1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性必見!カチッと決まりすぎない「ジャケット」の着こなし15選

大人女性必見!カチッと決まりすぎない「ジャケット」の着こなし15選

  • 2018.9.14
  • 8380 views

きちんと感があってきれいめなコーデにピッタリなジャケットですが、カチッと決まりすぎるとかたい印象になってしまいますよね。

今回は、きれいめだけどカチッと決まりすぎないジャケットの着こなしをまとめてご紹介します!

是非チェックしてみてくださいね☆

デニムと合わせてカジュアルダウン

出典:zozo.jp

カチッと決まりすぎるイメージのジャケットも、カジュアルなデニムパンツと合わせればぐっと着こなしやすさが増します。

大人っぽさはそのままなので、カジュアルコーデの格上げにもピッタリですよ!

出典:zozo.jp

カジュアルの王道デニムパンツ×ボーダートップスも、ジャケットを羽織るといつもよりもクールに決まりますね!

通勤にも使えるコーディネートになります。

出典:zozo.jp

ジャケットは袖を通さず肩に掛けると、こなれ感が増してよりおしゃれに決まります。

ジャケットがマニッシュで、大人っぽい分甘めなブラウスをインナーに使ってもOK。

出典:zozo.jp

濃色デニムはデニムの中でも大人っぽい印象を与えてくれるアイテムなので、ジャケットともより好相性。

ふわふわのファーバッグで女性らしさもしっかりアピールして。

出典:zozo.jp

幼く見えてしまいがちなデニムサロペットもジャケットを合わせることできちんと感が加わり、大人女性ならではの着こなしに。

足元もパンプスやストラップサンダルにしてきれいめに仕上げましょう。

出典:zozo.jp

チェック柄ジャケットとベレー帽の組み合わせはどちらもクラシカルな雰囲気があるアイテム。

なので、デニムを使った着こなしも秋のかわいいクラシカルコーデに仕上げてくれます。

ワイドパンツでゆるめに決める

出典:zozo.jp

ジャケットがカチッとしている分、ボトムスをワイドパンツにしてほどよいゆるさを。

コーデ全体のバランスが整いこなれ感のある着こなしに仕上がります。

出典:zozo.jp

太めのシルエットでカジュアル感の強いワイドパンツだって、ジャケットにかかれば上品に決めることができちゃいます!

ここでも肩に掛けたこなれ感のある着こなしが活躍。

出典:zozo.jp

白で統一したコーディネートはさっぱりとしていて夏っぽさが残ります。

深みのあるブラウンのジャケットとベレー帽の力で、一気に秋感を深めちゃいましよう!

足元をスニーカーにして外す

出典:http://zozo.jp/

ジャケットのきちんと感をスニーカーで外した着こなしは、絶妙なバランス感でとってもおしゃれ!

通勤コーデなどでも決まりすぎるのが嫌な方は足元をスニーカーにしてみましょう。

出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップこそかっちりしているイメージですが、足元をスニーカーにするだけでぐっと着こなしやすさが増しますよ!

ヌーディなカラーのセットアップだと、女性らしいやわらかさもばっちり。

スカートやワンピースで女性らしいやわらかさを表現

出典:zozo.jp

ボトムスをスカートにするだけでもやわらかい印象になり、ジャケットのかっちり感を和らげることができます。

上品さは欲しいけど決まりすぎるのはという方は、タイトスカートを合わせてみて。

出典:zozo.jp

ロングスカートは上品ながら、着心地はゆったりとしていて楽チンなアイテム。

そのゆったりしたシルエットがジャケットのかっちり感を和らげてくれるんです。

出典:zozo.jp

セットアップも、スカートスタイルなら決まりすぎず着こなしやすいです。

マニッシュなチェック柄も、スカートスタイルだとレディライクに決まりますね。

出典:zozo.jp

スカートだけでなく、ワンピースもやわらかい印象を与えるのにピッタリなアイテムです。

カラーも淡色でまとめると、ふわっとした女性っぽさを表現することができますよ!

ジャケットを上手に着こなそう

いかがでしたか?

カチッと決まりすぎるからおしゃれに着こなすことが出来ないと悩んでいる方は、是非おしゃれさんたちの着こなしを真似してみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる