1. トップ
  2. ファッション
  3. 今秋は《レギンス》が再ブーム☆細見え&おしゃれに見える着こなしをご紹介!

今秋は《レギンス》が再ブーム☆細見え&おしゃれに見える着こなしをご紹介!

  • 2018.9.14
  • 127185 views

春夏シーズンから注目されていたレギンスが、この秋再びブームになりそうです。

以前のレギンスブームの時と違って、レギンスの種類も増えて着こなし方もアップデートされています。

そこで今回は、今年の秋におすすめのレギンスと、細見え効果のある今っぽい着こなし方をご紹介します♪

2018年秋におすすめのレギンス5選

スリット入りのレギンス

出典:zozo.jp

スポーティ―なスリット入りのレギンスです。

グッとこなれて見えるスリット入り♪

とりあえず一本キープするなら、細見えと着合わせに困らないブラックがおすすめですよ。

undefined
出典:zozo.jp

今年は、グレーやオフホワイトのレギンスも注目されています。

膨張色のイメージがありますが、リブレギンスなら縦ラインが強調されるのですっきりと着こなせますよ♪

グレーのレギンスは、ぬけ感が出しやすいのが嬉しいですね。

ジップレギンス

出典:zozo.jp

今年のレギンスは、足首にスリットやメロウなどデザインがあるものが流行り。

ジップがポイントのこちらのレギンスは、シンプル&クールな着こなしが好きな人におすすめです。

コーデにさり気ないスパイスを与えてくれる、アクセントアイテムとして活躍しますよ♪

メロウレギンス

undefined
出典:zozo.jp

裾がメロウ仕上げになったレギンスも今年の注目!

大人可愛い系やナチュラル系のファッションが好きな人は、メロウレギンスが合わせやすいのでおすすめですよ♪

リブニットレギンス

出典:zozo.jp

スキニーパンツみたいにオーバーサイズなトップスと合わせたいときは、地が厚めのリブニットレギンスがおすすめ!

アメリカのセレブモデルのようなアスレジャースタイルが楽しめます。

レギンスの細見え&おしゃれ見えコーデ10選

黒のレギンスコーデ

出典:zozo.jp

レギンスを使った1番おすすめのコーデが、ニットワンピースとの組み合わせです。

今秋は、デザイン性や素材感にこだわったレギンスが豊富♪

こちらもゆったりしたニットワンピに、スタイリッシュなリブのレギパンが映えていますね!

出典:zozo.jp

Tシャツとロングカーデを合わせ、リラックス感あるこなれコーデに♪

ロングカーデが気になるお腹やお尻まわりをカバーし、縦ラインを強調してくれます。

注目素材のワッフル生地が、黒のレギンスにアクセントを出していますね。

出典:zozo.jp

黒のリブニットレギンスとロング丈のトップスとのレイヤードコーデです。

引き締まった着こなしの黒×黒に、ルーズなレオパード柄ニットが、今っぽいアクセントになっています♪

グレーのレギンスコーデ

出典:zozo.jp

ライトグレーのレギンスなら、柔らかく女性らしい印象になります。

秋らしいベージュのワンピースと合わせると、上品なワンピースコーデになりますね。

出典:zozo.jp

ベージュのガウンワンピースと明るめグレーのスリットレギンスを合わせた、ナチュラルな組み合わせです。

黒のリブニットとスリッパサンダルが、少しピリッと刺激になるこなれた着こなしですね♪

出典:zozo.jp

Tシャツワンピースと合わせたスポーツMIXな着こなし。

ライトグレーのレギンスが、ぬけ感を演出しています。

バッグはリュックやショルダーバッグがおすすめですよ♪

出典:zozo.jp

ワンピースよりもレイヤードの難易度が上がる、スカートとレギンスの組み合わせ。

今年はミモレ丈スカートからチラ見せするぐらいのバランスがおすすめですよ♪

Iラインになるよう意識することで、すっきりとした着こなしになります。

明るめカラーのレギンスコーデ

出典:http://zozo.jp/

着太りしそうなイメージが強いオフホワイトのレギンスですが、足の色と一体化するので意外とすっきり見えるんです♪

靴とレギンスのトーンを合わせることで、すっきり見え&大人上品なコーデになりますよ。

undefined
出典:zozo.jp

明るめ配色のレギンスは、秋のトレンドカラーのパープルとも好相性♪

黒のレギンスと合わせるよりも、軽くて明るいコーデになるのでおすすめです。

出典:zozo.jp

オフホワイトのレギンスで細見えを叶えるなら、オーバーサイズトップスと合わせて、スキニー風に取り入れてみて♪

トップスに黒をもってくれば、メリハリのあるすっきりとしたコーデになりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

以前のレギンスブームより、さらに種類や着こなし方のバリエーションが広がっているこの秋。

ぜひレギンスを取り入れて、コーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる