【徹底解説】“男ウケする”体型と“男ウケしない”体型の違いとは?

あなたが理想とするボディは、どのような体型ですか?
「もっと痩せたい!」と思うのは、女性永遠のテーマですよね。

しかし、その体型は男ウケする体型ではないかも……。
そこで今回は、男ウケする体型と男ウケしない体型について、紹介していきます。

(1)女性と男性では理想体型が違う

『どうしてすぐ痩せたいとか言うの?ムチムチのほうが男は好きなのに……』(26歳/営業)

女性が理想とする体型は、とにかく細くモデルさんのような体型ですよね。
細い女性を見ると、羨望の眼差しを送ってしまうもの。
モデル体型を手に入れるために、日々努力している女性もたくさんいるはず。

しかし、細すぎる体は、男ウケしない体型。
男性は、女性らしい丸みを帯びた体に、セクシーさを感じるもの。
曲線に女性としての美しさがあるので、ガリガリで骨が浮いているような体型は、男ウケしません。

(2)健康的な体型

『痩せすぎている子は、なんだか心配になるし、抱きたいとは思わない』(31歳/コンサル)

細身の女性が男ウケしない体型だからといって、太っていることが良いわけではありません。
少しぽっちゃりしているほうがイイなんて言われていますが、もちろん太めではNG。

ある程度肉付きがあり、柔らかな印象を与える標準体型が、男ウケする体型。
抱きしめた時に、骨が当たらず柔らかい触感に魅力を感じます。
男ウケを狙うなら、細からず太からずが理想。

(3)メリハリ重視

『ダイエットより先に、ウエストのくびれ作りなよ』(27歳/金融)

次に大事なことは、体にメリハリがあること。
健康的な体型であっても、まっすぐな体では魅力は半減します。

グラビアアイドルは、モデルのような細身ではなく少しムチっとした体型ですよね。
しかし、でるところはきちんと出ていて、ウエストはくびれています。
そんな女性らしい曲線が、セクシーな体型。

首や足首、手首など露出されている部分は細いのに、隠れている部分がムチっとしていることが重要。
プラス、ウエストのくびれは絶対です。

(4)モデル体型が目標ではない

『痩せているのにダイエットしている意味が分からないよ』(30歳/商社)

女性の理想はモデル体型ですが、男ウケを狙うならば、そこが目標ではありません。
標準体重で、メリハリのある健康的な体が、男ウケする体型。

柔らかそう、色気がある、抱きたいと思わせることが重要です。
異性として意識してもらうには、色気も必要。
ダイエットするとしても、健康的に少しの筋肉と脂肪を残しながらすることが理想です。

過度なダイエットで、不健康で痩せている体は、男ウケしないと覚えておきましょう。

----------

もちろん、男性によって好みはバラバラ。
全ての男性にウケる体型はありません。
しかし、一般的に男ウケする体型は、女性が考えている体型とは違うので、無理なダイエットは必要ないかもしれませんね。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
早く理想の体型になりたい! 1日2回のワークアウトは多すぎるの?
早く効果を出したいからと言って、1日2回ハードなワークアウトをしていいの?
Women's Health
【毎日コーデ】体型がキレイに見えるニットワンピ♡色気でモテる大人の通勤コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 9月12日(水曜日) 東京の天気は、曇り。最高気温24度、最低…
andGIRL
体型ごとに似合う形があった!定番「白Tシャツ」の選び方&着こなし方
例年より暑い日が続く今年は、まだまだ“白Tシャツ”が大活躍しそうな予感。 そんな“白Tシャツ”選ぶとき、自分の体型に合う“襟や、袖、フォルム”のデザインを把握しておくと、スタイルUPや、気になる体型カバーに効果的です。ぜ […]
GATTA
抱き枕みたいだね♡男の”ハグ欲”が高まる「女子の体型」4パターン
親しい仲での挨拶や愛情表現としても使われるハグですが、男性側には「女性の身体を触りたい・楽しみたい」という気持ちがあるみたいです。
恋愛jp
モテ芸人が語る男子のホンネ「体型よりも触り心地が断然気になる」
「実際にどこまで見てるの?」「何に幻滅するの?」「どんなカラダが理想?」ものすごく気になるけど、なかなか聞けない男子のホンネを今をときめくモテ芸人、パンサー・向井慧さんとミキ・亜生さんに直撃。正直に語ってもらいました!
anan web
魔法のワイドデニムで体型を隠す⁉嬉しい幅広に注目
上半身は細身なのに下半身が気になる…。そんなときはワイドデニムを取り入れて体型カバーが◎。“幅広”なワイドデニムなら体型が気になりませんよ!今回はコンプレックス別におすすめのワイドデニムコーデを紹介します!ポイントをチェックしてスタイルアップできるワイドデニムを見つけてくださいね♡
HAIR
男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…
今、巷で話題になっている「筋トレ女子」。フィットネスモデルのAyaさんやローラさんがインスタにトレーニング風景をアップしていたり、ファッション誌でも筋トレの特集…
cocoloni PROLO
お悩み別に解決!体型カバーしてくれるアイテムの選び方まとめ◆
体型の中でコンプレックスは誰しもあるもの。でも、悩んでる部分は人それぞれですよね。そこで今回は、悩める女性たちのために、気になる部分別にお悩みを解決してくれるアイテムの選び方をまとめてご紹介したいと思います!おしゃれをしながら体型カバーも叶えてくれる優秀アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね☆
folk
今すぐ堪能させて♡男がムラつく「ヤラしい体型」って?
男性から見られるのであれば、男性を釘付けにするような魅力的な体になりたいと考える人も多いでしょう。
恋愛jp
意外と食べているのにスリムな体型をキープできる理由。スタイル美人たちの食事ルールを✓
肌の露出が多くなる夏は、いつ見てもキレイなボディラインをキープしているスタイル美人たちに嫉妬を感じると同時に「どうやって体型キープしているのだろう?」と疑問を感じることは多いはず。特に芸能人などはテレビに出演しては「普段はよく食べるんです」とアピールしていますが、実際に彼女たち…
beauty news tokyo
ごめん、服着てもらっていい?男が”ガッカリ”する「女子の体型」って?
ちょっと待ってください。
恋愛jp
体型のお悩みはアイテムで解決!?オシャレが楽しくなるレシピ♪
女性にとって体型の悩みは重要。いろいろなファッションを楽しみたいけど、体型を気にして避けてしまった経験はあるはずです。そこで体型をカバーしてくれたり、スタイルアップ効果が期待できるお役立ちファッションアイテムをご紹介します♪
HAIR
夢から覚めてくれませんか?(怒)男が彼女に夢見る「理想の体型」って?
そして自分の彼女にはどんな体型でいてほしいと思うものなのでしょうか。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理