1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均・無印良品・ニトリ】でゲット♡お部屋がスッキリする収納グッズ

【100均・無印良品・ニトリ】でゲット♡お部屋がスッキリする収納グッズ

  • 2018.9.13
  • 27142 views

お部屋のごちゃごちゃを直したいときに、収納を見直すという方は多いかと思います。今回は、プチプラで整ったお部屋が作れる!と話題の100均&無印良品&ニトリの商品を使った収納実例をご紹介します。

見た目も美しく大人っぽい収納実例ばかりを厳選しましたので、収納初心者さんも収納上級者さんも、ぜひご覧ください☆

美しい収納は、プチプラショップで! 素敵な実例まとめ

仕切り付きが便利

無印良品の小物収納ボックスを使った実例です。

仕切り付きのボックスは、こまごまとしたものを収納するのに便利ですよ。

程よいゆとりがある空間なら、お目当てのものもすぐに手に取れます。

ボックスの中にボックスを

無印良品のソフトボックスに、ダイソーのボックスを入れている実例です。

実はこちらの2商品、ぴったりサイズだったのだとか。ハンカチやティッシュなどを区分けして入れると、忘れ物もなくなりそうです。

棚の高さを上手に活用

ニトリの積み重ねバスケットを、引き出し代わりに使っている実例です。

ナチュラルな見た目で、インテリア性も抜群ですね。取っ手があるので、引き出すのも楽ちんです。

マスクは蓋つきボックスが◎

そのまま置いておくと湿気やホコリが気になるマスクは、蓋つきのボックスに入れるのがおすすめです。

こちらのインスタグラマーさんが使っているのは、無印良品の工具箱。

サイズ別に入れておくと、より便利です。

ハーフサイズも使いやすい◎

無印良品で大人気のファイルボックスにも、ハーフサイズが販売されています。

こちらのインスタグラマーさんは、食器洗剤などを入れて利用しています。

中には100円ショップのブックスタンドを入れて、より使いやすくアレンジしているのだそうです。

高級感も抜群

大切なアクセサリーを収納しておける収納グッズの中でも人気なのが、無印良品のアクセサリーケース。

高級感のあるベロア素材の仕切りを使うと、よりアクセサリーを大切にしまっておけます。

細々としたものもしっかりと保管しておける

セリアのケースを使って、お掃除用品や衛生用品を収納している実例です。

つぶれやすい紙箱と違い、水に強いケースは洗面所などでの整理整頓に役立ちます。

ラベリングをすると、より便利ですね。

缶のまま入れられるから、衛生的

インテリアにそぐわない調味料の缶ですが、キャニスターに詰め替えると手間がかかるうえ色うつりなども気になってしまいますよね。

そんなときには大きめの缶がお役立ち。すっぽりと入れられるので、簡単に生活感もカットできます。こちらのキャニスターは、セリアのものです。

スタッキングできるのが便利

無印良品の「重なるブリ材角型バスケット」は、スタッキングもできるのがとても便利。

こちらの実例では、タオルやヘアアイロンといった洗面所に必要なアイテムを入れています。

通気性もあるので、湿気の多い場所でも安心です。

セリアアイテムで、ジャストフィット収納

セリアのケースで、お弁当グッズをまとめている実例です。

細々としたお弁当グッズは、浅くて小さめのボックスに入れると使いやすいです。

清潔感のあるホワイトカラーで、キッチンにも馴染みそうです。

すぐに真似したくなるアイディア

キャンドゥのコードクリップで、歯ブラシを収納している実例です。

シックなモノトーンの「ゼブラシ」とも、良く似合いますね。使い勝手も良く、インテリア性も抜群です。

冷蔵庫も使いやすく

ダイソーのカゴやトレイで、冷蔵庫の中を美しく整えている実例です。

水洗いのできるアイテムを使えば、いつでも清潔を保てます。

このまま食卓にサーブしてもおしゃれに決まりそうなシルエットも、魅力です。

剥がせるから便利

セリアの貼って剥がせる透明フックを使った、壁面収納です。

貼って剥がせるので、賃貸のおうちでも安心ですね。

ラベリングもしているので、帰宅後はさっと物を引っかけられます。

持ち運びも楽々

無印良品の自立収納できるキャリーケースで、工作グッズを収納している実例です。

本棚に立てて収納できるのが、便利ですね。

取っ手付きなので、レジャーや旅行の時などに持ち運ぶのも、おすすめです。

洗面所でも、お風呂場でも

セリアのステンレス製歯磨き粉ホルダーは、シンプルな見た目もポイントです。

こちらのインスタグラマーさんは、洗顔フォームやメイク落としを収納しています。

空中収納ができるので、衛生面でも優秀です。

まとめ

さまざまなプチプラショップの収納グッズを、ご紹介しました。

どれもプチプラとは思えない、シンプルで美しいものばかりでしたね。ぜひご紹介した収納グッズをおうちに取り入れて、お部屋をもっと美しく整えてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる