1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな人はケースにこだわる!ラップのパッケージを隠してスッキリしよう♪

おしゃれな人はケースにこだわる!ラップのパッケージを隠してスッキリしよう♪

  • 2018.9.14
  • 32506 views

食品の保存や料理などに必需品であるラップですが、パッケージが派手なものが多いですよね。

そこで、キッチンのインテリアにこだわっている方が活用しているのがラップケース!

見せても素敵なラップケースを皆さんはどのように使っているのか、今回はラップケースを活用している方の使い方を集めてみました。

おしゃれな人はこだわる!ラップケースの使い方実例

引き出しの中でも

引き出しの中だからラップのパッケージはそのまま・・・では無いのです!

キッチンのインテリアにこだわる方は、引き出しに入れているラップやアルミホイルもラップケースを活用しています。

大きくラベリングされているので、ラップとアルミホイルの区別がつきやすいのがGOOD!

壁に取り付けて

使用頻度の高いラップはキッチンの壁に取り付けると使いやすい♪

真っ白なideacoのラップケースはマグネットが付いているので、磁石がくっつく壁面に取り付けることができます。

こちらのお宅では、ダイソーの「磁石用ステンレス補助プレート」を使ってマグネットが付かない場所にラップケースをくっつけているんですよ。

冷蔵庫の側面に

こちらもマグネット付きのラップケースを活用!

ラップやアルミホイルだけでなく、クッキングシートなどもまとめてケースに入れて壁面収納しています♪

4つも取り付けていても、ケースが統一されているのでスッキリとした壁面収納になっていますね。

形で区別

丸いケースはカインズ、四角いケースは無印良品のものです。

それぞれラップとアルミホイルを入れています。

ラベリングして区別するのも素敵ですが、形が違うとより区別がつきやすいのでサッと手に取ることができますね。

カッティングシートでリメイク

市販のラップケースはラップが巻き戻ったり切り取りにくかったりと、使い勝手に満足できない方も・・・。

そんなときは、カッティングシートでラップケースをリメイク!

使い勝手はそのままに、見た目だけをスッキリと見せることができますよ。

市販の紙製ケース

市販のラップケースと言えばプラスチック製のものが多いのですが、「mon・o・tone」と言うショップでは紙製のラップケースが売られています!

ラベルシールがセットになっているのも嬉しいですね♪

換気扇に取り付け

マグネット付きのラップケースなら換気扇に取り付けることもできますよ!

マグネットがくっつくのは冷蔵庫だけど手を伸ばすだけでは取れない・・・と言う方は、換気扇に取り付けてみてはいかがでしょうか?

キッチンツールと一緒に

無印良品のキッチンツールと一緒に、無印良品のラップケースを見せる収納!

同じショップのアイテムでキッチンツールを揃えると、よりスッキリとした壁面の見せる収納ができますね。

まとめ

いかがでしたか?

市販のものや手作りでラップのパッケージを上手に隠し、キッチンをスッキリ見せている実例をご紹介しました!

皆さんのキッチンでも是非試してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む