1. トップ
  2. ファッション
  3. しっとり秋めいたカラーとワーク調デザインで選ぶ!「シャツワンピース」特集

しっとり秋めいたカラーとワーク調デザインで選ぶ!「シャツワンピース」特集

  • 2018.9.14
  • 18188 views

コーディネートの多彩なバリエーション楽しめるシャツワンピースが、シーズンを問わず高い人気を博し続けています。

今回はしっとりとした秋冬カラーを中心に、ワークテイストを盛り込んだミリタリーデザインのシャツワンピースも併せてピックアップしてみました♪

コーデに悩む朝の強い味方、シャツワンピース

シンプル&ハンサムライクなシャツワンピース

出典:zozo.jp

少しレトロな印象を感じさせるこちらは、フロントボタンを開けて羽織り物としても着こなせます♪

秋冬ならではのフェミニン薫るボルドーカラーも、シャツワンピならドレッシー寄りになり過ぎず普段使いにも最適です。

出典:zozo.jp

色違いのネイビーは、知的な印象を感じさせる清楚なカラーが魅力の一着。

一枚着でさらりと着こなして、足元はパンプスを合わせることで大人のきれいめスタイルに仕上がります♪

出典:zozo.jp

深みのあるグリーンカラーが印象的なスタンドカラーのシャツワンピース。

ドロップショルダーに施されたギャザーのディティールが、カジュアル感を抑えてくれますね。

秋が深まってきたら中にタートルネックトップスを合わせたりと、ロングシーズンの着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

シーズンムードをさりげなくアピールしてくれる、くすみがかったカーキがトレンドですね。

共布ベルトを無造作にアレンジ&レギンス+パンプスコーデで足元をまとめれば、即旬スタイルが手に入ります♪

ボリューム感のあるドルマンスリーブもポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

やわらかな肌ざわりと上品な風合いを持つ素材を使用したシャツワンピース。

シンプルなノーボタンデザインで仕上げられた一着は、ONスタイルの着こなしにもおすすめです。

ウエスト位置にあしらわれた共布ベルトをアレンジすることで、レディな印象にもちょっぴりリラクシーにも着こなせます。

出典:zozo.jp

袖口にあしらわれたベルトアクセントが目を引くこちらのシャツワンピースは、アウターのような存在感を感じさせてくれるデザイン。

秋口には一枚着でレギンスをプラスして、寒くなれば中にトップスを合わせたりとロングシーズンに渡って着まわせそうです。

出典:zozo.jp

どこか女優ライクな印象も感じさせるデザインに仕上がった色違いのネイビー。

ショートブーツを合わせたり、レトロ感のあるローファーなどとも相性ばつぐんです♪

小物使い次第でカジュアルにもきれいめにも着まわせる、ベーシックなカラー使いが魅力の一着です。

出典:zozo.jp

やっぱり一枚は持っておきたいブラックのシャツワンピース。

ウエスト位置にはドロストコードを施し、着こなしに応じてシルエットの調節も可能な使い勝手の良い一着です。

秋口は一枚着でさらりと着こなして、冬は中にタートルやハイネックをスタイリングしたレイヤードでの着こなしも楽しめますよ♪

出典:zozo.jp

色違いのカーキはモノトーンのアイテムをメインに合わせることでカジュアルすぎず、大人っぽい雰囲気に♪

フロントボタンをオープンすればロングシルエットの羽織り物としても着まわせる、季節の変わり目にうれしいアイテムです。

出典:zozo.jp

カジュアルなカーキをベースに、タックの細やかなディティールを随所にあしらったロング丈ワンピース。

細かなギャザーのディティールとウエスト位置にシェイプを入れたデザインに、ふんわりパフスリーブが際立ちます♡

ワンピースとしてはもちろん、ロング丈の羽織り物としても着まわせる使い勝手の良い一着です。

ミリタリーテイストあふれるシャツワンピース

undefined
出典:zozo.jp

すっきりとしたVネックのデザインに、胸ポケットのワーク風ディティールを組み合わせたサファリワンピース。

袖口にあしらわれたボタンのアクセントが、カジュアルなデザインにクラシカルな印象を与えています♡

フロントボタンをずらりとあしらったデザインは、スタイリングにうれしい縦長効果もプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

色違いのキャメルカラーは、秋冬のスタイリングにしっくりと馴染む温かみのあるカラーが目を引く一着。

ワーク風のデザインでもどこか上品な印象に仕上がる、ノーブルな印象のきれいめカラーが堪りません♡

ご自宅でお洗濯が可能な点も高ポイントなシャツワンピースです♪

出典:zozo.jp

さらりとした風合いと、とろみ感のある素材を使用したミリタリーワンピース。

カジュアルなテイストが高いデザインは、上品なベージュカラーをセレクト♡

共布ベルトをウエスト位置にマークして着こなせば、うれしいスタイルアップ効果も得られます。

出典:zozo.jp

色違いのイエローは、キャメル寄りの秋を意識した深みのあるカラーに注目が集まりそう♡

顔映りも良く、また秋冬のダークトーンコーデに差し色効果をプラスしてくれそうなカラーです。

フロントボタンをフルオープンして羽織りとしても使える、コーディネートが楽しみになりそうなデザインに仕上がっています。

出典:zozo.jp

ちょっぴりボーイッシュな印象も感じさせるミリタリーシャツワンピース。

一枚着にはもちろん、お手持ちのベルトをアレンジした着こなしや羽織りとしてのスタイリングにもマッチする、シンプルなデザインの一着です。

やや短めのはんぱな袖丈は、晩夏からいち早く活躍してくれそうです♡

まとめ

一枚着にはもちろん、レギンスを合わせたこなれ感スタイルも様になるシャツワンピース。

カジュアル&ワーク風のデザインとのMIXスタイルを楽しむレディなパンプスコーデや、秋冬ならではのブーツコーデにもおすすめです。

シーズンムードを引き立ててるお気に入りの一着を見つけてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる