1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなシャツやワンピースはもう飽きた!開襟デザインでこなれ感をプラス♪

シンプルなシャツやワンピースはもう飽きた!開襟デザインでこなれ感をプラス♪

  • 2018.9.15
  • 7346 views

シンプルなシャツやワンピースは、大人女子にとって定番のアイテムですが、ベーシックになり過ぎて着こなしに飽きてしまうこともありますよね。

そんな時には、開襟デザインのアイテムを選ぶのがおすすめ。

程よい肌見せとフェミニンが叶う、開襟トップス&ワンピースの着こなしをご紹介します。

開襟トップスで作る大人のフェミニンコーデ

出典:zozo.jp

カジュアル見えしやすいビッグシルエットのミリタリーシャツは、開襟デザインを選ぶだけで上品な印象に。

柄ボトムスと合わせたフェミニンな着こなしで、秋の大人コーデの完成です。

出典:zozo.jp

リネン素材のサファリジャケットなら、開襟デザインもラフな着こなしに。

ツイル素材のタイトスカートと合わせて、カジュアルなのに大人っぽく見える素材選びにこだわっています。

出典:zozo.jp

レーヨン素材でとろみと光沢を兼ね備えた開襟シャツは、白のワイドパンツと合わせてシンプルに。

季節感をアピールできるバッグやシューズを合わせて、ベーシックなコーディネートをちょっぴり格上げしているのがポイントです。

出典:zozo.jp

コットン素材でロングシーズン使える開襟ブラウスは、着回し力の高いシンプルな黒を選んで。

デニムパンツと合わせれば、ちょっぴりおめかししたいオフコーデにもぴったりですね。

もちろんきちんとデニムを合わせれば、オンコーデにも活用できます。

出典:zozo.jp

ちょっぴりガーリーになりやすいギンガムチェックのブラウスも、開襟デザインなら大人っぽく着こなせます。

キャメルカラーのタイトスカートに、フロント部分だけをボトムスインして、今っぽさ抜群のこなれコーデの完成です。

出典:zozo.jp

フロントのデザインはシンプルな開襟シャツですが、バッグデザインには大きなリボンがあしらわれた一枚。

同系色のパンツと合わせたハンサムコーデで、背中のリボンをクールな印象にまとめています。

出典:zozo.jp

トレンド感たっぷりな、ステッチデザインの開襟シャツ。

ボタンを留めてトップスとして着こなすのも素敵ですが、あえてライトアウター感覚で、シンプルコーデに合わせるのもおすすめです。

出典:zozo.jp

ボタンを全て留めても、首元にゆとりが生まれてこなれ見えするのが開襟シャツの大きな魅力。

シンプルなベージュカラーにデニムパンツを合わせて、ゆったり過ごしたい日にもぴったりな大人の定番コーデに仕上げました。

開襟ワンピースで作る大人のフェミニンコーデ

出典:zozo.jp

大人っぽく見える開襟ワンピースなら、ドット柄を選んでも甘くなりすぎません。

ワンピース一枚でサラリと着こなして、デートや女子会にもぴったりのコーディネートですね。

出典:zozo.jp

ウエストにブラウジングがあしらわれたシャツワンピースは、一枚で着ても上品に着こなせるアイテム。

デニムのワイドパンツやロングスカートを合わせて、裾からボトムスをちら見せするスタイリングがおすすめです。

出典:zozo.jp

袖にボタンが付いているので、留めれば長袖ワンピースとしても着られる2way仕様のアイテムです。

秋らしいキャメルカラーのワンピースは、ベージュのチェーンバッグや黒パンプスで上品にまとめて。

開襟デザインのワンピースなら、一枚だけで着てもサマになるのが魅力です。

出典:zozo.jp

ちょっぴりレトロなテイストのスエードワンピースは、開襟デザインでサラリと着こなせる一枚。

コートのようにも見えるデザインなので、着るだけで着映えするのが嬉しいポイントですね。

出典:zozo.jp

季節感のあるブラウンカラーのドット柄ワンピは、前を重ねるラップ式のデザインが特徴。

着るだけで雰囲気が出る大人っぽいアイテムなので、ドット柄でも気兼ねなくデイリー使いができちゃいます♪

出典:zozo.jp

ウエストに共布のベルトがついた開襟ワンピースですが、あえて細ベルトを合わせたスタイリングに。

フロントに垂らしたベルトが、こなれ感と今っぽさをしっかり演出してくれます。

デニムパンツを合わせたカジュアルなスタイリングと、細ベルトの相性が抜群ですね。

出典:zozo.jp

歩くたびに揺れるフレアデザインの開襟ワンピースは、大人っぽさとフェミニンさを兼ね備えたアイテム。

秋らしいカーキカラーを選ぶことで、甘さを抑えたカジュアルなコーデを楽しめます。

キレイめコーデの羽織として、一枚プラスするのもおすすめです。

おわりに

簡単に今っぽさを出せる開襟デザインのアイテムは、程よい肌見せも叶う大人女子におすすめのアイテム。

ぜひ開襟デザインのお洋服を取り入れて、定番の着こなしをアップデートしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる