1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

  • 2018.9.14
  • 69252 views
知らない女性が歩いている様子、知り合いの女性が手を振っている様子、天使が飛んでいる様子

この心理テストでわかるのは…【あなたの甘えん坊度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの甘えん坊度」です。まわりに頼らず、ひとりでガンバるのもいいですが、それでは疲れてしまうこともあります。そんなとき、あなたは素直にほかの人に甘えることができますか? あなたは甘えるのが上手なタイプ? それとも人に弱みを見せない強がりタイプ?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

【A】 知らない人を選んだ人
<甘えん坊とは正反対? 実はクールな世渡り上手>

Aを選んだあなたは、意外と精神的に強く、TPOに合わせて自分の感情をコントロールできる人です。もちろん精神的に弱っているときには「甘えたい」と感じることもあるでしょう。しかし基本的には、ほかに楽しめることがあれば「ひとりでも全然平気」というタイプ。むしろ、恋愛や人間関係を円滑にする為に、わざと「甘えん坊のフリをする」ことが多いかもしれません。世渡り上手といってもいいでしょう。

【B】 なつかしい人を選んだ人
<人を選んで甘える冷静タイプ>

Bを選んだあなたは、表面的には自立しているしっかり者。心を許した人にだけ甘える、オンとオフを切り分けられる冷静な人です。どちらかというと、クールなタイプといえます。自制心が強いので、まわりともバランスのとれたつき合い方ができるでしょう。ただ、年齢をかさねるにつれ、心をオープンにできる対象は少なくなっていきます。いざというときに甘えられる人を、大切にしていきましょう。

【C】 天使や神様を選んだ人
<意地っ張りだけど、本当は隠れ甘えん坊>

Cを選んだあなたは、警戒心が強く、普段は弱みを見せない意地っ張りなタイプ。「まわりに迷惑をかけたくない」そんな考えが強いのではないでしょうか。でも、ほんとうは意外と寂しがり屋で甘えん坊……。無意識のうちに、安心して心をゆだねることができる存在を求めています。ガンバりすぎると疲れてしまいます。たまには信頼できる人に、思い切り甘えてみてもいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる