1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたと相性が良い男性の職業

10の質問でわかる!あなたと相性が良い男性の職業

  • 2018.9.15
  • 73921 views

あなたはどんな性格の男性と相性が良いかに関しては、経験からある程度分かっているかもしれません。

しかし、どんな職業に就いている男性と相性が良いかは、なかなか判断しがたいところがありますよね。

そこで、今回は10の質問から「あなたと相性が良い男性の職業」を診断させていただきます。

男性の職業

質問

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.パートナーにはステータスよりも収入を重視する
2.安定したサラリーマンより個人経営の人の方が好き
3.物書きや物つくりなどの技術職に興味がある
4.パートナーが家にいないよりも家にいてくれた方がいい
5.人を助ける仕事に就いている人が好き
6.実は将来の夢は“お嫁さん(専業主婦)”である
7.年上が好きだ
8.可能ならパートナーの仕事をフォローしてあげたい
9.経済力よりも貯蓄や資産を重視する
10.真面目な性格よりも楽しい性格の人が好き

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!

A:当てはまった数が0~2個……
あなたは、法律関係や大学の先生、お医者さんや保険関係の仕事、保育士や介護職、日用品を扱う仕事や小・中学校の先生、そして、福祉関係やカウンセラー、水道工事職員や人を癒す仕事に就いている男性と相性が良いと言えます。

彼はかなり神経質で繊細な性格なので、気軽に話しかけるようにしてみると良いかも。最初はあまりかみ合わないと感じるかもしれませんが、じきに自然体になっていけるはず。

B:当てはまった数が3~5個……
あなたは、外国語教師や旅行代理店勤務、外資系企業や整体師、自由契約の仕事や起業家、警察官やスポーツの仕事、そして、有名企業の社員やイベント関係職、銀行員やメネジメント職に就いている男性と相性が良いと言えます。

彼は楽しい会話で盛り上がりたいネアカな性格だと言えます。ただ、少し人の話を聞かないところがあるから、どうしてもあなたが聞く側に回らないといけないのが面倒かも。聞き上手になることを意識してみて。

C:当てはまった数が6~7個……
あなたは専門職や職人さん、公務員や政治に関する仕事、栄養士やお金を扱うお仕事、植物関係や事務関連の仕事、看護師や医療事務、薬剤師、秘書や一般事務に就いている男性と相性が良いと言えます。

彼は真面目な性格なので、恋をしても自分から声をかけずに、遠くから見ているようなところがあるようです。自分のことで精いっぱいであまり余裕はないかもしれないので、気さくな態度で接すると良いでしょう。かなりカタい性格です。

D:当てはまった数が8~10個……
あなたはWeb関係やクリエーター、電気関係やネットワークビジネスマン、営業関係や出版関係の仕事、マスコミ・メディア職や通信関係、そして、化粧品関係やブライダル関係、コンサルタントや英語関係の仕事に就いている男性と相性が良いと言えます。

彼はフレンドリーで明るい性格ですが、実はきちんと細かい部分まで観察しているところが。あなた自信の意見や価値観に興味を持ってくれるため、。自分の言いたいことをキチンと伝えるように。

さいごに

職業はその人の人生をつくっていくもの。どんな仕事に就いて何を学び、どのような職務のエキスパートになるかによって、大きく変わっていくのです。

だからこそ、たとえ性格が良くてもフリーターをずっと続けていたり、ニートの男性はご法度。

キチンと職に就いている人をパートナーに選ぶよう心がけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる