1. トップ
  2. 50代でますます輝くハル・ベリー。そのきれいの源であるダイエット法と食事がついに公開!!

50代でますます輝くハル・ベリー。そのきれいの源であるダイエット法と食事がついに公開!!

  • 2018.9.14
  • 1939 views
Women's Health

50代になり、その美貌とボディラインがますます磨かれる一方のハル・ベリー。世界中からその美しさに注目を集めるハルは、ダイエットとフィットネスに関するアドバイスの宝庫だ。ハルが8月にインスタグラムのストーリーで明かしたところによると、ケトン体ダイエットや、肌ツヤを良くするための骨を長時間煮込んだスープであるボーンブロス、ハードなワークアウトを習慣にしている模様。さらには、インターミッテントファスティング=断食までしているらしい。ハルの美の秘密の最前線に接近!

今年8月のインスタグラムのストーリーで、ハル・ベリーはインターミッテントファスティング =一時的な断食を行い、通常は朝食を抜いていることを明かした。現在51歳になるハルはケトン体ダイエットも行っており、その内容をインスタグラムで頻繁にシェアしている。

ハルの食事プランは、16時間は断食して日中の8時間で食事をする、「16:8ダイエット」に似ている。「普段は1日2食」 とフォロワーに語ったハルは、「朝食をスキップして、断食っぽいことをしてるの。そのときは野菜ジュースか強いコーヒーを飲んでいる」 と続けた。

View this post on Instagram

It’s #FitnessFriday and once again it’s time for #PHITtalks! Peter and I can’t wait to sit down and answer more of your fitness questions. Remember, we will do our best to answer as many as we can. Go to my stories and fitness icon later today to see if your question got answered! Enjoy ❤️

Halle Berryさん(@halleberry)がシェアした投稿 -

ハルがどんな断食をしているのか、ハッキリとは分からない。でも、通常は夜から朝にかけて16時間断食してから、残りの8時間で食べたい物を食べるという「16:8ダイエット」にかなりよく似ている。ハルの場合は、8時間の間にケトン体ダイエットに則した食事を摂っている模様。

ケトン体ダイエットとインターミッテントファスティングはかなり密接に関係しており、並行して行われることも多い。米ラッシュ大学医療センターのケリー・ロエル上級管理栄養士によると、これは「ケトン体ダイエットとインターミッテントファスティングが両方ともケトーシス状態……体が糖質の代わりに脂肪をエネルギー源として燃やし始める状態になるのを助けてくれる」からだとか。

この方法は、「一度失敗したケトン体ダイエットを再開するにあたり、弾みをつけるのにもいい」とロエル。

でも、覚えておきたいことがある。ケトン体ダイエットもインターミッテントファスティングも続けるのが難しい方法だ。そもそも、どちらとも長期的なダイエットに適しているとは限らないので、両方一緒にやろうとすれば、ハードであることが予想される。

でもハルにはこれが合うようで、赤パプリカと玉ネギが具材の卵白オムレツで断食を終えるそう。たぶん、ハルにとってはこれが遅めの朝食のはずだ。

ハルはまた、専属トレーナーであるピーター・リー・トーマスとの新しいトレーニングプログラムをこなすために、ケトーシス状態をキープしつつも、食生活に炭水化物を加える必要が出てきたことも明かしたそう。

「トレーニングを乗り切るために、ちょっと炭水化物を食べなくちゃいけなくなったの」 という彼女いわく、「炭水化物を食べると “ターボエンジンがかかる” 」らしい 。ハルがワークアウトする様子を一度でも見れば、間違いなくターボエンジンがかかっているのが分かる。

ハルのようにケトン体ダイエットにインターミッテントファスティングを組み合わせるかは、自分次第。もし頑張るのなら、お菓子もケトン体ダイエット用のものにチェンジしてみて。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

元記事で読む
の記事をもっとみる