勢が集まる場所へ贈る手土産は、気軽につまめるように個包装になっているもので、日持ちがするもの、みんなで食べられるような量感などを心がけてみてください。

今回は、多くの名店や、老舗デパートが集まる”銀座エリア”で買えるギフトをご紹介します。

資生堂パーラーの「チーズケーキ」

創業から100年を越える銀座の資生堂パーラーの洋菓子は、世代を超えて愛され続けています。

北海道産の小麦粉を使用した生地で、デンマーク産クリームチーズを包み込んだ『チーズケーキ』は、濃厚で贅沢な一品。手土産はもちろん、大切な人へのプレゼントにもオススメです。

【問い合わせ先】

資生堂パーラー

Tel.0120-4710-04

ヨックモックの「サンク デリス」

こちらは、葉巻状クッキー『シガール』をはじめ、多数の洋菓子を取り揃えている東京・青山の老舗ヨックモックの人気クッキーの詰め合わせです。

”5つの味”という意味をもつ『サンク デリス』は、バラエティ豊かで、ボリューム感もあるので、大勢の方が集う場にお持ちすると、とても喜んでいただけます。

【問い合わせ先】

ヨックモック

Tel.0120-033-340(お客様相談窓口)

赤坂柿山の「歌舞伎柄ぽちおかき」

厳選された素材でつくるこだわりのおかきに定評のある赤坂柿山。自慢の薄焼きおかき”慶長”が入った『歌舞伎柄ぽちおかき』は、銀座にちなんで歌舞伎の役者文様を集めた詰合せです。

見た目も楽しいポチ袋に入った全4種類のおかきは、もち米の旨みと食感を味わうことができ、どれも飽きのこない美味しさです。

こちらは、銀座三越店限定商品です。

【問い合わせ先】

赤坂柿山 銀座三越店

Tel.03-3562-1111(銀座三越・代表)

大人数の集いに何かぴったりな手土産を……と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考・画像提供元】

資生堂パーラーヨックモック赤坂柿山

元記事で読む
の記事をもっとみる