1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キエリ舎】の可愛らしい食器をご紹介☆あたたかみ溢れる手作り食器

【キエリ舎】の可愛らしい食器をご紹介☆あたたかみ溢れる手作り食器

  • 2018.9.14
  • 12703 views

キエリ舎は、食器やブローチなどの作品を作っている陶工房で、やわらかな雰囲気の可愛らしいアイテムがたくさんあります。

作品は、デザインを考えるところから焼成まで夫婦で行っており、手作りならではのあたたかみがあるのが特徴です。

今回は、そんなキエリ舎の食器についてまとめました♪

キエリ舎の可愛らしくあたたかみがある食器8選

トリ皿

キエリ舎では、動物をモチーフとした食器がたくさんあります。

鳥をモチーフとしたトリ皿は、表情と丸みを帯びたフォルムがとてもキュートですね。

副菜をのせたりお菓子をのせておもてなしに使ったりすることができますよ♪

花取っ手マグ

キエリ舎のマグカップは、ナチュラルであたたかみがあるデザインのものが多いんです。

シンプルながらも取っ手部分が花の形になっていて可愛いですね♪

ナチュラルなカラーも落ち着き感があってステキですね。

森の親子ベアーの豆皿

親グマが小グマを抱っこしていてほっこりするデザインの豆皿は、小さいのでピアスやリングなどのアクセサリーの収納にぴったりです。

ドライフラワーなどをのせて、インテリアに取りいれるのもおすすめですよ♪

3匹ひなトレー

小鳥が3匹並んでいるようなトレーは、素朴で可愛らしいですね。

小物入れにしたりおかずをのせたりして使うのもいいですが、棚などに飾っても素敵なアイテムです。

アネモネの小鉢

動物をモチーフとした食器以外にも、花をモチーフとした食器も多いんですよ。

こちらは、アネモネをモチーフとした小鉢で、デザートを盛りつけたり副菜をよそったりするのにぴったりです。

存在感があり、テーブルコーディネートのワンポイントにもぴったりですね♪

太陽の皿

太陽の皿は、大きめのプレートなので主菜皿やパスタ皿として使ったりすることもできます。

シンプルなプレートながらも縁に細かな装飾が施されており、きれいなデザインですね。

道端のアピラの豆皿

こちらはクローバーが描かれたシンプルな豆皿。

お菓子や薬味をのせるのはもちろん、カトラリーレストとして使用するのにも適しています。

淡い色でやわらかな雰囲気の豆皿なので、和食器とも相性がいいですよ!

星の豆小鉢

星の形の小鉢は、とても小さいサイズなのでカトラリーレストとして使用したりちょっとしたおやつを入れたりしても素敵ですね。

ふんわりと広がる豆小鉢は、星をモチーフとして作られたものですが、桔梗のようにも見えて可憐ですね♪

まとめ

キエリ舎の食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

手作りのあたたかみ溢れるおしゃれな食器は、どれも独特なデザインで素敵なものばかりですね♪

気になった食器があったら、ぜひゲットして使ってみてくださいね!

元記事で読む