「座り方」でお尻が変わる♡エクササイズなしでヒップアップする方法

みなさん、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。皆さんは、お尻を少しでも上げたいと思ったことはありませんか?今日は、ヒップアップさせるポイントをお伝えしますね。

お尻が下がる原因は骨盤?

まず最初になぜお尻が下がってしまうのでしょうか?これには様々な理由があります。

・姿勢の変化 ・お尻の筋力の低下 ・骨盤の後傾してしまう ・歩き方 ・運動する機会の現象

など。これら以外にも理由はありますし、それそれの原因によってアプローチの仕方が違います。今日は「骨盤の後傾」にスポットを当ててお伝えしていきますね。

骨盤が後傾する原因は?

なぜ、骨盤が後傾してしまうのでしょうか?この主な原因の一つとして「座り方」が考えられます。

皆さんは、座る際にどのように座るでしょうか?背もたれに寄りかかった姿勢を取っていたりしませんか?この様な状態になってしまうと、重心が後ろへいくので、骨盤の後傾を引き出しやすくなってしまいます。

もし、この姿勢で長時間座っていれば、この様な骨盤の状態になるのが当たり前になってしまい、どうしても立った時も同じ様な状態になってしまいがちに。すると、お尻が外見上、落ちた様な形になってしまうのです。

では、これを改善していくには、どの様にしていけばいいのでしょうか?

骨盤の後傾を改善するポイントは?

改善するには、骨盤の前傾ということを意識して座ることです。以下のポイントを意識しながら座ってみてください。

1. 坐骨というお尻の出っぱりを床の面に対して刺す様に座る。 2.背骨やお腹を真上に向かって、引き上げる様に意識する。 3.背もたれに寄りかからない様に、あえて背もたれに身体をあずけない位置に座る。 まずは、この3つを意識してみてください。

皆さんが、座る場面というのは、多くありますよね。 ・デスクワークをしている時 ・食事をしている時 ・電車移動をしている時 ・喫茶店などでコーヒーなどを飲んでいる時

この様に、様々な場面のちょっとした時間を使って、座ることを意識してみてください。

まとめ

いかがでしたか?ヒップアップさせていくには、お尻の筋肉をエクササイズによって動かしていくことも大事になりますが、それ以外のことにも意識をしていくことで、よりヒップアップさせていきやすくなりますので、ぜひこの方法も試してみてください。

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法
顔はすごい美人ってわけじゃないけれど、全体の雰囲気がかわいらしい女性っていますよね。 男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいし、何より「守ってあげたい」と思うようです。 そこで今回は「雰囲気かわいい女子になる方法」 […]
愛カツ
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
Grapps
いい女だなぁ…♡大人なコートを“オシャレ”に着こなす4つの方法
普段子どもっぽく見られがちな人は大人コートをコーデに取り入れて、印象をガラリと変えてみませんか?
恋愛jp
その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法9パターン
気になる男性からデートに誘われたら、「行きます!」と即答したいもの。もし都合が悪くてやむなく断る場合は、せめて「次」につながるよう、好印象を与えておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性111名に聞いたアンケートを参考に「その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
どうにか間に合わせたい!「平成」が終わる前に恋人をつくる方法4つ
平成が終わる前に、恋人がほしい。今のままだったら、新しい時代がきても、ひとりのまま。 それだけは、どうにかして避けたいはず。 年内のうちに恋人候補を見つけられたらベストだけど……。 今回は「平成」が終わる前に恋人をつくる方法をご紹介します。
myreco
「ヤリたい」が原動力!? 気になる男性の恋愛対象になる方法
男性が女性を恋愛対象として見る基準を知っていますか? それはズバリ「ヤリたい」と思うかどうか。 カラダだけが目当ての男性はもちろん嫌ですが、恋愛の入り口に立つためには抱きたい女になれるか否かが境界線。 みなさんもまずは、 […]
愛カツ
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
素直になれない女子に贈る「彼と仲直りする方法」
素直にごめんねが言えたらいいのに……。彼とケンカした後は、どんな方法で仲直りしていますか? なかには、彼が謝ってくれるまで待つという強気な女性もいるかもしれません。でも、きっとみんな心の中では早く仲直りしたいと思っているはず。そこで今回は、…
Googirl
返信確実!片思いの彼とラインを続ける方法
片思い中のLINEは、まさに1メッセージごとが勝負! そう感じることも多いのではないでしょうか? とくに「返信があるかどうか」は、彼が好意的に思ってくれているかのポイントともなりますよね。 とはいえ、単に好意的かどうかで […]
愛カツ
クラスやサークルで…気になる彼と両思いになる方法
たとえば同じクラスの男子や、大学のサークルの先輩など、学校に気になる人がいる……。そんな女子も多いでしょう。 しかし、ほかの友達や女の先輩など周囲の目が気になって、どうアプローチしたらいいのか悩んでしまいますよね。 そこ […]
愛カツ
スマホばっかりな彼!2人の時間を楽しむ方法3選
せっかくデートにきたのに、肝心の彼がスマホをいじってばかりで会話ができないとつまらないですよね。 「私といっしょに過ごしたくないの……?」と寂しさや怒りの気持ちが湧いてくることもあるでしょう。 でも、ケンカして気まずい関 […]
愛カツ
まずはここから♪雑貨や小物で北欧インテリアのエッセンスを取り入れる方法
シンプルでありながらデザイン性が高く、どこか温もりも感じさせる北欧インテリアは。 挑戦したいけど、いきなり大きな家具を買い揃えたり、部屋のもの全てを北欧スタイルに変えるのは勇気が要りますよね。 そこで今回は、手軽に北欧インテリアのエッセンスを取り入れられる小物や雑貨を厳選してご紹介します。
folk
もう一度声が聞きたい…元カレにナチュラルに連絡する方法
振られた元カレがまだ好きで、声だけでも聞きたい……。そんな切ない思いに浸った経験、ありませんか? そんなときストレートに連絡をとろうとすると、ウザがられたりブロックされたりして逆効果になりがち。 あくまでも「さりげなく」 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理