1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除を効率的に!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で買えるお掃除グッズ

お掃除を効率的に!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で買えるお掃除グッズ

  • 2018.9.15
  • 42867 views

家のお掃除はこまめにしないといけない分、毎回の手間やストレスは減らしたいですよね。

100円ショップで販売されている商品の中に、お掃除を楽にすることのできる便利なアイテムがあるのをご存知でしょうか。

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥで購入可能なお掃除に便利なグッズをご紹介します!

セリア

お風呂掃除に

セリアの「角にフィットする山切りブラシ」は、お風呂場の角の汚れを落とすのに最適です。

ありそうでなかった形状が人気!持ちやすい取っ手の形もいいですね。

マイクロファイバー布巾

セリアのマイクロファイバーの布巾は、鏡の汚れを落としたりテレビ台などの上を拭くのに使えます。ほこりがすっきり落とせますよ!

水作業用グローブ

お風呂掃除や台所のお掃除に、水作業用のグローブがあると手にも優しい!

セリアのグローブはデザインも可愛くしっかりした作りです。

プラスチックのジャーボトル

お掃除に必要な洗剤や重曹などは、セリアのプラスチックケースにラベルを貼るとより便利に使えますよ。

お掃除用スポンジ

お掃除に使うスポンジは、安くてサイズが豊富なセリアのスポンジがおすすめ。

消耗品だからこそ安いのは嬉しいですね。いくつか買いだめしておくのも便利。

ダイソー

IHヒーター隙間ガード

IHヒーターとキッチン台の隙間には油汚れなどが入りやすいですよね。

隙間を埋めるガードが100円で手に入るなら、使わない手はありません!

鏡のウロコ取り

お風呂場の鏡にこびりついて取れない水垢を落とすスポンジ。

鏡の水垢は拭いただけでは落ちにくく、専用のものを使うのがおすすめです。

こちらのスポンジは繰り返し使えます。本当に鏡がピカピカになりますよ!

ミニちり取りブラシセット

ちり取りとミニサイズのブラシがセットになったもの。

ブラシの先が細くなっているので細かいところのゴミも取りやすい!

コンパクトなので気づいたときにサッと使えるのも嬉しいですね。

掃除機ノズルブラシ

掃除機のノズルブラシもダイソーに売っているんです!

手持ちのアタッチメントでは掃除したいところに大きさが合わない時などに使えますよ。

ブラシが付いているので絨毯などにもOK。

実際に装着したところ。汎用タイプなので色々な掃除機で使えます。

ゴミが付きがちな部分なので100円で買ってこまめに変えるのもいいですね。

おそうじ棒

細い隙間の汚れを取るのに便利なのがこの「おそうじ棒」!

台の下や、壁と床の結合部分など少しの隙間や出っ張りには埃が溜まりやすいもの。そのストレスから解放してくれます!

ペットボトルに付けるブラシ

ペットボトルのキャップ部分に付けるタイプのブラシは、ペットボトルの中に重曹水やクエン酸水などを入れてお掃除に。

水を流しながら磨くことができて便利ですよ!

キャンドゥ

ホワイトのお風呂ブーツ

キャンドゥでは、お風呂掃除に便利なお風呂ブーツが手に入ります。

カラフルな色のものよりも、インテリアに馴染むホワイトが嬉しいですよね!

スプレーボトル

お掃除に便利なクエン酸水や重曹水などを作っておき、キャンドゥのスプレーボトルに入れておけば、使いたいときに好きな量だけ使えます。シンプルなデザインもgood!

まとめ

セリア・ダイソー・キャンドゥで購入できる、便利なお掃除グッズをご紹介してきました。他にも便利なグッズが沢山ありますので、ぜひお店にも行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる