「気が利く子だな!」男性からの好感度がアップする“気配り”テク

細やかな気遣いや気配りができる女性というのは、やはり男性からの好感度もかなり高いです。

また、さりげない気配りができる女性というのは、多くの男性が考える理想の彼女の条件のひとつでもあります。

そこで今回は、男性からの好感度がアップする“気配りテク”を紹介します。

■「お先にどうぞ」という姿勢である

いつでも常に「自分が自分が」という考えの女性は、自分勝手でワガママな印象にもなるので、苦手に感じる男性が多いです。逆に、ちょっと控えめで謙虚な言動を取ることが多い女性に対しては、男性もいい印象を持ちやすいです。

例えば、差し入れにお菓子をもらった際に誰よりも先に手を伸ばしたり、空いている席に自分が座ることしか考えていなかったりすると、自己中心的にも見えるかも。「お先にどうぞ」という姿勢を示せると、それだけでかなりの気遣いを感じてもらえますよ。

■「人が嫌がること」も率先してやる

みんなが嫌がるようなことや面倒な仕事でも率先してやってくれる女性には、「本当に気が利く子だな」と男性は感心すらするもの。人のために尽くすことができるという点にも、素直に惹かれるという男性は少なくないでしょう。

しかも、それをひけらかしたりせず、当たり前のように黙々とやっていたりしたら、そのひたむきな姿に胸キュンしたりもするかも。「あんな子が彼女だったら最高だろうな」なんて、しみじみと感じたりする瞬間でもあるはずですよ。

■男性の行動を「先読み」する

男性が女性に対して最も「気が利くな」と感じる瞬間が、自分の行動を先読みしてくれていたとき。例えば、手が汚れたときにサッとティッシュを渡してくれたり、グラスが空になったらすぐに声をかけてくれたりといった行動を自然に取れる女性には、細やかな気配りを感じるもの。

また、自分が困っているときや手が足りないと感じているときに、「何かやることありますか?」なんて言ってくれる女性には、かなりの好印象を抱くはず。パートナーとしても申し分のない最高の女性でしょうから、彼女候補として見てくれるようになる可能性だって高いでしょう。

■「人前」では男性を立てる

男性はプライドが高いので、そのプライドを上手にくすぐってくれる女性には好意を持ちやすいです。特に、人前で自分のことを立ててくれる女性には、その気配りに「俺のことをわかってくれている」なんて感じたりもするはず。

ただ、いつでも常に男性のことを立ててばかりいたりすると、図に乗らせるようなことにもなりかねません。なので、ここぞという見せ場のときに立てるようにすると、そのありがたみも大きくなるのでかなり効果的と言えますよ。

さりげなくて上手な“気配りテク”を身につけることができれば、男性からのあなたの印象も格段に良くなるはず。わざとらしくなく、あくまでも自然な気配りを見せることが、とても重要なポイントですよ。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理