1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 吊るすだけじゃもったいない!ドライフラワーをおしゃれに飾るアイディアをご紹介☆

吊るすだけじゃもったいない!ドライフラワーをおしゃれに飾るアイディアをご紹介☆

  • 2018.9.15
  • 3945 views

みなさんはドライフラワーをどのように飾っていますか?

ただ吊るして飾るのも良いですが、ちょっと一工夫しておしゃれなインテリアに変身させてみましょう!

今回は、ドライフラワーをおしゃれに飾るアイディアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ドライフラワーをおしゃれに飾るアイディア♪

マルティネリの空き瓶に生けて

マルティネリの空き瓶を使って、ドライフラワーを飾っています。

マルティネリとは、コストコで販売しているアップルジュースのことです。

コロンと可愛らしい形が特徴のマルティネリの空き瓶は、捨てるのがもったいないとつい取っておいてしまいがち。

そんなときは、好きなドライフラワーを入れて飾るだけで、可愛らしいインテリアとして大活躍してくれますよ♪

カゴに入れて

大きなカゴに溢れんばかりのドライフラワーは、見ているだけでハッピーなインテリアになりますね♪

たくさん入れられるので、様々な色のドライフラワーを用意して楽しんでみてください!

ビーカーに生けて

こちらは、ビーカーでドライフラワーを飾っています。

シンプルなので、カジュアルなインテリアに合いそうですね♪

普通の花瓶とは一味違う見た目を楽しんでみましょう!

瓶に詰めて

蓋付きの瓶にドライフラワーを詰めています。

好きな瓶に好きなドライフラワーを詰め込めば、見ているだけで幸せなインテリアになりますね♪

また、お掃除もしやすいのも嬉しいポイント!

ラダーに吊るす

こちらは白いラダーにドライフラワーを吊るしたインテリアです。

斬新かつおしゃれなアイディアですね!

シンプルなラダーにシンプルなドライフラワーが映えます♪

フラワーリースに

こちらは、ドライフラワーでできたリース。

リースは定番ながら、やはり鮮やかな色とリースの丸い形が、おしゃれなインテリアとして大活躍してくれますよね!

100円ショップで購入できるリースの材料に、好きなドライフラワーを貼り付けて作ってみるのもおすすめですよ♪

半月リースにも

丸い形のリースだけでなく、半月リースもおすすめです。

一味違ったリースの形が、おしゃれなインテリアアイテムとして大活躍してくれること間違いナシですよ♪

木に吊るす

壁に取り付けた木材に、フックを使用してドライフラワーを吊るしています。

ドライフラワーの鮮やかなオレンジ色が、スモーキーな壁色とナチュラルな木材にマッチして魅力的なディスプレイです。

お気に入りの入れ物に生けてみて

自分のお気に入りの入れ物を花瓶代わりとして、ドライフラワーを生けるだけで可愛らしいインテリアになります。

右側の白い取っ手つきのカップに入れるアイディアも、味が出ていておしゃれですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドライフラワーをおしゃれに飾るアイディアをご紹介しました。

みなさんもドライフラワーを素敵に飾って、インテリアを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む