1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもと違う印象にしたい!美容院に行く時に頼みたいカット&カラースタイル

いつもと違う印象にしたい!美容院に行く時に頼みたいカット&カラースタイル

  • 2018.9.15
  • 36940 views

そろそろ美容院に行きたいけど、どんなスタイルにするかいつも迷ってしまう、という女性も多いのではないでしょうか?

ワンパターンではなく、いつもとは少し違う印象に挑戦したいという方におすすめのヘアカット&ヘアカラースタイルを紹介して行きます♪

雰囲気を変えれば新しいオシャレにも挑戦できる♪

ボブ

いつも丸みのあるボブヘアにしがち、という方は切りっぱなしボブの外ハネスタイルがおすすめです。

顔まわりと毛先にはレイヤーを入れてカットし、後ろに流す様にニュアンスの動きをプラスすれば抜け感のある雰囲気に♪

アッシュグレーを合わせて、暗めのトーンでも透明感のある印象にすればオフィススタイルにも◎。

ショートバングを合わせたボブスタイルです。前髪を短めにカットすることで可愛らしい印象に♪

ボブのレングスをあまり変えずに、イメチェンだけしたい方にもお勧めです。

毛先は軽く外ハネにしてカジュアル感もプラスしましょう。

サイドに細かいニュアンスウェーブをプラスし、スタイリングしていくことで、大人可愛いボブスタイルが作れます♪

前髪は流しバング風にスタイリングし、大人っぽさとカジュアルな印象を混ぜたおしゃれスタイルにまとめましょう!

毛先はワンカールで全体を整えて、ふんわりとした丸みのあるフォルムを作ることがポイント!

ショートバングの前髪は毛先を梳いてカットし、軽さを出しましょう。

アッシュグレーカラーなどを合わせて、落ち着いた印象の中にも透明感を感じられるスタイルにまとめれば完成です♪

ボブディ

ボブよりも少し長めのレングスなので、スタイリングもしやすくなっています♪

髪全体を波ウェーブ風に緩やかにウェーブしていき、毛先を外ハネにしてすっきりとまとめましょう。

ラベンダーグレーアッシュカラーを合わせることで、きれいな艶感と透明感が生まれますよ!

レイヤーカットで毛先を軽くしたカジュアルスタイルです。

毛先にレイヤーを多めに入れてカットすることで、スタイリングした時エアリーな髪の動きが簡単に作りやすくなります♪

アッシュカラー系の明るさと透け感のあるカラーが、よりこなれ感のある大人カジュアルなスタイルに!

サイドと毛先の間に段を入れてカットすることで、立体感のあるヘアスタイルを作ることができます!

サイドの部分は前髪と一緒に軽くカールし、流れるような動きを作っていきましょう。

細く入れたハイライトが、大人っぽいオシャレな雰囲気を作ってくれますよ♪

ミディアム

毛先だけ軽く外ハネにスタイリングしたミディアムヘアです。レイヤーを入れずにカットすることで、全体に重みとツヤ感を作りやすくなります。

前髪はシースルーバング風にカットし、前髪の端は少し長めにして流すようにカールすることで小顔効果も叶います。

ベージュアッシュカラーが、透明感と抜け感をUPさせています。

ゆるいウルフ風ミディスタイルです。

顔周りから毛先までレイヤーを入れてカットしていくことで、大人っぽくカジュアルな立体感のあるスタイルを作ることができます。

シースルーバングの前髪も軽くカールし、抜け感とカジュアル感を統一しましょう。

センターパーツで分けた前髪が大人っぽいミディアムスタイルです。

顔周りのみを軽くコテで巻き、カールを作っていくことで、ナチュラルな中にも大人の上品な雰囲気を演出することができますよ♪

赤みのあるブラウンカラーは、顔色も白く綺麗に見えます。

ロング

ハイライトを入れたウェーブスタイルです。

髪全体にハイライトを細かく入れてカラーリングをしていくことで、ラフなウェーブスタイルも大人っぽく、立体感のある印象に!

髪を巻く時は太めのコテでランダムに巻いていくと、柔らかい質感のウェーブスタイルを作ることができます。

前髪は真ん中で分けてから流しバング風にスタイリングし、全体をセミウェットにまとめれば完成です。

透明感がとてもきれいなアッシュベージュカラースタイルです。

ロングヘアのレングスを変えないで、イメチェンをしたい時はヘアカラーを透け感のある色にすることで、ウェーブスタイルもいつもと違った印象に♪

明るすぎないトーンなので、女性らしくまとめたい方にもおすすめです。

カーキアッシュを合わせたカジュアルスタイルです。

カーキ系の色合いをプラスすることで、普通のアッシュカラーとは違ったおしゃれな印象を作ることができますよ♪

また、髪全体に細くハイライトも入れることで、ウェーブスタイルでラフにスタイリングした時も、緩やかなウェーブが立体的な印象を作ってくれます。

ショート番組を合わせたゆるふわロングヘアスタイルです。

ぱっつん風にカットした前髪はストレートのままにすると、個性も表現できます。

ロングヘアのレングスと短い前髪のバランス感が、重要になってきます!

レイヤーカットで全体を整え、ふんわりとしたエアリーな質感を作りやすくしたロングヘアスタイルです。

髪全体をランダムにウェーブし、毛先は少し外ハネにして遊ばせる様な動きをプラス。

透け感のあるミルクティーベージュカラーを合わせ、より軽やかな印象に!

まとめ

いかがでしたか?いつもと違う印象にしたい時におすすめのヘアスタイルを紹介してきました。

重たい雰囲気が苦手な方はなるべくレイヤーを入れてカットし、髪色も透け感のある綺麗なカラーを合わせたり、レングスを変えたくない方は前髪だけを変えてみるなど、色々な方法があります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む