なりたいお腹になれる♡内腿まで引き締める『スーパー腹筋運動』

近頃は、しっかり鍛え上げた筋肉質な体が流行りのようですね。うっすら筋のある女性らしいお腹より、もう少しガッツリ割れたお腹を目指されている方も多いと聞きます。そこで今回は、腹筋運動をご紹介するのですが、せっかくなら効率の良いものをと、内腿も引き締められるものにしました♪

内腿も引き締められるスーパー腹筋

※クッションをご用意ください。

(1)両足でクッションを挟み、寝転ぶ。両手を頭に添える。 (2)上半身と両脚を同時に持ち上げる。

(3)上半身を持ち上げたまま、さらに両脚を高く持ち上げる。

(4)上半身は浮かしたまま、両脚を床すれすれのところまで下げる。着地してしまわないよう注意。

(3)(4)を10~20回を目安に繰り返す。(引き締めたい方は少な目でもOK。しっかり割りたい方は多めに頑張りましょう。)

(5)体全体を床に下ろし、リラックスする。

ガッツリ腹筋を付けたいかたは、これを1セットとして、インターバルをはさみながら3セットを目安に繰り返す。

ポイント

・クッションを落としてしまわないよう、両脚、とくに内腿を引き締めて行いましょう。クッションを落としてしまったら1からやり直すなどの、ペナルティをつけてもいいかもしれません。

・回数やセット数はあくまでも目安です。辛すぎる場合は減らし、余裕がある方は回数やセット数を増やしてみましょう。体力や目標とする体に合わせて変えてください。

効果

・お腹を引き締める。 ・腹筋を強化する。 ・内腿を引き締める。 ・脚のラインを整える。

おわりに

腹筋は鍛えれば結果が出やすい部位。

頑張った分だけ体が応えてくれるので、とても遣り甲斐があると思います。最初のうちは面倒くさくても、体が変わり始めれば楽しくなってくるはず。ぜひトライしてください♪

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
泉里香さんが効果を実感!腹筋を刺激する体幹トレーニングぽっこりお腹をシェイプアップ!
■ボクシングの消費カロリーはウォーキングの3倍! 9月29日の「にじいろジーン」(フジテレビ系)では、定番企画の“ぐっさんと行くならこんなトコ!”を放送。ゲストには泉里香さんが登場して、一緒にボクシングや体幹トレーニング […]
fytte
ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ
■舟のポーズ 腹筋を使って脚を上げ、体勢をキープするときには腹筋に加えて背筋も使います。きれいな「V字」を目指しましょう。 <やり方> 床に座って手をお尻の横につけ、脚はそろえて両ひざを立てる。 足を床から離したら、ひざ […]
fytte
お腹も太ももも一挙にほっそり。くびれウエストを取り戻すための簡単習慣
キレイなくびれを備えたほっそりウエストをキープしていくことは理想とするところですが、飲食の機会の増える年末に向けてお腹や下半身にムダなお肉を育ててしまうのは最も避けたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、呼吸を意識しながら筋肉を鍛えるピラティスです。 ▶︎1日30秒実践するだけでOK…
beauty news tokyo
3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット、お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ くっきり二重で印象まで激変させた『3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット』、ほっそりウエストを育む『お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 …
beauty news tokyo
お腹のサイズダウンに効果◎ ぽっこりを感じさせない【ほっそりウエスト】に導く簡単習慣
気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていたり、脇腹にお肉が付いていたという経験は誰しもありますが、年末に向けて飲食の機会が増える季節だからこそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にして【ほっそりウエスト】をキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉をつけることが…
beauty news tokyo
お腹が空いたらその場でダッシュ! 1か月で3.7kgの減量ができる「10秒ダッシュダイエット」
■空腹感を一瞬で抹消するダイエット 9月23日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)では、「ガンバレルーヤ美ボディへの道」と題した企画を放送。ダイエットに最適な空腹感を消す方法がピックアップされました。 「10秒ダッ […]
fytte
通勤中やデスクワーク中に出来るトレーニング3選!〜お腹・内もも・ふくらはぎ引き締め編〜
みなさん、こんにちは!姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。今回は、通勤中やデスクワーク中に出来る筋トレ3選!〜お腹・内もも・ふくらはぎ引き締め編〜ということで、いつでも手軽に気になる部位のトレーニングができるエクササイズをご紹介したいと思います!
美LAB.
お腹の凹ませ&サイズダウンに効果大◎ 【くびれ復活】まで叶う簡単習慣
気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていたり、脇腹にお肉が付いていたという経験は誰しもありますが、年末に向けて自然と飲食の機会が増える季節だからこそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にしてほっそりとした印象のウエストをキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉…
beauty news tokyo
0分のエクササイズ?? お腹と二の腕に効く「ねじり体操」
気になるパーツを狙い撃ち! 0分、部分痩せねじり体操をご紹介。
anan web
「背中」と「お腹」を一気に引き締め!無駄のない上半身をつくる筋トレ
リカバリートレーナーの伊藤晃一です。上半身がゴツいけれども、何から取り組んだら良いか分からない。今までの体幹トレーニングは飽きてきた・・・という方へ!上半身の前面と背面を、まとめて鍛えるトレーニングはいかがでしょうか。しかもこの動作は、頑張ってしっかり行っていただくと、体幹の両面だけではなく、肩、腕、下半身にも刺激が入り、一回でかなり多くのところにアプローチできます。今回は楽チンでお得なトレーニングの紹介です。ぜひ試してみてくださいね!
美LAB.
夜遅くても太らない!お腹がすいてたまらないとき、美人女優が食べているものって?
いつでもどこでも〇〇しか食べません モデルとして、女優として日々活動する佐藤さんは、撮影や収録で不規則な生活をしているため、夜遅くに帰宅してご飯を食べることもあれば、外食をすることもあるといいます。 そこで佐藤さんは、原 […]
fytte
お腹のポッコリ肉をスッキリ引き締め。ほっそりウエストへ導く簡単ストレッチ
オーバーサイズのアウターやニットがトレンドの秋冬シーズンではありますが、トップスをウエストインしてみたら「ボトムスにお腹がぽっこりと乗っていた!」なんてことを避けるためには小まめなお腹周りに効くエクササイズは欠かしたくないもの。 ▶︎1日30秒の実践でOK。ほっそりウエストに近づく簡単…
beauty news tokyo
お腹のツボを1分押すだけ。医師が教える「美肌力」を高める腸マッサージ
スキンケアと同じくらい腸ケアも大事 腸の働きが悪いと、食事から摂取した栄養が十分に吸収されずに、体内で栄養不足の状態が生じます。その栄養不足の影響を受け、肌も老化してしまいます。 美肌を手に入れたいなら、肌に化粧品を塗っ […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理