【徹底解説】“男ウケする”体型と“男ウケしない”体型の違いとは?

あなたが理想とするボディは、どのような体型ですか?
「もっと痩せたい!」と思うのは、女性永遠のテーマですよね。

しかし、その体型は男ウケする体型ではないかも……。
そこで今回は、男ウケする体型と男ウケしない体型について、紹介していきます。

(1)女性と男性では理想体型が違う

『どうしてすぐ痩せたいとか言うの?ムチムチのほうが男は好きなのに……』(26歳/営業)

女性が理想とする体型は、とにかく細くモデルさんのような体型ですよね。
細い女性を見ると、羨望の眼差しを送ってしまうもの。
モデル体型を手に入れるために、日々努力している女性もたくさんいるはず。

しかし、細すぎる体は、男ウケしない体型。
男性は、女性らしい丸みを帯びた体に、セクシーさを感じるもの。
曲線に女性としての美しさがあるので、ガリガリで骨が浮いているような体型は、男ウケしません。

(2)健康的な体型

『痩せすぎている子は、なんだか心配になるし、抱きたいとは思わない』(31歳/コンサル)

細身の女性が男ウケしない体型だからといって、太っていることが良いわけではありません。
少しぽっちゃりしているほうがイイなんて言われていますが、もちろん太めではNG。

ある程度肉付きがあり、柔らかな印象を与える標準体型が、男ウケする体型。
抱きしめた時に、骨が当たらず柔らかい触感に魅力を感じます。
男ウケを狙うなら、細からず太からずが理想。

(3)メリハリ重視

『ダイエットより先に、ウエストのくびれ作りなよ』(27歳/金融)

次に大事なことは、体にメリハリがあること。
健康的な体型であっても、まっすぐな体では魅力は半減します。

グラビアアイドルは、モデルのような細身ではなく少しムチっとした体型ですよね。
しかし、でるところはきちんと出ていて、ウエストはくびれています。
そんな女性らしい曲線が、セクシーな体型。

首や足首、手首など露出されている部分は細いのに、隠れている部分がムチっとしていることが重要。
プラス、ウエストのくびれは絶対です。

(4)モデル体型が目標ではない

『痩せているのにダイエットしている意味が分からないよ』(30歳/商社)

女性の理想はモデル体型ですが、男ウケを狙うならば、そこが目標ではありません。
標準体重で、メリハリのある健康的な体が、男ウケする体型。

柔らかそう、色気がある、抱きたいと思わせることが重要です。
異性として意識してもらうには、色気も必要。
ダイエットするとしても、健康的に少しの筋肉と脂肪を残しながらすることが理想です。

過度なダイエットで、不健康で痩せている体は、男ウケしないと覚えておきましょう。

----------

もちろん、男性によって好みはバラバラ。
全ての男性にウケる体型はありません。
しかし、一般的に男ウケする体型は、女性が考えている体型とは違うので、無理なダイエットは必要ないかもしれませんね。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【体型別】「愛されニット」の選び方とは?
しかし、ニットは体型に添うので、コンプレックスな部分が目立ってしまうもの。
恋愛jp
フレアのシルエットが体型を美麗にカバー!アニオナのニットスカート
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、アニオナ(AGNONA)のニットスカートをご紹介します。細く長い繊維のエクストラファインメリノウールで編み上げた、しっかりとした編み地のとてもなめらかな仕上がりのスカートで、価格は¥179,000です。
Precious.jp
ヨガで理想の体型を手に入れられる理由とは
近年女性のワークアウトやエクササイズが流行っていますね。とにかく細くてモデル体型のようなボディラインではなく、筋肉と脂肪が適度につきながらも締まるところは締まっている!というメリハリボディを目指す女性が増えてきました。そんなボディを目指す女性にヨガは最適なのでしょうか?
Yoga Journal Online
さりげなく体型カバーしてくれる逸品!TAE ASHIDAのラップ風ワンピース
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、TAE ASHIDA(タエ アシダ)のワンピースをご紹介します。ボディーをソフトに包み込む立体感のあるラップ風デザインで、さりげなく体型をカバーしてくれるワンピースです。素材はウール混紡で、価格は¥130,000です。
Precious.jp
体型管理のヒントたっぷり。若見えボディをキープし続ける人気女優の【ダイエット習慣】2つ
いわゆる“若作り”とは違って、年齢を重ねても引き締まった若見えボディをキープしている女性は同性目線でも素敵なもの。そんな体型管理をきちっと行っているスタイル美人たちには、エイジレスな輝きに満ちているものです。 ▶︎運動嫌いでも炭水化物を制限しなくてもOK。体型キープ&キレイを磨く4つの…
beauty news tokyo
男女間で大きな差!ソンミの“痩せすぎ騒動”から考察する【目指すべき体型】は?
ダイエットをスタートする時「とにかく細くなりたい!」と意識が向いてしまうのがオンナの常ですが、つい最近になってその意識を改めさせるような炎上騒動が韓国でありました。 ▶︎あえて50kg台の体重を目指す理由。スタイル美人たちに学ぶ”ベスト体重の新基準” 騒動の主役は人気歌手のソンミ。もとも…
beauty news tokyo
肌ツヤも体型も改善しながら『太りにくい体質』になる12の方法
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。どうして痩せないのだろう?と悩んでいる人にぜひ読んでいただければと思います。是非ご覧ください。今回は、基礎代謝の低い人の特徴や基礎代謝を自分で高める方法について伝授いたします!
美LAB.
体型の悩みは洋服でカバー!着たい洋服を諦めるのは今日で卒業♡
洋服選びは女性の楽しみのひとつ。自分好みの洋服を見つけるとうれしいですよね♪でも体型コンプレックスがあると、着たい洋服を諦めてしまいがち…。そんな人に朗報です!今回は体型のお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します♪
HAIR
TAOによる新連載がスタート! 【vol.1】ダイエットと体型について Part1ペスカテリアンダイエット
ファッションモデル、女優として活躍中のTAOが、ニューヨークに生活の拠点を移して10年。現在、ハリウッドを中心にさまざまな作品への出演を重ねている彼女が、アジア人として、モデル出身の女優として、日々抱...
madame FIGARO.jp
【TAO新連載vol.1】ダイエットと体型についてPart 2 痩せているは誉め言葉?
ファッションモデル、女優として活躍中のTAOが、ニューヨークに生活の拠点を移して10年。現在、ハリウッドを中心にさまざまな作品への出演を重ねている彼女が、アジア人として、モデル出身の女優として、日々抱...
madame FIGARO.jp
体型が気になる人必見!“内臓脂肪・脂肪・糖”の3つにはたらく健康茶って? #FYTTEサーチ
■“糖・脂肪・内臓脂肪”にはたらく3つの機能性をもった十六茶 「十六茶シリーズにはもともと、食後の糖と脂肪の吸収をおさえる2つのヘルスクレームをもつトクホの『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』(※順次終売)がありま […]
fytte
早く理想の体型になりたい! 1日2回のワークアウトは多すぎるの?
早く効果を出したいからと言って、1日2回ハードなワークアウトをしていいの?
Women's Health
【毎日コーデ】体型がキレイに見えるニットワンピ♡色気でモテる大人の通勤コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 9月12日(水曜日) 東京の天気は、曇り。最高気温24度、最低…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理