1. トップ
  2. ヘア
  3. お仕事中もお洒落にしていたい♡オフィスにおすすめのヘアスタイル15選

お仕事中もお洒落にしていたい♡オフィスにおすすめのヘアスタイル15選

  • 2018.9.14
  • 104666 views

お洒落な女性は仕事中にもヘアスタイルに気を抜かない!

今回はお仕事もプライベートも楽しめる、大人の上品スタイルをご紹介します。

オフィススタイルにおすすめな簡単アレンジもご紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

オフィスでも映える大人スタイル

幅広い年代の女性にマッチするふんわりボブスタイルは、控えめなハイライトをプラスして立体感をプラスするのが大人流♪

毛先はカールブラシや大きめのカーラーで簡単に作れますよ。

眉ラインで切り揃えた前髪は、清潔感のあるエイジレスな雰囲気が魅力的♪

ドライヤーを上から当ててしっかり乾燥させるのが、前髪をサラサラにキープするコツです。

丸みのあるボブでも、オン眉に切り揃えた前髪ならアクティブな雰囲気。

前髪には軽くレイヤーを入れてシースルー気味なスタイルが今季流♡

毛先にボリュームが出しづらい髪質の方は、ナチュラルなカールが素敵なパーマスタイルがオススメ♪

パーマで毛先に動きを出せば、朝のスタイリングも簡単に決まります。

ダークな髪色は透明感のカラーをオンした大人スタイルに♡

ブリーチをしたくない方は、イルミナカラーで透明感のあるカラーリングがオススメです。

寝癖が付きやすい髪質の方は、毛先に外巻きのワンカールをプラスすればクセ毛を活かせます♪

全体的に大きなカールを効かせたボブは女性らしくソフトな印象に♡

髪の表面を部分部分とって、立て巻きを加えるだけでも柔らかさを出す事が出来ますよ♪

清潔感のあるミディアムスタイルはナチュラルでヘルシーな印象♪

風になびくサラサラ感とツヤをキープする事が美髪の秘訣。

トリートメントはたっぷりめに付けてから、ドライヤーで熱を加えると毛先までしっかり潤いを残す事が出来ますよ♪

クセが出やすいミディアムスタイルの方には、デジタルパーマなど柔らかいニュアンスのパーマスタイルがオススメ♪

ノンパーマの方はハイレイヤーを入れれば、ヘアアイロンでもふんわりボリュームが作れます。

ノンバングの方は毛先にニュアンスパーマをプラスすると、ミステリアスで大人な雰囲気に♡

前髪は根元からSの字を描くようなカールを付けると、より一層女性らしいスタイルになります。

オフィスにもオススメの簡単アレンジ

ボブの長さがあれば作れるくるりんぱのハーフアップスタイル♪

くるりんぱを作る時は、細めのゴムを使用するとまとめやすくなります。

低めの位置でまとめる場合は、前髪や後れ毛がポイント♪

オフィススタイルではあまり大胆に崩さず、細めの後れ毛を数本残してから髪をまとめるとバランスが取りやすいです。

後頭部の髪は丸みを持たせる程度に引き出しを。

一本にまとめるローポニーは、髪にウェーブを付けておくとお洒落度がグッと上がります。

面倒な方は寝る前に軽く三つ編みをして寝れば、翌朝にはウェーブが付くのでそのまま結べばOK!

パーティーにも使えるギブソンタックは、パーティーシーンにもマッチするヘアアレンジ。

両サイドの髪を後ろで結んだら、毛先を巻きつけていくだけで作れます♪

髪の長い方は毛先を細めのゴムで結んでから丸めても作れます。

三つ編みが作れるロングヘアの方は、三つ編みを作ってから丸めるようにピンで固定してもエレガントなスタイルが作れます。

パーティーにもピッタリです♡

まとめ

今回は、オフィスにピッタリな大人のヘアスタイルとアレンジをご紹介しました。

簡単なスタイリングでもしっかり大人スタイルは作れるので、是非参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる