1. トップ
  2. おでかけ
  3. 初心者も楽しい!アジア最大「ヨガフェスタ横浜2018」9月15~17日開催

初心者も楽しい!アジア最大「ヨガフェスタ横浜2018」9月15~17日開催

  • 2018.9.13
  • 1153 views

秋の三連休、思わずおでかけしたくなるイベントが目白押しですが、ヨガを楽しむ一日があってもいいですね。

そこで今回は、来たる9月15日(土)~17日(月・祝)に開催される『ヨガフェスタ横浜2018』をご紹介します。

「ヨガフェスタ横浜2018」とは?

9月15日(土)から17日(月・祝)の3日間、今年も開催される『ヨガフェスタ横浜』。

このイベントはアジアで最大級のヨガイベントとして知られ、3日間で5万人もの来場者で賑わう文字通り“ヨガのフェスティバル”といえるイベントです。

会場となるパシフィコ横浜には、世界中のヨギーたちが大集結。トップクラスの指導者によるクラスが受けられる他、ヨガブランドの最新ヨガウェアやグッズのショップも多数出展しており、まさにヨガ漬けの一日を過ごすことができます。

初心者からプロまで、あらゆるニーズに応えたクラスが勢ぞろい!

一言でヨガといっても、世の中には実にさまざまな種類のヨガがありますよね。今回のヨガフェスタ横浜でも多種多様のクラスが開催されます。

チャクラを開き瞑想によってよりリラックスを導くものや、ねじりのポーズや体幹の深化を追求するクラス、体やコンディションを整えることを目指した女性向けヨガなどなど、挙げればきりがないのですが、とにかく連日充実のクラスメニュー。タイムスケジュールを眺めていると、どのクラスを受けようかと迷うこと必至です。

キッズやマタニティクラスもある他、ワークショップやヨガビジネスという視点から講座をおこなうクラスもあり、初心者からプロまで誰もがヨガと楽しく触れあうことができる内容となっています。

有料クラスはチケット一枚1,500円、10枚セットで13,000円。無料クラスも多数用意されているので、まずはとにかく会場へ足を運んでみるというのが正解のような気がします。

青空の下、ヨガマットの上でポーズをとって体と心を集中させた時間を過ごすのもいいし、芝生の上でごろごろと寝転ぶだけでも十分なリラックスになりそうです。

すでにヨガのある生活をしている人はもちろん、そうでない人も、ぜひヨガを楽しむ週末を過ごしてみませんか?

【参考】

ヨガフェスタ横浜2018

元記事で読む
の記事をもっとみる