1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになりたい女子必見!今すぐやめるべき「幸せが逃げる不幸習慣」5つ

幸せになりたい女子必見!今すぐやめるべき「幸せが逃げる不幸習慣」5つ

  • 2018.9.14
  • 64513 views

「幸せになりたい」と思っても、簡単になれるものではありませんよね。
楽しく毎日を過ごそうと振る舞っているはずなのに、人間にはやはり不幸が付きまとうもの。
では、幸せになりたい女子が今すぐやめるべき不幸習慣とは、どのようなものなのでしょうか。

1. SNSへの依存

スマートフォンが普及するにつれ活気を見せるSNS。
昔の知り合いを思いがけなく見つけたり、同じ趣味の人とオフ会をしたり、毎日の備忘録としても利用している人は多く、楽しいですよね。
しかし、このSNSには依存性も高く、毎日欠かさず見なければ気が済まないという人は少なくありません。
その“依存”が、あなたの不幸習慣になっているのかもしれないのです。
もし、あなたのSNS閲覧回数が1日に10回以上であれば要注意!
SNSを通じて他人に干渉してしまっている可能性があります。
友人の投稿を見て自分と比べ落ち込んでしまうなんてことはありませんか?
便利なツールなだけに、どっぷりハマって不幸になるなんてばからしい。
適度な距離感は保っておくのが良いでしょう。

2. 根に持つ

何か揉め事があったとき、解決したはずなのにそのことをずっと根に持っている人っていますよね。
本来なら、多少時間がかかっても「もういいや」と気持ちを切り替える努力をします。
しかし、中にはいつまでもその出来事を引きずり、ひどいときには全く関係のないケンカのときに昔の話題を引っ張りだしてきて責め立てる、なんて人もいるようです。
終わったことをいつまでも根に持っていたって幸せにはなれませんよね。
自分で「根に持つタイプだな」と気付いているのであれば、意識的に考えを改められるチャンス!
恨みつらみを抱えて生きていても楽しい人生なんて送れないのです。

3. 休日は家に籠る

普段の仕事が忙しくて、休みの日ぐらい家でボーっと寝ていたい。
そんな人は多いのではないでしょうか。
とは言え、休みに1人で家にいたところで、新しい風は吹きません。
休みは積極的にリフレッシュする、これは鉄則ですよ。
新しいカフェや好きな公園に行く、好きな人や友人と一緒に過ごす、それはあなたにとって格別な時間になるはず。
「楽しい」、「幸せ」というのは、自分で誘い込まなければ入って来ないのです。
家の中にこもってしまうのはもったいない!
外からの刺激を受けて、ステキな休日を過ごし、陽の気をたくさん纏いましょう。

4. 他人の悪いところばかりを見る

他人の悪いところばかりが目についてしまうという人は意外と多いですよね。
悪いところが全くない人間なんてこの世には存在しません。
だからと言って悪いとこばかり見てしまうのは、人間関係を円滑に運ぶのには確実に邪魔。
あなたが相手の悪いところを見れば見る程、相手もあなたの悪いとこばかりを見てしまうのです。
そんな関係、お互いに辛いですよね。
人付き合いをするのなら相手の良いところを見るように心がけてみてください。
悪いところばかり見えるより、良いところに気付ける方が何倍も幸せな気分になれますよ。

5. ネガティブ発言

ネガティブな発言をすることで、自分で不幸を呼び寄せてしまうというのは良くある話。
言霊には、そういう不思議な力が働いてしまうことがあるのです。
とは言え、落ち込んでいるときにポジティブなことなんて考えられませんよね。
そんなときは、ムリして気持ちを切り替えなくてもOK!
考えてることはネガティブなことだけど、言葉に出すのはポジティブなことであれば、幸せを呼び寄せられる可能性はグッと広がります。
普段から「ネガティブ発言は1日に3回まで」など、自分ルールを決めておけば、少しずつ改善できるかもしれませんよ。

いかがでしたか?
不幸を呼び寄せる行動は意外にも身近なものばかり。
何気ない行動1つ1つに幸せが逃げてしまう要素が含まれているのですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる