1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ逆効果!モテそうだけど実は…男を遠ざけている非モテ行動!

それ逆効果!モテそうだけど実は…男を遠ざけている非モテ行動!

  • 2018.9.15
  • 12885 views

男性と女性では感覚が異なり、だからこそあらゆる場面で意見に違いが出た時には「男の女の違い」とまとめます。つまり男性に対して女性の感覚で行動すれば、プラスにならないどころかマイナスになってしまうこともあります。その一例とも言えるのが、「モテるための行動」です。男性にモテるためにとった行動…例え女性はそれが良いと思っても、男性からすれば全くの逆効果…つまり非モテ行動になってしまうかもしれませんよ。

1. 第一印象が悪くなる非モテ行動

初対面では第一印象が何より大切!例え優しい性格でも、キツイ性格だとイメージされたら「キツイ性格の女性」に認定されてしまいます。当然女性はこの事実に納得できないでしょうが、イメージの力はそれほど強いのです。これは芸能人を参考にすると分かりやすいと思います。

実際はどうだか分かりませんが、男好きなイメージのある女性芸能人は本当に男好きに見えてしまいますよね。最も、女性のことをよく知ればイメージによる偏見はなくなりますが、初対面の第一印象においてはイメージが全てであり、イメージが悪くなる非モテ行動は絶対にとってはいけません。

(1) ブランド武装

高価なブランド物に身を包めば、それだけでオシャレに見えます。このため、オシャレに自信のない女性はとにかくブランド物を身につければ良いと考えてしまいがちです。実際、ブランド物で武装すればその姿を見た他の女性からは素敵だと思われるかもしれません。

しかし、男性に対してブランド武装するのはモテ行動ではなく非モテ行動になってしまうので要注意!その姿を見た男性がまず思うのは「お金のかかりそうな女」です。つまり、オシャレのつもりのブランド武装は男性にとって何の魅力にもならず、それどころか第一印象が「お金のかかりそうな女」になってしまうのです。

(2) 喋りすぎ

初対面で明るい女性と思ってもらえるように会話を頑張る女性がいます。しかし会話とはお互いが話し手にも聞き手にもなるものであり、一方的に話し手になるのは会話とは言えません。これだと第一印象は「明るい」ではなく「うるさい」になってしまいます。

また、男性はどちらかと言うと聞き上手な女性を好みやすいため、喋りすぎるのはモテ行動ではなく非モテ行動になります。これは会話に自信のない女性が陥りやすいワナですね。明るい女性は確かにモテますが、それは一方的に喋る女性を指しているわけではありません。

2. 男性が声をかけにくくなる非モテ行動

モテる女性とは周囲の男性が見とれる女性のことではありません。例え周囲の男性がかわいいと思っても、男性から一切声をかけられなければ、その女性は単にかわいいだけでモテる女性とは言えないからです。このことから分かるとおり、モテる女性になるには多くの男性から声をかけられなければなりません。

逆に言えば、男性に声をかけられやすい女性になることは充分なモテ行動になります。ではどうすれば男性に声をかけられやすい女性になれるのか?…そのためにとった行動が逆効果になるケースもあり、これもまたモテ行動のつもりが非モテ行動になってしまう失敗例です。

(1) 女友達と常に一緒にいる

男性に声をかけられやすい女性…言い換えればそれは男性が声をかけやすい女性です。その点で考えると、女友達と常に一緒にいる女性だと男性は声をかけづらいでしょう。女性としてはボッチだと友達がいなくて暗いと思われそうと考えるかもしれませんが、その対策として常に女友達と一緒にいるのはおすすめできません。

これは考えてみればすぐ分かりますが、例えばあなたの周囲に常に5人の女友達がいたとして、そうなるとあなたを含めて女性6人がそこにいるわけです。そんな中に声をかけにいく勇気のある男性などまずいないわけで、女友達と常に一緒にいるのはモテ行動ではなく非モテ行動になるのです。

(2) ずっと敬語のまま

初対面では礼儀の意味で敬語を使って話すのは悪くないですが、ずっと敬語のままだと男性は声をかけづらくなります。これは男性の中で「敬語=距離を置いている」のイメージがあるからで、距離を置かれていると感じる以上、気軽に声をかけづらいのです。

ずっと敬語でも問題ないのは、敢えて言うなら先輩後輩の社内恋愛くらいではないでしょうか。礼儀正しさは確かにモテる要因になりますが、それは第一印象で思うことであり、知人関係になった後でも敬語だと「礼儀正しい」より「距離を置かれている」の印象が強くなり、非モテ行動になってしまうのです。

モテ行動とは男性にモテるための行動ですから、だったら男性の視点に立ってその方法を考えなければなりません。なぜならそこには「男と女の違い」があるからで、女性からすればモテ行動のつもりでも、男性からすれば非モテ行動になってしまうケースが多々あるのです。

このため、あなたと同性である女友達にモテ行動を聞いても正直それは参考になりません。そこで、お伝えしたことをぜひ参考にしてください。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる