1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」で感じる京風情

「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」で感じる京風情

  • 2018.9.13
  • 37953 views

京都らしさを木の彩りとアートで表現

“京の伝統を、継承し、再生する。”がコンセプトの「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」。京都でも数少ない、京独特の商いの香りが感じられる大店造りをそのままに、現代の建築家が木の彩りやアートを加え、京都らしさを表現したホテルです。

ロビーでは着物をまとったロビーアテンダーがお出迎え。観光のインフォメーションや旅のお手伝いをしてくれるので、忙しく事前に観光スケジュールを決められなくても、京都散策を楽しむことができます。

アクセスは、京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」から徒歩7分。周辺にはショッピングはもちろん、伝統に触れる工房など京都散策が楽しめます。

くつろぎと癒やしの洗練された和モダン

「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」の客室は、和の雰囲気と洋の機能性を兼ね備えた快適なくつろぎ空間が特徴。その中でも人気のお部屋をご紹介します。

シンプルで快適な居心地「モデレートツイン」

2F~5Fに位置する、広さ22平方メートルの「モデレートツイン」は、シンプルで機能的な造りのお部屋です。シックなカラーの中に障子や京の織物を加え、京都らしい和モダンを感じることができます。

“より快適な眠りと健康の追及”をコンセプトとする「サータ」社製のベッドが、上質な眠りを約束してくれます。

プライベートな心遣いが嬉しい「スーペリアツイン」

3F~5Fに位置する、27平米の「スーペリアツイン」は、新町通側に面し、京都の風情を感じられる景観が魅力です。バスルーム・パウダースペース・トイレがそれぞれ独立しており、プライベート空間を確保。パートナーとストレスなく滞在ができる心遣いがされています。

アメニティの中には「茶器セット」があり、和モダン空間の中でゆっくりと京都のお茶を味わう安らぎのひとときが過ごせます。

京の風情を思う存分「デラックスツイン」

2Fに位置し、33平米の広さがある「デラックスツイン」。全室が新町通りに面しているので、京の風情をひとり占めすることができます。客室の奥には小上がりがあり、歓談したりゆっくりと自分の時間を過ごしたりできます。

アメニティには冷蔵庫内のフリードリンクをはじめ、フェイシャルスチーマーも完備。滞在だけでなくプラスワンのおもてなしが嬉しいポイントです。

大浴場 湯どころ~華~

「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」にはシックでモダンな雰囲気の、宿泊者専用の大浴場があります。美肌と体の疲れをとる効果が期待できる人工炭酸泉にゆっくりと体を浸せば、旅の疲れも流されていきます。

女性浴場にはゆったりとした快適なパウダールームを完備。ナノケアドライヤー、基礎化粧品などこだわりのアメニティが充実。入浴後もゆっくりと過ごすことができます。

おばんざいビュッフェスタイルが新鮮「居様/IZAMA」

京の四季を吹き込んだ日本料理

「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」を訪れる楽しみのひとつとして挙げられるのが、こだわりの日本料理。ホテル内唯一のレストラン「居様/IZAMA」」では、京都ならではの京野菜や豆腐などをアレンジしたこだわりの料理をいただけます。

楽しみになる朝食「おばんざいモーニング」

朝食は「おばんざいモーニング」がテーマで、京都の商家ではぐくまれたおばんざいを和洋ビュッフェ形式でいただけます。日本料理界の巨匠・神田川俊郎氏が監修したメニューを、料理人が一つひとつ丁寧に仕上げています。

だし香る「そばそうめん」や季節の野菜の甘みを味わえる「旬野菜のせいろ蒸し」など、種類豊富で体にやさしいおばんざいを楽しめます。「スクランブルエッグ」などの洋食メニューの用意も。“楽しみになる朝食”をぜひ堪能して。

京の雰囲気にどっぷりと包まれる極上ステイを

京らしい風情の中に溶け込むように滞在することのできる「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」。思う存分京都を感じたいなら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:三井ガーデンホテル京都新町 別邸
  • 住所:京都府京都市中京区新町通六角下る六角町361番地
  • 電話番号:075-257-1131
元記事で読む
の記事をもっとみる