1. トップ
  2. インテリア
  3. 出しっ放しにしたい☆インテリアを損ねない、おしゃれな踏み台を取り入れよう!

出しっ放しにしたい☆インテリアを損ねない、おしゃれな踏み台を取り入れよう!

  • 2018.9.14
  • 8247 views

小柄な方や小さなお子様の強い味方、踏み台。お部屋の中にあると、小さいながらも椅子のような存在感が、インテリアを損ねてしまうことがありませんか?

そんなときはお部屋の雰囲気に似合う、おしゃれな踏み台を取り入れてみましょう。今回はお部屋に出しておいても素敵に見える、おしゃれな踏み台のあるインテリアをご紹介します。

インテリアに似合うおしゃれな踏み台をみつけよう

同系色で合わせる

折り畳みが便利なこちらの踏み台は、カインズホームで購入されたようですよ。

真っ白なものをチョイスすることでインテリアに馴染ませることができ、清潔感のある空間になっています。

テイストを統一

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

廃材を使って手作りした踏み台は、床や扉に合わせてシャビーテイストなものに。

テイストを統一することで一体感が生まれ、見たときの印象がよりおしゃれなものなります。

オリジナルの踏み台

こちらの踏み台も手作りのもの。

お子様が使うときにしっかりと足をつくことができるようにと、便器のカーブに沿った形が特徴的です。

ヴィンテージ風な木目と英字ロゴで男前な雰囲気になっています。

お孫さんの椅子も兼ねて

こちらの踏み台は年配の方が踏み台として使うほか、お孫さんの椅子としても活用できるように作られたようですよ。

落ち着いたブラウンの木目が、レトロな雰囲気を醸し出していて素敵♪

使わないときは、雑貨のディスプレイコーナーとしても活躍してくれそう。

木目の脚立

昔ながらの脚立は、アルミ素材で銀色のものをよく見かけますよね。

こちらのものは同じアルミ素材でも木目調のデザインだから、インテリアにしっくりと馴染んでいます。

踏み台としてはもちろん、キャットウォークとしても使われているそうですよ。

たくさんの椅子に馴染ませて

素敵な椅子がたくさん並んだダイニング。

床や椅子の風合いに合わせたナチュラルテイストな踏み台を取り入れることで、インテリアに溶け込むことができています。

バケツ兼踏み台

こちらの方は「オムニウッティ」の蓋付きバケツを踏み台としても活用しています。

おしゃれなデザインと、耐荷重150kgで丈夫なところが魅力的。豊富なカラーからお部屋に合ったものを見つけることができますよ♪

ナチュラルヴィンテージ風

ワイヤーバスケットを取り入れて、インダストリアルな雰囲気を感じることができる洗面所。

インテリアに合わせて手作りされたヴィンテージ風の踏み台は、脚をホワイトにすることで優しくナチュラルな印象に。

スタイリッシュに

トイレトレーニング中のお子様のために用意したのは、ベビー用品ブランド、ベビービョルンの補助便座と踏み台。

お揃いのモノトーンカラーがおしゃれですね。壁や床のカラーにマッチしスタイリッシュな印象です。

男前でカッコいい

既製品の踏み台に自分好みの色を付けてリメイク。

ヴィンテージ風に仕上げた、ブラウンとブラックの組み合わせがカッコいいですね。

男前なインテリアにぴったりの踏み台です。

まとめ

いかがでしたか?どれも出しっ放しにしておきたくなるような、おしゃれな踏み台ばかりでしたね。

素敵な踏み台を取り入れて、インテリアをより魅力的なものにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる