1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使うアイテムをスッキリ整頓。『歯ブラシ収納』アイデアをご紹介します!

毎日使うアイテムをスッキリ整頓。『歯ブラシ収納』アイデアをご紹介します!

  • 2018.9.13
  • 11201 views

毎日使う歯ブラシ、みなさんどのように収納していますか?

置くタイプの歯ブラシスタンドや掴むタイプ、または一つのカップなどを使ってまとめて収納したりと様々な方法がありますが、今回はスッキリとした歯ブラシ収納を実践しているみなさんのアイデアをご紹介いたします。

気になるアイデアがありましたら、ぜひ参考になさってください。

使い易さと見た目OK!スッキリとした『歯ブラシ収納』みなさんの実例集

置くタイプの歯ブラシスタンド

セリアで見つけたという四角い歯ブラシスタンドを使った収納方法から、ご覧ください。

四角いデザインは、並べた時にスッキリと収まる一面が使い易さのひとつですね。

こちらはダイソーの歯ブラシスタンドの下に、キャンドウの珪藻土コースターを敷いている収納方法です。

水分を吸い取る珪藻土コースターを使うことで、水回りを清潔に保てますね。

こちらは無印良品のシンプルで使い易い歯ブラシスタンドを使っています。

家族分を並べてもスッキリと収まる置くタイプの歯ブラシスタンドは、ちょっとした洗面台の空いているスペースの有効活用になりますね。

こんな風にコップとセットで置いた収納方法も機能性に優れていますね。

ハンドソープも市販の物から詰め替えボトルに入れ替えているので、スッキリとした印象になっています。

sarasa designの歯ブラシスタンドとトレーを使った収納方法は、普段見えない棚の中へ片付けることで生活感を減らせますね。

歯ブラシもモノトーンで合わせて一段と統一感がアップ。

こちらはニトリの大理石調歯ブラシスタンドに、さらに使い易いようにセリアのアルファベットシールを貼っているアイデア。

歯ブラシはブラックでまとめるとスマートな雰囲気ですね。

こちらは大人用に無印の歯ブラシスタンド、子供用の歯ブラシにはムーミンのカップを使った収納方法。

使わなくなったカップを活用するアイデアも素敵なアイデアです。

珪藻土の歯ブラシスタンドはニトリで見つけた便利アイテム。

余分な水分を吸収する珪藻土を使ったグッズは、快適な暮らしをもたらしますね。

まとめて収納できる歯ブラシスタンド

続いてはtowerの歯ブラシスタンドを使ってスッキリとした収納方法。

歯ブラシ6本分はすんなりと収納できるようなので、まとめて置いておけるのでスッキリとしますね。

掴むタイプの歯ブラシ収納方法

続いては歯ブラシを掴んで収納できるアイテムを使った実例をご覧下さい。

こちらはキャンドゥで見つけた場所を取らずに歯ブラシを収納できる便利品。

モノトーンデザインが嬉しいポイントですね。

場所を取らない歯ブラシホルダー

こちらはtowerで見つけた歯ブラシホルダーを使った収納光景ですが、張り付くタイプなので収納場所が要らない便利なアイテムですね。

吊るして収納

こんな風に歯ブラシをひとつひとつクリップで掴んで吊るすタイプの収納法もあります。

クリップのベースになっているアイテムは、手作りで備えたという素敵なアイデアですね。

歯ブラシの穴を利用した吊り下げ収納は、水切りを兼ね備えているので清潔に保つことが出来ますね。

収納スペースも要らない便利なアイデアです。

まとめて収納

アンティ―ク調のホーローマグカップを歯ブラシスタンドとして使うと、センスの良い雰囲気になりますね。

歯磨き粉も同じデザインのカップにまとめて統一感アップ。

ビーカーを歯ブラシスタンドにするアイデアもあります。

シンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染みやすいビーカーは、インテリアとしても映えるアイテムです。

まとめ

今回はみなさんの実践している歯ブラシ収納術をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

毎日、目にする場所なのでスッキリとしたいですよね。

ぜひこれから歯ブラシ収納を見直そうかなとお考えの方、みなさんのアイデアを参考にして下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる