1. トップ
  2. ヘア
  3. 清潔感のある雰囲気に♪シンプル&ナチュラルで作る透明感スタイル

清潔感のある雰囲気に♪シンプル&ナチュラルで作る透明感スタイル

  • 2018.9.14
  • 21236 views

シンプルかつナチュラルな雰囲気にまとめた清潔感スタイリングは、オフィスシーンやデートシーンなどでも活躍しますよね♪

今回は、そんなシンプルで清潔感のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

どんなシーンでも合わせやすいシンプルスタイル

ショート

ニュアンスウェーブで立体感を作った大人のショートヘアスタイルです。

大人のショートヘアは、なるべく立体感を作っていくことが華やかに見せるポイント♪

前髪はボリューム感を残し、後ろから前に流すよう動きをつければ、テクニックがなくても立体感のあるニュアンスヘアを作ることができます。

サイドは耳掛けアレンジですっきりとまとめ、大人っぽく見せましょう!

ハイライトをプラスした透け感ショートボブスタイルです。

アレンジがきまりにくい直毛の方は、細く全体にハイライトをプラスすることで、抜け感のあるオシャレなボブスタイルを作ることができます♪

サイドにのみ軽く柔らかい動きををプラスして、後はセミウェットにまとめれば完成!

ボブ

ベージュアッシュカラーで透け感を出したボブスタイルです。

ベージュ系の明るめアッシュカラーを合わせることで、簡単なスタイリングでも外人風のこなれ感を作ることができます♪

毛先のみ軽くランダムに巻いていき、最後にウェットスタイリングで整えれば完成です。

片側は耳掛けアレンジにして、すっきりした印象に。

癖っ毛風にスタイリングしたワンレンボブスタイルです。

前髪をセンターパーツで分けてから、毛先まで全体をウェーブ♪

毛先をあまりきちんとまとめないことで、カジュアルな質感が表現できます。

アッシュベージュカラーなどを合わせて透明感も持たせると◎。

ニュアンスボブのナチュラルスタイルです。

自然な癖っ毛の様に、あまりまとめすぎずカジュアルに巻いていくことで、抜け感のあるボブスタイルを作ることができますよ♪

前髪も毛先は梳き、隙間を作るようにして軽いスタイリングしていくことで、透け感のある印象になります。

ダークカラーをベースにし、顔周りのみハイライトを入れたカラーリングにしても素敵ですね♪

サイドと毛先をラフなニュアンスでまとめたミディアムヘアスタイルです。

サイドから毛先にかけてレイヤーを入れてカットすることで、ラフに巻くだけで簡単に抜け感が作れるようになります。

前髪も少し短めにカットすれば、可愛らしさもプラスされますね♪

ぱっつんのショートバングが可愛らしいミディアムヘアスタイルです。

外ハネのミディアムヘアに飽きてしまったという方は、前髪をイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

短めのぱっつんカットならナチュラルな中にも可愛らしさがある雰囲気にまとまります♪

黒髪など、暗めのカラーを合わせることでぱっつん前髪も大人っぽさのある印象になります。

正統派の内巻きミディスタイルです。

シンプルなスタイリングの中でも上品な女性らしさを演出したいという方は、毛先にレイヤーを入れてカットして、内巻きにスタイリング!

立体感と縦のラインを作れるよう意識してまとめるのがおすすめですよ♪

毛先はしっかりと内側に巻き込むように巻いていくことがポイントです。

ロング

ナチュラルなロングヘアースタイルは、毛先のみをカールして作ることがポイントです。

ストレートをベースにしているので、髪質もきれいに、清潔感のある印象に!

前髪は少し薄めにカットをすることで、顔の印象も爽やかになりますよ♪

ニュアンスウェーブとアッシュカラーの透け感合わせが可愛いロングヘアスタイルです。

ゆるく軽い癖だけをつけるように巻いていき、柔らかな質感を作りましょう♪

最後に全体に軽く束感を作るように、ウェットスタイリングで整えていけばトレンド感のある仕上がりになりますよ。

大人可愛いスタイルにしたい方は、前髪をアシンメトリーバングがおすすめ。

こなれ感のある、小顔効果バツグンのヘアスタイルになりますよ♪

まとめ髪にアレンジした時も、アシンメトリーバングが可愛いらしさを引き立ててくれます。

ゆるやかなニュアンスと、流しバングの立体感が大人可愛いロングヘアースタイル。

前髪は流した後に毛先をカールし、頬の高さにカールがくるようにすると大人っぽい華やかスタイルになります。

カールは、つけるところはしっかりとメリハリを意識しましょう♪

まとめ

いかがでしたか?

シンプル&ナチュラルなヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。

アッシュカラーで透明感と暗めのカラーなどを合わせるのが、大人っぽくておすすめですよ♪

自分の髪質に合わせて巻き方なども変えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる