1. トップ
  2. グルメ
  3. さらさらジュースもごろごろスープも簡単に作れる!ティファールからスロージューサー登場

さらさらジュースもごろごろスープも簡単に作れる!ティファールからスロージューサー登場

  • 2014.7.17
  • 1329 views

2種類のフィルターで食感の異なるジュースやスープを作れる、ティファールのスロージューサー「インフィニープレス レボリューション」が9月中旬に発売決定。

特徴のひとつは、独自のフィルター2種類を使い分けられること。さらさらとした口当たりの良いフレッシュジュースだけでなく、食感が残るスープなども手軽に作ることができる。

また、スロージューサーという名のとおり、低速で食材を押しつぶす「低速圧縮」絞りは、高速回転する従来のジューサーに比べて空気の混入が少なく、栄養素の酸化を抑えてくれる。

野菜やフルーツの素材のおいしさをそのままに、栄養価の高いフレッシュジュースが出来上がるというわけだ。

ほかにも、3つの投入口があるため多量の食材を一度に絞れること、食洗機対応で手入れが簡単なことなど、魅力的なポイントがいっぱい。

健康・美容に良いさまざまなジュースの作り方や、ジュースを絞った後に残る食材の繊維を使った料理などを掲載した別冊レシピブックも付くので、すぐに試してみることができそう。

価格は4万4000円(税抜)。自宅で本格的なジュースやオリジナルのスープを楽しみたい方にオススメの、ちょっと贅沢なマシンだ。

の記事をもっとみる