JR京都駅直結!旅の思い出を彩る上質なホテルステイを

充実した滞在を実感できる「ホテルグランヴィア京都」

JR京都駅に直結した「ホテルグランヴィア京都」は、スタイリッシュな客室や豊富なレストランを有するホテルです。エステサロンやジュエリーショップ、フィットネスやプールなど館内施設の数は京都最大級。旅の困ったことを解決してくれるコンシェルジュデスクまで用意しており、サービスも充実しています。

「グランヴィアフロア」でワンランク上の滞在を

ホテル14F、15Fにある「グランヴィアフロア」。京都の街並みを望むラグジュアリーな客室でゆっくりと過ごしながら、充実したワンランク上のホテルステイを過ごすことができます。
14F、15Fのエレベーターホールにはルームキーで開けるセキュリティドアが設置されており、「グランヴィアフロア」に宿泊したゲストのみアクセスできるようになっています。

旅をサポートしてくれる「コンシェルジュサービス」

「ホテルグランヴィア京都」最上階15Fには、コンシェルジュが常駐するグランヴィアフロアの専用ラウンジ「グランヴィアラウンジ」があります。コンシェルジュサービスは、観光案内やレストランの予約、お土産さがしのお手伝いなど。さまざまなリクエストに答えてくれるので、より充実したホテルライフを送ることができます。

スタイリッシュかつモダンな客室

京都タワーを望む「エグゼクティブスイートルーム」

「エグゼクティブスイートルーム」は、クイーンサイズのベッドが2台、シャワーブースつきのバスルーム、快適なリビングスペースなど70平米の広さと充実した設備でゲストを迎えます。「デタイユ・ラ・メゾン」のバスアメニティや無料で利用できるエスプレッソマシーンなど、細かなところまでサービスが行き届いており、快適な時間を過ごすことができます。

洗練されたデザインの「セミスイートルーム」

ツイン、そしてダブルの2タイプを用意した「セミスイートルーム」は、シティービューのバスルームや、ブルーレイプレイヤーが設置されたリビングスペースなど、ラグジュアリーなひとときを過ごすのにぴったりな客室です。

リニューアルして新しく生まれ変わった「グランヴィアデラックスルーム」

2017年9月にリニューアルした「グランヴィアデラックスルーム」は、随所に「和」のエッセンスを取り入れたプレミアム空間が自慢。日本の様式美をデザインした客室内インテリアが洗い場つきのバスルームや高機能シャワーなどの機能的な設備と調和し、新しいくつろぎの空間を生み出しました。

ホテルステイが楽しみになる多彩なレストラン

最上階のレストラン「サザンコート」「コトシエール」「六本木樓外樓」

ホテルの最上階15F、スカイレストランフロア京舞台(Kyo-Butai)には、京都の街並みを一望できる多彩なレストランがあります。

スカイダイニング&ラウンジ「サザンコート」では、昼はパノラマビューとともに食事を楽しむハーフブフェランチ、夜はにぎやかにバル利用やホテルバーテンダーの本格的なカクテルが飲めるバーとしても楽しむことができます。

ビュー&ダイニング「コトシエール」では、エレガントな空間で極上のフレンチイタリアンを堪能することができます。鮮やかな美しい盛り付けのお料理と一流のサービスで、古都京都を眺めながらくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

中国料理「六本木樓外樓」では、リーズナブルなランチから贅沢なコース料理、飲み放題つきのパーティープランまで幅広くメニューを用意。京都の街並みを一望できるダイニングスペースで、至高の中国料理が堪能できます。また、個室も用意しているので会食や祝い事の利用にもぴったりです。

四季折々の素材を生かした匠の技、日本料理「浮橋」

M3Fにある日本料理「浮橋」では、ご家族のお集まりや会食などで利用できる個室もあり、様々なシーンで京都の四季を味わうことができます。人気の昼御膳「花籠」は、籠の中に多彩な小鉢を盛り込んだ、見た目にも華やかな盛り付けで京都観光におすすめです。

家族で楽しめるバイキングレストランの「ル・タン」

2Fにあるカフェレストラン「ル・タン」は、朝食からカフェ、カジュアルディナーまで楽しめるオールデイダイニング。中でも人気のバイキングは、お子様から大人まで楽しめる多彩なメニューが魅力。出来立ての料理を知らせるベルの音や、シェフの動きが映えるオープンキッチンは必見です。朝食やランチ、ディナーを楽しむだけではなく、スイーツバイキングを楽しむこともできます。

駅直結の「ホテルグランヴィア京都」で上質な一日を

JR京都駅に直結している「ホテルグランヴィア京都」なら、観光やビジネスの拠点にもとても便利。旅の移動時間を節約しながら、快適なホテルライフで京都の思い出を彩ります。ホテル内にはさまざまなタイプの客室やレストランが用意されているので、特別感を味わいたいならぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:ホテルグランヴィア京都
  • 住所:京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下ル
  • 電話番号:075-344-8888
元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理