同世代から好かれたい!女性目線で見る30代の好感触ヘアスタイルとは?

異性の目線を気にしてばかりではなく、同世代の女性から見ても素敵なヘアスタイルにしたい!と自分らしさを求めている女性が多くなってきますよね。

今、自分らしさをテーマとしたものも多く、よく雑誌でも特集されています。今回は、そんなお悩みの大人女性お勧めしたい、同性からの好感度も高いヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

女性からも可愛くオシャレに見られたい♪

ショート

ワンレングスのマニッシュショートヘアスタイルです。

ワンレングスの長めの前髪は、真ん中で分けてから軽く毛先をワンカールにして流れをつけます。

前髪に動きがあることで、カジュアルな中にも女性らしさを演出することができますよ♪

最後、セミウェットにまとめれば完成です。

マッシュショートスタイルも、大人の女性の魅力を引き立てるスタイルの1つです。

重みのあるスタイルなので、カジュアルなファッションを大人っぽく印象を引き上げてくれます。

ダークブラウンカラーなどを合わせて、暗めの中にも少し柔らかさがでるカラーにすると◎

前髪を短めにカットすると個性が出て、おしゃれな雰囲気がアップしますよ。

アッシュカラーを合わせて、透明感を持たせたショートボブスタイルです。

ショートボブヘアは横から流した前髪からサイドへ全体に軽くレイヤーを入れてカットして、流れるような動きを作りやすくすることで、スタイリングが苦手な方もおしゃれなスタイリングを作りやすくなります♪

さらっとニュアンスでまとめたなめらかな髪の質感は、アッシュカラーの透明感があるからこそ引き立つスタイリングです。

ボブ

ワンレンボブの外ハネスタイルです。上品な印象のワンレンボブはや女優さん風の印象を作ってくれるので、女性の憧れのヘアスタイルの1つです♪

前髪は7:3あたりの位置から流して、色気のある前髪をつくりましょう。

毛先はすべて前髪と一緒に外ハネにして整えていけば、輪郭もシャープに見えて大人っぽい印象に。

前髪をウェーブしていくことで、ワンレンボブを可愛らしいナチュラルの印象に!

流した前髪と一緒に顔まわりををコテでラフに巻いて、カールをつけることによって立体感のあるヘアスタイルを作れます。

ストレートではなく少しフェミニンな雰囲気も欲しい日にピッタリなスタイリングです♪

毛先も軽くランダムにカールして、動き出せば完成です。

ワンカールした前髪が可愛らしいボブスタイルです。

前髪は厚みを持たせてカットすることで、顔の印象がはっきりとし女性らしい雰囲気に!

サイドから毛先までは、ニュアンスウェーブスタイリングでスタイリングし、アッシュブラウンカラーを合わせて柔らかい髪質を作っていきましょう。

ミディアム

毛先にかけてレイヤーを入れてカットした、ナチュラルなフェミニンミディスタイルです。

レイヤーが入った部分のみを内巻きにして、上品で女性らしい印象にまとめましょう。

前髪はあごのラインに合わせてカットし、そのままストレートに下ろせば清潔感もゲット!

オフィススタイルとしても取り入れやすいヘアスタイルです。

かきあげバングのニュアンスミディスタイルです。

かきあげバングは、大人っぽい印象を作れる前髪スタイリングとして人気ですよね♪さらっと流した前髪は、女性からの好感度も高いんです。

サイドから毛先にかけてコテでランダムに巻き、ラフ感をプラスして外人風スタイルにまとめていきましょう。

カールスタイルが華やかなミディアムスタイルです。

ワンレングスの前髪をセンターパーツで分けてから毛先をカールし、女性らしく華やかな立体感を作りましょう。

前髪のカールに合わせて、サイドや後ろも順番にコテでスタイリングをしていけば完成!

暗めのブラウンや地毛に近い黒髪などを合わせることで、大人っぽさが際立ちます。

横分けバングと内巻きカールが女性らしいミディアムヘアスタイルです。

暗めのアッシュブラウンカラーを合わせたナチュラルなミディアムヘアを作りたい時は、シンプルなスタイリングを心がけることがポイント!

輪郭に合わせて、内向きを作り柔らかくまとめていくことで清潔感のある印象に。

透け感のあるアッシュグレイカラーも、より髪型のオシャレ度アップさせるポイントです。

毛先は鎖骨から胸元あたりの位置に合わせて、ゆるくニュアンスで外ハネカールを作っていきましょう。

ストレートよりも軽くS字にミディアムヘアの方が、抜け感が生まれるので好感度もアップ♪

ロング

自然なニュアンスがおしゃれなロングヘアースタイルです。

前髪が長めのロングヘアは、あまり髪全体をしっかりと巻かないようにスタイリングをすることで、こなれ感のある印象に。

毛先のみを軽くコテで巻いていき、動きをプラスしたら後はスタイリング剤などを髪全体に馴染ませて、軽く毛束を作っていけば完成です♪

前髪も真ん中で分け、右に流すようにスタイリングし大人っぽさをプラスしましょう。

レイヤーカットで髪全体に立体感を作ったロングヘアスタイルです。長めの前髪はリップラインでカットしてから内巻きにすることで、レトロかつシックな装いに♪

サイドから毛先までも細く毛束を取りつつ髪全体を巻いていきましょう!

透け感のあるアッシュブラウンカラーを合わせることも、ふわっとしたナチュラルな立体感を作るポイントです。

ぱっつんバングが印象的なロングヘアスタイルです。

前髪は毛先を揃えてカットすることで、レトロかつおしゃれな印象に。

艶感を出すようにすると、より個性が光るロングヘアスタイルを作れますよ♪

眉上のぱっつんバングが印象的な分、毛先などはストレートにまとめて落ち着いた印象をプラスすることがポイントです。

レイヤーカットで軽さを作ったロングヘアースタイルです。

サイドから毛先にかけてレイヤーを入れていくことで、黒髪など落ち着いたカラーのロングヘアもカジュアルな雰囲気をプラス出来ます。

前髪もそのままおろし、毛先の部分のみに隙間を軽く作るようにスタイリングをすると重たさを抑え、ナチュラルな印象に♪

まとめ

いかがでしたか?同世代・同性から見ても素敵なヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。

大人っぽさやこなれ感はもちろん、トレンドもうまく取り入れていくことがオシャレに繋がります。ぜひ参考にして見てくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理