1. トップ
  2. 恋愛
  3. エア彼氏を作った女性の末路!幸せをつかむことはできた?

エア彼氏を作った女性の末路!幸せをつかむことはできた?

  • 2018.9.14
  • 67903 views

エア彼氏という存在を知っていますか?

最近、女性の間でエア彼氏を作ることで楽しい気分になることができると密かにブームとなっています。普通の彼氏を作るためには、男性と積極的に交流したり、会話をして仲を深めていくことからはじまるので手間がかかる、面倒と感じる人も多いです。

その点、エア彼氏はすぐに自分好みの彼氏をゲットすることができるので幸せな気分に浸れるとハマる人が多いようです。今回は、エア彼氏の作り方や楽しみ方、そしてエア彼氏を作ってみた女性の人生についてご紹介します。

1. エア彼氏とは?

エア彼氏とは、一言で言うと妄想の中の彼氏です。現実には存在しない架空の人物を頭の中で思い描くことによってすぐに作ることができます。

妄想の中の彼氏なんて、作っても意味がない!そんなの楽しいわけがない!と思う人もいるかもしれませんが、エア彼氏の最大のメリットは自分によって最高の彼氏像を作り上げ妄想することによって、気分を盛り上げることができる点です。

現実の男性の中から、彼氏を作るとなると完璧に自分好みの男性と付き合うことはとても難しいですよね。その点、エア彼氏なら自分の妄想力次第で幸せになることができるんです。

(1) エア彼氏の作り方

エア彼氏の作り方はいたって簡単。頭の中にあなたの付き合いたい彼氏像を思い浮かべるだけです。

あなたにとって理想の彼氏はどんな顔をしていますか?身長は高いですか?仕事は何をしていますか?性格は?趣味や特技は?細かい設定をつけることによってよりリアリティが増してきます。

どんな男性と付き合いたいのかよくわからないという場合は、好きな芸能人やアニメや映画のキャラクターを頭に思い描くのもいいと思います。エア彼氏を作ることができたら、あなたの生活も大きく変わります。

彼氏がいるのだから、いつも身なりはきれいにしておきたいと思いますし、彼氏のために料理だって頑張りたいと思えるはずです。エア彼氏は常にはあなたの頭の中にいるので、普段の行動にも変化が現れるでしょう。

(2) エア彼氏の楽しみ方

エア彼氏はあなたの妄想力次第で楽しむことができます。エア彼氏ができれば、あなたはもう彼氏持ちの女性と同じです。

たとえば、仕事から帰ってきたら、彼氏が家で待っている設定で「ただいまー!」と言ってみましょう。優しい「おかえり。」の言葉が頭の中で聞こえてくるはずです。夕食の準備をしているときも、「待たせてごめんね、お腹すいたでしょ?」なんて言いながら食事の準備をすれば、気分が盛り上がります。

休みの日には彼とピクニック。ピクニックシートを敷いて、ごろんと横になり目を閉じれば、隣で寝転ぶ彼氏の寝息が聞こえてくるでしょう。エア彼氏は、とにかく妄想を繰り広げることで楽しみが増えます。

2. エア彼氏で幸せになることができる?

エア彼氏を作ることで女性は幸せになることができるのでしょうか。

エア彼氏は一時的に楽しむことはできてもふとした瞬間に現実に引き戻されてしまったり、むなしい気持ちになることもあります。しかし、エア彼氏を作った結果、現実の生活でも幸せが訪れた!という人も少なくありません。

エア彼氏を作ることによって、明るくポジティブな気持ちになれたためリアルの世界でも幸運を掴むことができたのでしょう。逆に、エア彼氏を作ってしまったことで後悔したという人もいます。エア彼氏を作った女性の末路をご紹介しましょう。

(1) 現実の恋愛に活かされた

エア彼氏を作ってみたことで、いつもよりもメイクやファッションに気合が入るようになった。お店で洋服を選ぶ際も、彼はどんな服が好きかな?どうしたらもっとかわいいって言ってもらえるかな?と考えながら選ぶようにしていた。

食事を作るときも、彼氏に「おいしそう!」って言ってもらえるよう彩りを重視、もちろん味にも自信あり。そんな生活を続けていたら、あるとき身近な男性に声をかけてもらって食事に行くように…いつの間にか脳内で描いていたエア彼氏の存在は現実の男性と重なるようになり、彼氏をゲットすることができました。今度は、現実世界の彼氏です。

(2) 婚期を逃した

周りの友達はみんな彼氏持ちで自分だけ一人。そんなさびしい気持ちを紛らわすためにエア彼氏を作ってみた。

エア彼氏は、自分の理想どおりの相手だし、デートだっていつも自分が行きたい場所に行ける。現実の生活にはあまり楽しいことがないけれど、目を閉じて彼氏に会いに行けば、幸せな気持ちになることができる。

そんな生活をしばらく続けているうちに、女友達が徐々に結婚していった。段々と妄想の世界から現実に引き戻されるように…エア彼氏とはおさらばして、現実の男性と結婚したいという気持ちも出てきた。でも、気づいた頃にはすでに30歳半ば…婚期を逃したかもしれない。今後のことを考えると気が重い。

エア彼氏をつくることで女子力が上がるというメリットがあり、毎日の生活も楽しくなるでしょう。しかし、エア彼氏はあくまで現実には存在しない妄想の中の男性。将来的には結婚したいという願望を持っているなら、エア彼氏だけで満足することなく現実の男性にも目を向けたほうがよさそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる