1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アーティスト御用達、服のアンチエイジング。

アーティスト御用達、服のアンチエイジング。

  • 2018.9.14
  • 7597 views

こんにちは。編集MSです。最近、ナチュラルで見た目もおしゃれな洗濯用洗剤って増えてますよね。オーガニック先進国のオーストラリアからやって来た「マーチソンヒューム」や、いまでは日本国内での直営店も増えたNY生まれの「ザ・ランドレス」など。

編集MSも大好きな、環境と身体に優しい植物由来の洗剤。先日、また新しいものに出合えました!

あるブランドの展示会で発見。写真手前の白いボトルとシルバーのスプレー缶の容器のものです。

バーニーズ ニューヨーク六本木店、エストネーション銀座店でも取り扱いがあるみたいなので、既にご存知の方も多いかもしれません。

「LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ」という、ご兄弟で営まれているクリーニング店のオリジナル洗剤。

こちらのお店は、なんとポール・マッカートニーやブルーノ・マーズのライブ衣装もクリーニングしている、世界のトップアーティスト御用達の名店。

ヤシ由来の洗浄成分とアミノ酸の絶妙なバランスで、シンプルな原料ながらしっかり汚れを落としてくれます。化粧品にも使われる保湿・柔軟成分をブレンドしているので、衣類の柔らかさや風合いはそのままに。

環境や身体だけでなく、服にも優しく洗えるので、洋服のアンチエイジングにもなるんだとか。

おしゃれなボトルもうれしいです(見た目の可愛い洗剤を使っていると気分が上がります)。

お日様をたっぷり吸いこんだ洗い立ての服って、本当に気持ちよくて大好きです。今度の洗濯には、リブレ ヨコハマの洗剤を使ってみようと思いました。

リブレ ヨコハマhttps://www.barrel-japan.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる