1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人風スタイルを作るコツは?スタイリングとカラーでオシャレヘアに♪

外国人風スタイルを作るコツは?スタイリングとカラーでオシャレヘアに♪

  • 2018.9.14
  • 19213 views

外国人風のカラーリングやスタイリングはいつの時代も憧れの的♪透け感のあるカラーは、黒髪が地毛の日本人にとって羨ましいカラーですよね。

今回はそんな人気の外国人風スタイルを作るコツを、スタイリングとカラーに合わせて紹介して行きます。

スタイリングで叶う抜け感と外国人風ヘア♡

ハイライト

ホウキでさっと掃いたように細かくハイライト入れたヘアスタイル。

細くハイライトが入っていくので、カジュアルかつ大人っぽい印象になりますよ♪

ダーク系のアッシュカラーをベースにし、明るめのハイライトを入れていくことでニュアンスウェーブのロングヘアも、より立体感のあるスタイルに。

ハイライトは、重みのあるボブヘアも動きのある立体感スタイルに仕上げてくれます♪

あまりハイライトを目立たせたくないという方は、ベースの色に近い色合いをプラスして、綺麗な透け感と立体化を作るようにするカラーリングがお勧めです。

レイヤーカットのカジュアルヘアスタイルにも、ハイライトをプラスし立体感のあるショートヘアに。

レイヤーが入っているショートヘアは、トップから前髪などにかけて動きを作るように全体をカールしていきましょう♪

最後にハイライトが入った部分に束感を作って、セミウェットにまとめていけば完成です。

バイヤレージュのハイライトの入れ方は、伸ばしかけのミディアムヘアなどにもオススメ!

ハイライトをプラスして、いつもと違う立体感のあるスタイルにすることで、レングスを変えなくても簡単にイメチェンができちゃいます♪

明るめのハイライトを入れていくことで外国人風のこなれヘアに。

ゆる巻きニュアンス

髪全体をゆるく巻いて、ウェットな質感を作ることも外国人風スタイルを作るポイントです。

ふわっとしたカジュアルなウェーブを作るように、あまりカールの向きを合わせずに不規則にコテで巻いていきましょう!

前髪もセンターパーツに分けたストレートバングでスタイリングして、カジュアルな印象に。

暗めのアッシュカラーは、ラフに全体を巻いても柔らかな印象になるのでお勧めです♪

アッシュ感の透明感を取り入れることで、ランダムに巻いた時に立体感のあるスタイルを作ることができますよ!

ボブヘアーをゆる巻きにスタイリングした、カジュアルな動きのある形を作っていきましょう。

顔周りや毛先にニュアンスをプラスしてから、最後は外ハネにまとめるようにしていくことでカジュアルな動きを作ることができます♪

前髪もシースルーバング風にカットして、束感を作りましょう。ニュアンス部分などをラフにウェットスタイリングでまとめれば完成です。

顔周りにレイヤーをプラスした大人のサーフスタイルです。

流しバングに整えた前髪の毛先を巻いて、緩やかな流れを作っていきましょう!

アッシュベージュカラーなどを合わせて、透明感と明るめの髪色にすることで、より外国人風のスタイルに近づけることができますよ♪

ニュアンスウェーブのゆる巻きスタイリングをプラスした、切りっぱなしボブスタイルです。

立体感と抜け感のあるウェーブを作るために、トップから毛先までをコテでゆるく、そのまま巻いていくことがポイント♪

髪表面にもエアリーなニュアンスプラスして、ふわっとした質感を作りましょう。

シースルーカラー

透け感が綺麗なシースルーカラーは、ナチュラルなスタイリングでもきれいな印象に♪

明るめの透け感のあるカラーを合わせることが、外国人風のスタイルを作る一歩です!

ピンク系の柔らかい透け感のあるシースルーカラースタイルです。

暖色系を取り入れることで、髪型はもちろん顔の印象も可愛らしい印象に♪

赤毛の外国人のキュートな印象が好きな方にお勧めです。

ベージュ系・イエロー系のカラーがあまり似合わないと言う方は、ピンク系だと馴染みやすい傾向にあるので一度合わせてみましょう♪

ブラウンがベースになったシースルーカラースタイルです。

透け感のある髪色に初めて挑戦するという方は、チョコレート系のカラーをベースにし明るさを作っていくことで、女性らしい雰囲気に♪

透け感が綺麗なので、ストレートをベースに毛先をワンカールにするだけの簡単スタイリングでもおしゃれにもまとまります。

グラデーションになったシースルーカラーは、海外モデル風になれるカラーリング方法です♪

あまり明るい色は似合わないという方は、根本の部分を暗めにして、毛先と顔周りを明るくしていくことでこなれ感や華やかさを作ることができますよ。

透け感のあるベージュカラーは、大人女性だからこそかっこよくまとまるカラーです。

派手な印象になりすぎないように、前髪を真ん中で分けて全体をニュアンスストレートにスタイリングして、緩やかにまとめていきましょう♪

まとめ

いかがでしたか?外国人風スタイルを作るコツを紹介してきました。基本的にアッシュ系のカラーを合わせて、髪色には透明感を持たせることがポイント。

ニュアンスで少し癖っ毛感も作ると、より抜け感のあるスタイルに♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる