1. トップ
  2. インテリア
  3. トレンド感満載♪人気の「深みパープル」を取り入れたインテリア&アイテム実例

トレンド感満載♪人気の「深みパープル」を取り入れたインテリア&アイテム実例

  • 2018.9.14
  • 12963 views

秋に近づくと、夏に合う鮮やかな色よりも、落ち着いた色のものが気になりますよね。

でも、ブラウンやカーキなどは定番の色すぎて、なんだかピンとこない…という方におすすめな色が、この秋トレンドの深みパープル♪

今回は、深みパープルを取り入れたインテリア&アイテム実例をご紹介します!

インテリアにもトレンドを取り入れよう!深みパープルを使ったインテリア

存在感のあるソファ

深みパープルのソファは、存在感がありながらも、差し色として他のインテリアを邪魔しない佇まい。

部屋全体がモノトーンで抑えられているので、うるさい感じがしませんね。

クッションも、同系色のものを用意するとよりGOOD♪

パープルプレート

食卓に並べるだけでうっとりとしてしまう、深みパープルを使ったプレート。

同じくパープルカラーを代表するブドウやパンジーの絵柄が素敵です。薄いパープルのプレートを重ねておいてもおしゃれです♪

マグカップ&プレート

先ほどと同じ柄のプレートに、パープルのマグカップを合わせたもの。

プレートの白い部分とパープルのバランスが取れていて、使うのが楽しくなるような組み合わせです。

パープルをアクセントにしたトイレ

元々パープル調だったトイレに、本とオブジェを加えた例。

同じ深みパープルでも少しずつ色が違うのがユニークです♪オブジェにインパクトがあるのもまた魅力的。

海外のおしゃれな本屋さんに飾っていそうですよね。

キャンドル&ハニカムボール

魔法使いの家にありそうな、不思議な魅力のあるアイテムがずらり。

メインのモノトーンに、深みパープルのキャンドルやハニカムボールが差し色となっていて、ミステリアスな雰囲気に。

パープルクッション

ふっくら丸い形に安心感がある、深みパープルのクッション。

ナチュラルでまとめたリビングはもちろん、和室に置いても可愛いですね。

パープルLEDキャンドル

undefined
出典:zozo.jp

火が必要ない、LEDのキャンドル。

外側の部分は、本物のアロマキャンドルでできています。

灯りを点けると内側がほんのり染まるのですが、外側の深みパープルとも自然にマッチ。

まつぼっくりなどと一緒にダイニングテーブルの上に飾り、ワインを置けば、まるで大人の女性にぴったりのバーのような雰囲気に♪

シーツもパープル

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなベッドカバー。

完全にパープル1色ではなく、うっすらブルーに近い色が含まれているのがポイント。

素材は綿を使用しているので、肌触りが心地よいです。

ベッドカバーはもちろん、シェルフなどに敷いても可愛いですね。

まとめ

いかがでしたか?一口に深みパープルと言っても、色々なタイプのインテリアやアイテムがありますね。

いきなりたくさん取り入れるのは難しいかもしれませんが、何かワンポイントだけ変えて気分転換してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる