1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均時計をインテリアのアクセントに♡リメイクアイディアも必見!

100均時計をインテリアのアクセントに♡リメイクアイディアも必見!

  • 2018.9.15
  • 10807 views

高価な置時計や掛け時計も素敵ですが、最近の100均にはプチプラで使えるおしゃれな時計がたくさんあるんです。

そこで今回は、100均で見つけた素敵な時計と時計のリメイクアイデアをご紹介します♪

プチプラでもインテリア性抜群!100均の時計

高機能な目覚まし時計

こちらはダイソーの目覚まし時計。

スクエア型の他に丸型と長方形があり、お部屋の雰囲気に合わせて好きなタイプを選ぶことができますよ♪

プチプラながら、スイープ機能やライトが付いているのも嬉しいポイントですね。

カラーも選べる

こちらは、スタイリッシュなグレーカラーのダイソー目覚まし時計。

ダイソーの目覚まし時計は、ブラック・グレー・ホワイトのカラー展開がありますよ♪

色々な場所で大活躍

おうちのあちこちに置く用にもコンパクトなのでピッタリです♪

トイレの棚に載せてもおしゃれですね!

いつでも時間が確認できる上、インテリアのアクセントにもなってくれますよ。

モダンなデザイン

セリアの置時計は、真っ白なボディに黒い針が付いたシンプルな作り。

デザイン性も高いので、ディスプレイアイテムとしてお部屋に置いておくだけでも素敵です♪

オーバル型がエレガント

クラシカルなオーバル型の目覚まし時計はセリアのもの。

ブラックとグレーの他に、爽やかな水色もあります♪

100均の目覚まし時計はミニサイズなので、旅行や出張の際に携帯してもいいですね!

ニューバージョンも

先ほどの目覚まし時計に、光沢感のあるブラックカラーが追加されました。

形もオーバル型の他、ラウンド型とスクエア型が加わり、ますますおしゃれに♪

お部屋ごとに形を変えて置いてもいいですね。

リメイクしてオリジナリティを

100均の掛け時計の文字盤をペイントしてレトロ感たっぷりに。

カラーや文字のフォントを変えるといろいろなテイストに変えることができるので、お部屋の雰囲気にぴったりな時計を作ることができますよ♪

両面時計を100均アイテムで

カフェ風インテリアやフレンチインテリアにぴったりな両面時計も、100均リメイクで叶います。

使うのは、ペーパーボックスと掛け時計。

ボックス本体に時計をはめ込んだものをアイアンの棚受けに引っ掛けたら、可愛らしい両面時計になりますよ♪

ミッドセンチュリーな掛け時計

ダイソーの壁掛け時計をリメイクして、インパクトのある掛け時計に。

ブライワックスで塗装した木材を組み合わせた時計は、ヴィンテージな雰囲気のインテリアと相性が良さそうです。

他の100均アイテムと組み合わせて

セリアのフェルトマットに100均の掛け時計から外したムーブメントを取り付けて、おしゃれな掛け時計にしています。

100均の掛け時計は分解も簡単なので、リメイクの材料にもぴったりですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

100均で見つけたおしゃれな時計と、時計のリメイクアイディアをご紹介しました。

プチプラなのにおしゃれで使える100均時計!

みなさんも、おうちのあちこちにぜひ飾ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる