1. トップ
  2. ファッション
  3. IKEAなどのフックやレールで作る!ディスプレイしながら素敵に収納する方法をご紹介

IKEAなどのフックやレールで作る!ディスプレイしながら素敵に収納する方法をご紹介

  • 2018.9.14
  • 8019 views

使いたい時に使いたいものをサッと取ることが出来る、便利なフックやレールなどの収納アイテム。

今回は、IKEAなどのフックやレールで作る、ディスプレイしながらの素敵な収納シーンをご紹介させていただきます。

番外編として、変わり種のおしゃれなフックや便利なアイデアも掲載しておりますので、ご一緒にご覧ください。

フックやレールで作る素敵な収納アイデア

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

こちらはキッチンの収納風景。ウォールシェルフの下に取り付けられたハンガーレールにマグカップをディスプレイした、見せる収納シーンです。

今回は、キッチンの他、玄関やリビングのコーナーのおしゃれなフックや収納アイデアもご紹介します。

キッチンで便利に使う

IKEAのハンガーレールにブラシをキープ

うっとりとして眺めてしまう、北欧風のコーディネートが素敵なキッチンのコーヒーコーナー♪

シェルフの左下方に、IKEAのハンガーレールが取り付けられています。

ハンガーレールはシルバーカラーのシンプルなデザイン。

無機質なイメージのレールに、温かみのある自然素材のブラシ類が掛けられている姿がとても素敵です。

ブラシにはワイヤーを取り付けて、使った後は換気扇下ですばやく乾かし、いつも美しい姿でのキッチン収納を保ちます。

IKEAのマグネットナイフラックにフックをプラス

IKEAのマグネットナイフラックにフックをプラスすれば、シリコン製のスプーンなどもナイフと一緒に収納することが可能になります。

便利なだけではなく、ステンレスとブラックとのカラーコントラストも楽しめるようになりました。

玄関やリビングにおしゃれなコーナー作りを

ブラックのフックラックを使いこなそう

IKEAのフックラックで、好みのアイテムを吊り下げて、オリジナルのコーナーを作ってみましょう。

生活感のある掃除用具でもホワイトグレーなどのカラーを選べば、レールのブラックとマッチしたおしゃれなコーナーが出来上がります。

ネットバッグや掃除用具、ドライフラワーなど、思い思いのアイテムを、お好きに掛けてみて下さい。

抑えたカラーで統一するだけで、おしゃれな雰囲気にまとめる事が出来ますよ。

こちらは、スニーカーを掛けています。

おしゃれなスタイルはそのままで、見せる収納を楽しむ事が出来ますね。

ブラックのレールに何気なく掛けられた巾着バッグ。

実は、無印良品のBluetoothのプレイヤーのコードが隠されています。これはgoodアイデア♪ぜひ、真似してみたいスタイルです。

マグネットハンガー+ピンチ

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

キッチン収納でもご紹介したマグネット式のナイフラック。

ここではクリップを取り付けて、カードやタオルの見せる収納として使われています。

プチプラなハンガー類

セリアの木製ハンガー

セリアの木製ハンガーに、無印良品の掃除用具を掛けています。テイストがマッチしていますね。

フライングタイガーのカラフルハンガー

フライングタイガーにも、リーズナブルで素敵なハンガーがあります。

木製&カラフルカラーのフック部分が独特のミニハンガー♪

フェイクファー素材のバッグやチャームなどをスカーフと共に掛けて、お部屋のアクセントとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

フックを使ったおしゃれ収納:番外編

スタンドライト+オーストリッチのはたき

フックを使った収納ですが、番外編として、ちょっと変わったおしゃれな収納スタイルをご紹介させていただきます。

こちらはスタンドライトにオーストリッチ羽のはたきを掛けた様子です。

リアルな羽が、高級感のあるシックでおしゃれなシーンを作りあげています。

遊び心のあるスクリューウォールフック

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ホワイトのネジ型フックは、その大きなサイズが逆におしゃれ感をかもし出す、遊び心のあるアイテムです。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

傘の柄を掛けるのにベストマッチなサイズ♪玄関の素敵なアクセントとなってくれそうです。

ディスプレイをしながらの収納を楽しんで♪

IKEAやセリアなどのフックやレールで作る収納アイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。みなさもよろしかったらぜひ、フックやレールを使って、ディスプレイをしながらの収納を楽しんでみて下さい。

元記事で読む