1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気はあなたのせいかも?浮気の理由に毒舌で迫る!

彼の浮気はあなたのせいかも?浮気の理由に毒舌で迫る!

  • 2018.9.15
  • 33464 views

浮気なんて許せない! 不潔! 悔しい!

彼氏に浮気された女子のほとんどが、被害者感情を持っているはず。

しかし、被害者は本当に浮気された女子なのでしょうか?

男子に振られたり、浮気されたりした経験が何度もある……そんなあなたはもしかすると「浮気されやすい女子」かもしれません。

今回は、そんな「浮気されやすい女子」のエピソードをご紹介します。

浮気されやすい女子

「でも・だって」が得意な自己中女子

我の強いA子は、つねに自分の意見を押し通そうとします。

それは彼氏とふたりきりのときだけでなく、共通の仲間と遊んでいるときも同じ。

人の話には「でも……」と反論し、都合の悪いことを指摘されても「だって……」とムスッとするだけ。

最初はそんなワガママもかわいいと思っていた彼氏も、結局は聞き上手なB子に浮気してそのまま乗りかえ、ゴールインしたそうです。

「自分をもっている女子」と「自己中心的な女子」は、似ているようで全く違うものですよね。

自己主張をカン違いしている女子に、我を張る価値はなし!

どんな優しい彼氏だって、遅かれ早かれ逃げ出してしまうのです。

全力で自分をさらけ出す女子

「君のすべてが知りたい」という言葉を真に受けて、元カレの話、恋愛履歴、貯金の額から汚部屋のなかまで、ぜーんぶさらけ出してしまったF子。

案の定、交際1ヶ月で浮気され、放心状態で一言。「君の変態なところも、全部好きって言ってたのに……」

男子の恋愛は「興味」にはじまり「飽き」に終わるといっても過言ではありません。

気になる女子への興味をガソリンにして、恋愛ロードを突っ走るのが楽しいのです。

そんな男子に対して、早い段階で「底」まで見せてしまうのは「浮気してもOK!」と背中を押しているようなもの。

女子は出し惜しみするくらいがちょうどいいのです。

彼氏に合わせすぎる都合のいい女子

「どこに行く?」「どこでも」

「何食べる」「あなたが食べたいもので」

「今日泊まっていい?」「うん、大丈夫」

こんな調子ですべてを彼氏に合わせるK子。

「この奥ゆかしさこそ、男子に長く愛されるコツなの」と自慢げに語っていた彼女でしたが、自分の誕生日の夜に自分がセフレとしてキープされていたことを知ることに……。

付き合いはじめて、わずか2ヶ月目の悲劇でした。

彼氏にとって、恋人を喜ばせることも恋愛の醍醐味。

それにもかかわらず、なにからなにまで彼氏を優先したK子は「単なる都合のいい女子=つまらない女子」だったというわけです。

その後、ショックから立ち直ったK子は「最後に帰ってくるのは私のところのはず」と、今も都合のいい女子を継続中とか……。

かなりの強者か、めでたい女子なのか、それとも彼氏を心底愛しているのか。K子の恋愛の結末やいかに!?

おわりに

まったく違うタイプの男子と付き合っても、毎回浮気されてしまう。

そんなあなたは、恋愛中に男子を失望させてしまう女子かもしれません。あなたは相手の反応をちゃんと気にしていますか?

付き合っているという事実に安心していませんか?浮気された過去の恋愛から学び、女として成長していますか?

浮気されやすいあなたは「恋愛はカップルになってからの努力が大切」ということを、忘れないようにしておきましょう。

(5656/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる