1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】でおしゃれにコーデ!すてきなリビングインテリアをご紹介します♪

【無印良品】でおしゃれにコーデ!すてきなリビングインテリアをご紹介します♪

  • 2018.9.15
  • 75014 views

リビングは家族が一緒に過ごす大切なスペース。そのため収納しておきたいものや、必要なものがたくさんありますよね。

おしゃれなリビングを使いたいけれど、なかなか実現できていないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はそんな方の参考になる、無印良品のアイテムを使ったすてきなリビングインテリアをご紹介します。

無印良品のアイテムでおしゃれなリビングインテリアを

ラタンバスケットを使って

テレビ台の中に無印良品のラタンバスケットを入れて、収納に活用しているアイディア。

こちらのラタンバスケットはサイズ展開が豊富なので、棚の中のような限られたスペースに使用するのに便利ですよ。

スタッキングシェルフで

ちょっとしたスペースにフィットした収納棚が欲しいときに便利なのが、スタッキングシェルフ。

こちらのような細いスペースに合わせたサイズを選ぶことで、通常はデッドスペースになりがちな場所も有効活用できますよ。

背板がないデザインなので、透け感がありおしゃれな雰囲気に。

収納アイテムを組み合わせて

スタッキングシェルフに硬質パルプ収納用品や、PPケースなどを使って細かなアイテムを収納しています。

無印良品のアイテムを組みあわせることで、統一感のある収納が作れますね。

DMの一時置きも

スタッキングシェルフの左上には、MDF書類整理トレーを置いています。

A4サイズの書類を入れられるので、DMや学校からのお便りなどの一時置きに活躍してくれるアイテムです。

シンプルなデザインのトレーは、どんなインテリアにもなじみそう。

フィットするソファを置いて

人をダメにするソファという異名を持つ、無印良品の体にフィットするソファ。

長時間座っていても疲れないので、テレビを見るときやパソコンを使うときに使うのがおすすめですよ。

壁面で遊ぶ

壁につけられる家具・棚に、鮮やかなカラーのファブリックパネルを置いて、ディスプレイスペースを作っています。

棚のデザインがシンプルなので、ファブリックパネルだけでなくスワッグや、小物を使って遊ぶのにぴったりですよ。

ファブリックも

無印良品は収納アイテムや家具だけでなく、ファブリックも豊富。

こちらではブルーのチェックのクッションカバーが無印のアイテムです。

先ほどご紹介したフィットするソファのカバーもいろいろあるので、雰囲気で合わせてもいいですね。

まとめ

無印良品のアイテムを使ったすてきなリビングインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?無印良品にはインテリアに使えるアイテムが豊富です。

今回の内容を参考に、ぜひおしゃれなリビングコーディネートを作ってくださいね。

元記事で読む