1. トップ
  2. ヘア
  3. レイヤーカットで作る♪エアリーな抜け感スタイルをレングス別にご紹介

レイヤーカットで作る♪エアリーな抜け感スタイルをレングス別にご紹介

  • 2018.9.15
  • 19391 views

エアリーでカジュアルな抜け感を感じさせるスタイルは、今人気のヘアスタイルです。

ふわっとした質感が作りやすいので、直毛の方など髪質にコンプレックスがある方にもオススメですよ♪

今回は、レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

エアリーな雰囲気を作るポイントは空気感♪

ショート

サイドから襟足にかけて流れるようにレイヤーを入れていくことで、さらっとした空気感のある仕上がりに♪

カジュアルな雰囲気と女性らしいナチュラル感の両方を表現したい事におすすめです。

前髪も軽く手櫛で流すようにし、ベージュアッシュカラーを合わせれば外人風の抜け感も。

ボブ

黒髪のボブスタイルでもサイドにレイヤーを入れてカットすることで、スタイリングした時にふんわりとした立体感のある動きをつくりやすくなりますよ♪

ショートバングも合わせるとより可愛らしい印象に!

ショートヘア風に、トップから毛先にかけてボリューム感を落としたボブスタイルです。

レイヤーをサイドとトップに短く入れることで顎のラインがすっきりとした印象に♪

前髪も流しバングにし、全体にほんのりニュアンス感をプラスしてまとめましょう。

グレー系のカラーなどくすみカラーを合わせるとグッとオシャレ度UP!

ふわっとしたフレンチシックなウェーブヘアが可愛らしいボブヘアです。

サイドにレイヤーを入れてカットすることで、ランダムにカールした髪もナチュラルな動きのあるスタイルを簡単につくれます♪

前髪は横にカールしてベビーバング風にスタイリングをしましょう。

切りっぱなしボブ風のレイヤースタイルです。

切りっぱなし風の重みのある毛先にレイヤーを入れることで、直毛の方も動きのある外国人風スタイルを簡単に楽しめるようになりますよ♪

髪の表面と前髪も軽く巻き、毛先は外ハネにして立体感のあるスタイルを作りましょう。

ミディアム

顔周りと毛先に段を入れたレイヤースタイルです。

ミディアムヘアはレイヤーカットとの相性が良いので、すっきりとカジュアルに見せたい方におすすめ。

顔周りは内巻きにし、毛先は外ハネにしたバランスを作ると小顔効果のあるヘアスタイルが完成します♪

暗めのカラーリングでも動きのあるヘアスタイルが作れますよ。

顔周りに短くレイヤーを入れてカットしたミディアムへアです。

上で紹介した画像よりも顔周りのレイヤー部分が短くなっているので、カジュアルな印象になります♪

顔周りのレイヤー部分は軽くニュアンスを付けて、残りの髪もランダムに巻いてからウェットスタイリングでまとめれば完成です。

ウルフ風にカットした毛先の動きをおフェロ風にまとめたスタイルです。

毛先の量を少なくするように、髪全体に細かくレイヤーを入れてカットしていきましょう。

前髪も少しルーズにスタイリングし、全体をまとめることがポイントです。

顔周りに短くレイヤーを入れてカットしたミディアムスタイルです。

顔まわりの部分にのみ軽くレイヤーを入れて、長さを調節することで野暮ったくならずにまとまります。

顔周りの部分は輪郭に沿うように軽くニュアンスをプラスし、毛先をランダムに巻いてまとめれば完成です!

ロング

毛先のレイヤーカットとシースルーバングの、大人かわいい立体感のあるセミロングヘアスタイルです。

重たく見えがちのロングヘアは毛先にレイヤーを入れて流れるようなニュアンスつくりやすくすることで、立体感も生まれ女性らしい柔らかな動きのあるロングヘアに♪

レイヤーカットでまとめたロングヘアなら、ゆるふわウェーブスタイルもフェミニンになりすぎずカジュアル感をプラスすることができます♪

髪全体をランダムに巻き、毛先も整えずルーズにまとめていきましょう。

前髪の毛先は梳いて軽さを出し、全体をセミウェットにまとめれば完成です。

レイヤーを顔まわりに軽くプラスしたロングヘアスタイルです。

地毛に近いような暗めのアッシュカラーはなるべく透け感が綺麗に出るように、顔周りの髪から毛先にかけて梳いて重たさをなくすことで、風に揺れるような柔らかい抜け感のある雰囲気をつくることができますよ♪

レイヤーカットでカジュアルかつ華やかさを出したウェーブスタイルです。

サイドから毛先にかけて、全体にレイヤーを入れて軽さを出しましょう。

ランダムに動く毛先の流れがヘアスタイルにこなれ感を生みますよ。

まとめ

今回は、レイヤーカットでエアリーにまとめた大人のヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。

サイドや毛先にレイヤーを入れて毛先に動きや軽さを作っていくことで、抜け感のあるスタイリングも作りやすくなりますよ♪

是非、レイヤースタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる